fc2ブログ

シルク近況(6/12)

ステラグランデ
2015/06/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1300ダート〔石橋〕か日曜の東京・1400ダート〔石橋〕
調教師「今週はWコースで2頭併せの内で追い切りました。少し遅れたものの、馬なりで良い感じで動いていました。来週から始まる函館に備えている馬も多いでしょうから、2場開催とは言え今週は入るのではないかと思います」

2015/06/12 <出走情報>  -----------------
 6/14(日)東京2R 3歳未勝利[D1,400m・16頭]56 石橋脩 発走10:40
調教師「前走後も馬体に問題なく順調に調整できました。心配された脚元も大丈夫です。前回はさすがに経験馬相手で幼いところを出してしまいましたが、一度使われた上積みはあるはずですし、今回はゲートも出るようになるでしょう。能力的にはもっと走っていいはずで、変わり身に期待しています」

2015/06/10 <調教タイム>  -----------------
 助 手 10南W稍 67.2- 52.1- 38.1- 13.4 馬なり余力
  クインズラピス(古500万)馬なりの内0.3秒遅れ

クードラパン
2015/06/10 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:今週日曜の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕
調教師「霧で時計は取れませんでしたが、3頭の2番目で4,5馬身後ろから追走し、直線で真ん中に入れ併入しています。馬なりで良い感じで動いていました。予定通り今週デビューします」

2015/06/08 <調教タイム>  -----------------
 助 手 7南坂稍 59.6- 44.1- 29.6- 15.4 馬なり余力
  ダノンエンジェル(三未勝)馬なりに0.2秒先行同入

2015/06/12 <出走情報>  -----------------
 6/14(日)東京6R メイクデビュー東京 2歳新馬(牝)[芝1,600m・15頭]54 横山典弘 発走13:00
調教師「追い切りでは目立った時計は出していないですが、本数的には十分にやってきているので、出走態勢は整っています。2週間ほど前に少しクタッとして飼い葉食いが落ち、精神的にもキリキリしていたのですが、それも何とか乗り越えてくれ、今では飼い葉も食べていますし体重も戻っています。能力的には新馬勝ちも可能だと思いますが、当日のテンションがカギになりますね」
横山典弘騎手「先週騎乗しましたが、追い切り前の準備運動で急に横に跳んだりフッと抜いたりして、危ない場面がありました。でも速いとこ行くと真面目に走りますし、良い動きをするので、競馬に行けば大丈夫だと思いますが、当日は十分に気を付けて乗りたいと思います」


ロイス厩舎の在厩馬はたった2頭・・・・
しかし、今週はその2頭が出走します。

グランデ君が日耀東京2R D1,400mに出走します。
どちらかと言うと芝向きかなと思いますので、ここはもう1戦経験を積むという事でしょう。
着を取れれば良い方か・・・

いつもデビューの遅いロイス厩舎にしては、そーーーと早いデビューとなりました。
ラパンちゃんが日曜東京・1600芝(牝)横山典弘で出走します。
調教は悪くないのですが、調子は落ち気味かもしれません。
3週前ぐらいならもっと強気になれましたが、今は好勝負してくれれば良いかなレベルになっています。
もう何十年も1口やってますが、2歳新馬勝ちはありません。
ちょっぴり期待です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

祈!デビュー戦勝利

ラパンちゃん、いよいよですね。
まずは次に繋がるレースを、と言いたいところですが、もちろん、勝ちたいですよね。
私もデビュー戦勝利はありません。
私の場合、馬券圏内さえもありません。最高は4着です(^_^;)
今年こそは、と思っていますが、、、どうでしょうかね。

No title

いよいよラパンちゃんのデビューですね。
新馬戦は期待と不安でなんとも言えないソワソワした気持ちになります。なんとか勝ってくれると最高ですね

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

期待の2歳馬ラパンちゃんがいよいよデビューします。
デビューが決まってからの時間は長かったです(笑)
当然勝ってほしいですが、競馬は甘くないですから
好勝負を期待したい所です。

中々2歳でデビューも少ないですが、今年のシルク2歳は仕上がりが早そうですから、期待しましょう!

No title

まーく様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
我らがラパンちゃん、デビューですね。
初戦から勝ち負けを期待したい所ですが、どうでしょうかね?
好勝負を期待したいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 555戦64勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!