fc2ブログ

最後の補強は悩むな~

ロイス厩舎の馬ドラフトはスーヴェニア、ペンカナで終了の予定でした。
しかし、現3歳馬の成績が悲惨なため検討せざるを得ない状況です。
一応候補は3頭。
1頭目は、マチカネハナサソウxキングカメハメハ
2頭目はベルベットローブxスペシャルウィーク
最後はサマーナイトシティxキングカメハメハ

マチカネハナサソウxキングカメハメハは大竹厩舎ですし、
某超優秀1口馬主M様が購入されたとの事。
兄、姉で活躍馬がいないのが少々気になる・・・

ベルベットローブxスペシャルウィークは牝馬ですが、
兄姉が皆勝ちあがっている点が良いですね。
脚元も丈夫そうですしね。
でも厩舎能力に疑問あるかな?
価格は良いですよね。

サマーナイトシティxキングカメハメハは半兄がG1馬。
そんな妹は中々買うチャンスがありません。
でもこの仔は脚元の不安ありそうな感じがするんで・・・
価格もお高いですが3頭の中では脚元不安なければ
かなり上までいけるかと?

もう3月も終わりですね。
そろそろ結論出したいところです。
何か情報あれば教えて下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは。

もう1頭いきますか。
出資馬キングカメハメハ産駒多いですね。
ベルベットローブは脚元どうなんでしょう。
どこかで見たかは忘れましたが、なんかちょいと不安みたいなこと書いてありましたが。
まあ、デビューするまでには大丈夫の状態になるかもしれませんが。

サマーナイトシティは、高いけどいいですね。
上は最初から脚部不安で心配されてましたが、その上ぐらい走れば言うこと無しでしょう。

わたしももう1頭考えてますが、まだ纏まってません。
今年は、夏デビュー予定ですのコメントに騙されないようにしたいと思います。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

一応終了の予定だったのですが、ご存じのとうりに3才馬の成績が酷いので追加出資を検討しています。

ベルベットローブは脚元の不安あるんでしょうか?
ありがとうございます。調べてみます。

サマーナイトシティは炎症の後があという情報は得ていますので慎重に考えています。
しかしこの血統は良いな。

そうですね。入厩コメントはよく吟味しないとダメですよね。
販売の為の入厩が多いですからね(笑)

実は私も、、、

もう1頭補強したいと思っています。候補は被ってませんが、私の場合は、もう少し安い馬で考えてます。
あいにくこれといった情報は持ってませんが、大竹調教師は良いと聞きます。

No title

ひろみ2号様、こんばんは!

ひろみ2号様も検討中ですか。

大竹厩舎は良いですよね。

馬の事を考えて仕事をしているように感じます。

中には馬をローテーションの道具としか考えていない調教師もいるようです。

私の預けている厩舎でも残念な調教師は複数います。

今後、そういう調教師とは関わりたくないですね。

No title

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~ロイスさんと一頭、マチカネのお馬さんはかぶっていますね。
とはいえ、キンカメ産は足がちょっと弱かったりするので
心配でなかなか踏み切れないですねぇ。
私も4頭に絞ったのでそこから検討なんですけど・・・
見学会にいって決めるか悩み中です。
その前に1頭売り切れちゃう気がして(;^ω^)

じっくり吟味するのが一番でしょうねぇ。
厩舎も大事ですし、お馬さんの近況も大事ですしね。
お互いいいお馬さんにめぐり合えるといいですね!

No title

あやこ様、こんばんは!

最後の1頭は時間をかけて決めたいと思っています。
が、そろそろ決断時期かとも思っています。
脚元は丈夫でないとダメですよね。
厩舎もいい加減な所もあるので、見極めも大切ですね。
あやこ様も良いお馬さんに巡り合えると良いですね。

ベルベットローブ

ロイスさんおはようございます。
ベルベットローブは脚元に不安があるような話は私も聞きました。はたしてどうなのかは私も何とも言えませんが、上も走ってますからね。ダートのような気はしますけど、順調ならそこそこやれるんじゃないかと。
マチカネはアプリコーゼが勝ち上がっていますし、近親にダークシャドウがいますので、配合はいいと思います。強いて言えば、デビューは少し遅めかもしれないかな。
サマーナイトは脚元はなんとなく大丈夫だと思いますが、サダムパテック以外は近親もあまりパッとしないんですよね。ただ、はまれば一発長打の魅力はあると思います。

No title

マタさん、こんばんは!

各馬詳細ありがとうございます。
欲を言えばどれもほしいです(笑)

いつも仕上がり早い馬を選んで上手くいっていないので、
もう少し時間をかけて考えます。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 555戦64勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!