FC2ブログ

シルク近況(3/27)

[3歳]
メガフロート
2020.03.26 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:25日に南Wコースで時計
次走予定:4月12日の中山・芝1,600m
田中剛調教師「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。向正面からゴール前までずっと併せる形で、そのまま同入で終えています。前向きで非常に良い走りをしていましたし、帰厩後初の追い切りとしては十分な内容だったと思います。あとはやや左に張るようなところがありますので、そこだけ修正していきたいですね。今週の動きから、あと2週あれば仕上がりそうなこと、そして前走乗っていただいた丸山騎手から『マイルの方が良い』と進言していただきましたので、4月12日の中山・芝1,600mを目標に進めたいと思います。また、来週は1週前追い切りになりますから、少し負荷を掛けた調教を消化する予定です」
2020.03.25 調教タイム
 調教師 3/25(水)南W良 71.1- 54.6- 40.1- 14.2[2]馬なり余力

[5歳]
ブラストワンピース
2020.03.26 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:4月5日の阪神・大阪杯(GⅠ)〔川田将雅〕
大竹正博調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。いつも通りブラストワンピースが追走して行く形で進め、直線では内から脚を伸ばして、最後は1馬身ほど先着しています。先週は少し反応の鈍いところがあり、ドダバタしたような感じでしたが、今週はそういった部分が解消してきていましたね。特に、3,4コーナーにかけての走りはスムーズで良かったのですが、欲を言えばその分、直線ではもう少しスッと反応してもらいたかったところです。それでも1週前ということを考えればまずまずで、合格点を与えられる動きだったと思います。あとは、GⅠレースということなので生半可な仕上げだと太刀打ちできないですから、特にこの馬のウィークポイントであるトモの状態には気を付けて、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」
2020.03.26 調教タイム
 助 手 3/26(木)南W良 81.5- 65.9- 50.4- 36.4- 12.5[6]強めに追う
  ハルサカエ(古馬3勝)馬なりの内0.4秒追走0.2秒先着


フロート君は4/12を目標に調整しています。
休みが長いので掲示板確保して、東京で勝ち負けが出来れば・・・

ワンピ君は来週の大阪杯を目標に調整しています。
アーモンドアイやサートゥルナーリアがいない今回はチャンスと思っていましたが、
ダノンやヴェロックス等強敵を多いですね。
昨年もようなレースをしなければ、楽しめるとは思いますが・・・
スポンサーサイト



シルク近況(3/13)

[3歳]
サンテローズ
2020.03.12 近況
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:CWコースでキャンター、ゲート練習
西村真幸調教師「この中間も周回コースで1周乗った後にゲートに行って練習していますが、出の反応は少しずつ良くなってきましたし、問題なければ近々ゲート試験を受けようと考えていました。ところが12日の調教の段階では特に異常ありませんでしたが、午後に状態を確認したところ、右前の蹄冠部を外傷しているのが分かりました。おそらく自分の後ろ脚をぶつけたことによる外傷だと思います。普段から馬房内で煩いところを見せていましたが、ここに来て大人しくなっていただけに残念です。さすがにこのまま進めていくわけにはいかないので、移動の都合が付き次第ノーザンファームしがらきへ放牧に出そうと思います」

[5歳]
ラソワドール
2020.03.12 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に坂路コースで時計
次走予定:3月15日の中京・D1,400m(牝)〔藤岡康太〕
戸田博文調教師「11日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。前日の雨の影響もあって馬場は少し重たかったですが、テンから終いまで脚取りは軽やかでしたね。1度使ったことで前走以上にシャキッとしており、前向きさも増してきました。脚元の状態も悪化していませんし、好調をキープしたままレースに向かえると思います。今回も前走と同条件ですし、この距離にも慣れが見込めますので、久々の勝利を手にしたいですね。鞍上は藤岡康太騎手に依頼しています」
2020.03.12 出走情報(確定)
 3/15(日)中京6R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・15頭〕55 藤岡康太 発走12:40
2020.03.11 調教タイム
 助 手 3/11(水) 美坂稍 54.6- 39.7- 25.7- 12.7 馬なり余力

ブラストワンピース
2020.03.12 近況
在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4月5日の阪神・大阪杯(GⅠ)〔川田将雅〕
大竹正博調教師「12日にこちらへ帰厩させていただきました。牧場でも順調に乗り込んでいたと聞いていますので、輸送による熱発等が無ければ、4月5日の阪神・大阪杯に向けて明日から乗り運動を開始いたします」


ローズちゃん、ゲート試験さえ受けられず・・・
うーーーん・・・・
何とも言えない・・・
駄目かな?

ラソワちゃんは日曜中京6R牝馬限定D1400mに藤岡康太騎手で出走します。
3歳春には3Cぐらいまでは行くかなと思っていましたが・・・
そろそろ良い所を見せないと引退と言われるかも?

ワンピ君は大阪杯に向けて帰厩しました。
昨年はガッカリしましたが、今年は楽しませてほしいです。
間違っても最後方大外ぶん回しは駄目ですよ。

G1馬のワンピ君が今年2戦目となります(4/5)
ですが、未勝利馬でどこも悪くない馬は1/6に出走したっきり音沙汰なし・・・
次走の予定も出ないし、T栄では乗り込み過ぎなのか背腰に疲れだって・・・
N牧場生産ではありませんので、そういう事なのか?
G1馬より出走数少ない未勝利馬(不安なし)って一体・・・

再募集申込み

シルクで再募集の案内が来ましたので検討しました。
で、あっさりと応募しました。

8.プチノワールの18
46.ペンテシレイアの18
48.ウインフロレゾンの18
69.ウルドの18
の4頭に申込みました。
まあ当然全滅でしょうけど(笑)

一人1頭と制限すれば少しでも多くの会員に回ると思うんだけどね。
抽選に忖○あるのかな?

シルク近況(3/6)

[3歳]
アナンダライト
2020.03.04 近況
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 田村康仁調教師「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。レースが近づくに連れて段々と気持ちが昂ってしまい、ゲートの中ではかなり煩いところを見せてしまいました。今後はスタートを含めて、何かしらの対策を施す必要がありそうです。もう少し状態を見て今後の方針を決めたいと思いますが、精神的に燃えやすいタイプですし、特に無理する必要はないのかなと考えています」
2020.03.02 レース結果
 3/1(日)中山6R 3歳1勝クラス〔芝1,600m・9頭〕6着[2人気] スタートで後手を踏みますが、徐々に位置を上げていき、道中は中団からの追走、直線ではジリジリとした脚色で前との差を詰め切れず、中団のまま流れ込んでいます。 田村康仁調教師「パドックでは煩いところは無かったですし、北村騎手にも丁寧に返し馬をしてもらったので、そこまでは精神面は大丈夫でした。しかし、ジョッキー曰くレースが近づくに連れて気持ちが昂ってきて、特にゲートに入ってからはかなり落ち着きが無かったとのことですので、それが原因でスタートは他馬より1~2馬身遅れてしまったのでしょう。それにしても、相手関係がそれほど揃っているとは言えない中、未勝利馬に先着を許し、掲示板にも載れませんでしたから、この先見直していかないといけない部分がありそうです。ひとまずトレセンに戻ってからの心身の状態を確認してから、今後の方針を検討したいと考えています」
2020.03.05 最新情報
 6日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。



サンテローズ
2020.03.05 近況
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:4日にCWコースで時計、ゲート練習 次走予定:未定 担当助手「徐々に環境に慣れて落ち着いてきましたが、まだ飼い葉食いがもう一つで、馬房内でも時折暴れたりしています。自分でぶつけて擦り傷を作ってしまうので、フレグモーネにならないように対策を練っていますが、今のところ脚元が張れたりすることもなく、状態は変わりありません。現在はCWコースを1周してから、ゲート練習を行うようにしていますが、4日は普通キャンターのペースが速くなって自然と時計が出てしまいました。ゲート練習は枠入り・駐立は問題なく、あとは出の反応が速くなれば試験の目途が立てられるようになるでしょう」
2020.03.04 調教タイム
 助 手 3/4(水) CW良 89.8- 73.1- 57.5- 42.3- 14.1[7]馬なり余力   チェスナットドレス(三歳1勝)馬なりの外同入


[5歳]
ラソワドール
2020.03.04 近況
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:3月15日の中京・D1,400m(牝) 戸田博文調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、蹄を含めて特に問題はありません。もう少し道中で溜めるところを作っても良かったかもしれませんが、望来(岩田望来騎手)もこの距離で良さそうと言っていましたし、優先出走権もありますから、この後は中1週の同条件に向かいたいと思います。引き続き脚元にはよく注意しながら調整していきます」
2020.03.02 レース結果
 3/1(日)中京9R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・11頭〕5着[6人気] 五分のスタートから二の脚を付けて、道中は好位の外目3番手あたりを追走、そのままの隊列で直線に向き追い出されると、ジリジリと脚を使って粘り込みを図り、掲示板を確保しています。 戸田博文調教師「前2走の内容から、今回は1,400mに距離を縮めさせていただきましたが、掲示板は確保してくれましたし、悪い内容ではなかったと思います。望来(岩田望来騎手)もこの距離で良さそうと言っていましたし、出来ればもう一度この条件での走りを見てみたいと考えています。あとは、今日は外枠からのレースだったので、前に壁を作ったりすることが出来ず、ずっと流れに乗せて行くような感じの追走になってしまいましたが、道中は出たなりの所で走らせつつ馬を抱えてあげるような部分が作れれば、もっと直線の伸び脚に繋がってくるのかもしれません。優先出走権を獲ってくれましたし、このまま続戦させたいところですが、蹄のこともあるのでトレセンでの状態をよく確認させていただいてから、最終的に判断させていただきます」


アナンダ君、先週は9頭中6着で大惨敗でした(泣)
まさか未勝利馬しかも5戦中4回も2桁着順馬に先着されるとは・・・
で、3か月も休んだのにこの成績で放牧?
うーーーん・・・・
評価ダウンですね。
次走はまた3か月後かな?
年4走ぐらいですか(爆)
G1馬並みの待遇です(苦笑)

ローズちゃん、とりあえず何とか進めている状況。
ゲート試験後は放牧でしょうね。

ラソワちゃんは権利あるので続戦となりました。
まあ蹄を含めて特に問題ないなら当然ですね。
ただダートは向いているんでしょうかね?
次ダメなら芝に戻してほしい。

S社は入厩制限等で全然走らないですね。
G1級で年5走から6走、1Cや2Cクラスは年8走はしないとね。
どのクラスも年5走なんて・・・

シルク近況(2/28)

[3歳]
アナンダライト
2020.02.27 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に南Wコースで時計
次走予定:3月1日の中山・芝1,600m〔北村宏司〕
田村康仁調教師「26日に南Wコースで単走で追い切りを行いました。雨の影響で馬場が重たかったので、時計は及第点でしょう。ただ、動きに関しては先週と変わった印象はありませんし、少し気負って力みがちなところがあります。今回は新馬戦以来の芝のレースになりますが、初戦はガツンとハミを取ってオーバーペースになってしまいましたし、参考外だと思いますから、この少頭数の中でどれくらい走れるか楽しみにしています」
2020.02.27 出走情報(確定)
 3/1(日)中山6R 3歳1勝クラス〔芝1,600m・9頭〕56 北村宏司 発走13:05
2020.02.26 調教タイム
 助 手 2/26(水)南W重 67.1- 52.0- 38.9- 13.1[5]一杯に追う

サンテローズ
2020.02.26 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定
西村真幸調教師「入厩した初日は飼い葉をよく食べてくれましたが、その翌日から環境の変化に戸惑って飼い葉食いが悪くなってしまいました。それに輸送の疲れからなのか、左トモにフレグモーネの症状が見られたので、調教を控えて軽めの運動でコンディションを整えています。疲れが取れて状態が上がれば飼い葉食いも良くなってくると思うので、もう暫く馬の状態に合わせながら進めていこうと思います」

[5歳]
ラソワドール
2020.02.27 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:26日に坂路コースで時計
次走予定:3月1日の中京・D1,400m(牝)〔岩田望来〕
戸田博文調教師「出血が見られた右前脚の状態は依然として変わりありませんでしたから、26日に坂路コースで追い切りを行いました。元々攻め駆けする馬とは言え、雨で馬場が悪くなっている中でラスト1ハロンを12秒台後半でまとめるのですから、状態は良さそうですね。東京開催を除外になった影響は感じさせませんし、今回は距離短縮でもありますので、持ち前の前向きさが良い方へ出てくれれば、良い結果が期待出来ると思いますよ。鞍上については、横山武史騎手が落馬負傷で乗れないと連絡がありましたので、岩田望来騎手に依頼しています」
2020.02.27 出走情報(確定)
 3/1(日)中京9R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・11頭〕53 岩田望来 発走14:15
2020.02.26 調教タイム
 助 手 2/25(火)美坂良 65.3- 47.4- 30.4- 14.6 馬なり余力
 助 手 2/26(水)美坂稍 54.7- 39.4- 25.6- 12.6 馬なり余力馬体

[6歳以上]
グレンツェント
2020.02.27 レース結果
 2/26(水)大井11R フジノウェーブ記念(SⅢ)〔D1,400m・16頭〕7着[4人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目の6番手あたりに付けます。勝負どころで外を回って徐々に前との差を詰めていき、直線で脚を伸ばしに掛かりますが、残り100mを切ったあたりで脚色が鈍り、7着でゴールしています。
森泰斗騎手「外枠が響いてしまいましたね。どこかで内に潜り込みたいと思っていたものの、馬群が固まっていたのでそのスペースがありませんでした。今回は1,400mだったので折り合いには問題なかったのですが、終始外々を回らされたことで、最後まで良い脚を持続できませんでした。それでも外枠だったことを考えれば、よく頑張って走ってくれていると思います。この距離は乗りやすかったので合っていると思いますが、上位のクラスですとあまり頻繁に組まれている条件ではないですし、それを考えるとさらに距離を縮めてみるのも一つの手かもしれません」
藤田輝信調教師「馬体重は増えていましたが、ミッドウェイファームにいる時と大きく変わりなかったですし、馬体を見ても張り・艶は良好で、良い状態でレースに向かうことが出来たと思います。ここ最近のフジノウェーブ記念は外枠の馬が勝利していたので、この枠は良いと思っていたのですが、今年はかなりゆったりとした流れとなってしまったため、終始外々を回らされてしまいました。4コーナーを回ってくる時の格好は良かったのですが、直線ではもう一つ脚を使えず、最後は疲れてしまいましたね。上位に来た馬は内枠か、直線で内を突いて脚を伸ばしてきた馬たちでしたから、結果的に外枠が響いてしまった形です。能力的には通用して良いはずなのですが、なかなか噛み合わずに結果を出せないのが歯痒い限りです。この後については、レース後の状態を見てどうするか検討させていただきたいと思います」
2020.02.21 近況
在厩場所:茨城県・ミッドウェイファーム
調教内容:坂路コースでハロン12~13秒のキャンター、周回コースで軽めのキャンター
次走予定:2月26日の大井・フジノウェーブ記念(SⅢ)〔森泰斗〕
ミッドウェイファーム担当者「15日に坂路コースで1週前追い切りを行いました。道中はウインアーカイヴスを2馬身追走する形から、馬体を並べてゴールしています。時計的には37.6-24.2-12.0というタイムで、最後は両馬とも一杯に追っています。1週前ということでハードな調教を課しましたが、馬はそれに応える動きを見せてくれましたし、時計・内容ともに合格点を与えられるものだったと思います。ただ、上がってきた時の息遣いに少し重さが見られたため、19日には39.6-26.1-13.0という時計を馬なりで出しました。これも併せて行い、レースに向けて気持ちを乗せるイメージでしたが、15日にビシッと追い切った効果から、動き・息遣い共に良化を感じました。最新の計測で馬体重は486㎏と大きな変わりはなく、明日最終追い切りを行えばしっかりと仕上げることが出来そうです。例年メンバーが揃う傾向にあるフジノウェーブ記念ですが、今年は一線級の馬たちがフェブラリーステークスに出走することもあり、十分戦えそうな感触を持っています。初めての1,400mになりますが、前走のような行きっぷりの良さが見られれば対応は可能だと思いますし、あとは大井の1,400mはスタートしてすぐにカーブがあるコース形態なので、真ん中よりも内目の枠を引ければ楽しみはあると思っています」


アナンダ君が日曜中山6R3歳1C芝1600mに北村宏司騎手で出走します。
9頭立てですが、未勝利馬(しかも成績悪い)が4頭おり、事実上5頭立てか?
流石に5着以下にはならないですよね(苦笑)
相手はハーモニーマゼラン1頭か?
馬券圏内はお願いしますね。

ローズちゃんは入厩しましたが、早速アクシデント・・・
何とか進めて欲しい所ですが・・・

ラソワちゃんも日曜中京9R4歳以上1Cのダート1400m(牝)に岩田望来騎手で出走します。
この相手なら勝ち負けと言いたいですが、どうもやってくれそうな予感はしません。
傍では引退じゃないかとさえ噂も出てます。
騎手は若手では期待している騎手ですので期待したい所ですが・・・

グレン君が水曜日の大井11Rフジノウェーブ記念に出走し、7着でした(泣)
4コーナーまでは良い感じに見えましたが・・・
こちらもそろそろ声がかかるんじゃないかと不安です。
4歳2月までのグレン君と何が変わったのか?
年齢のための衰えなのか・・・
もう一度勝つ勇姿を見たいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!