FC2ブログ

ちょっと変かな?

セルヴァ
2018/1/26 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は角馬場で20~30分の乗り運動と20~30分のダクというメニューで調整中です。歩様もずっと安定していますし、大竹調教師から『乗り運動を進めていって欲しい』という要望があったこともあり、週明けから騎乗運動を再開しました。乗り始めたことで右膝には若干ながら熱感が出てきましたが、強いて言えば…という程度のもの。それほど気にする必要はないでしょう。早ければ来週にも入厩の予定で、今後は送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)


2018/2/2 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20分程度のダクというメニューで調整中です。引き続き歩様も安定していますし、右膝の熱感も強いて言えば…という程度でほとんど気になりません。馬体が充実してきたなかで運動を制限されている分、フラストレーションが溜まっているのか、ここにきて馬っ気を出すなど気性的にうるさい面が見受けられます。兄のカルヴァリオもそういう面がありましたし、この牝系特有の気性の激しいところが出てきたのかもしれません。まだキャンターには移行していないものの、ピッチを上げるだけの下地はしっかりできています。現在は検疫のキャンセル待ちを入れているとのことで、馬房が確保でき次第、入厩の運びとなりそうです。脚元と相談しながらペースアップのタイミングを探りつつ、送り出しに向けて態勢を整えていきます」(担当者)


2018/2/9 (松風馬事センター) 馬体重:513kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20~30分程度のダクとハッキングキャンターというメニューで調整中です。この中間からハッキングキャンターも取り入れ、様子を見ながら徐々にではありますがペースアップを図っているところ。右膝は引き続き安定しており、動きがなければもう少しピッチを上げて、入厩に向けての下地作りに努めていきます」(担当者)


2018/2/16 (松風馬事センター) 馬体重:514kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動の後、角馬場で20~30分程度のダクとハッキングキャンター、午後にも1時間のウォーキングマシン運動というメニューで調整中です。この中間から運動量を増やしましたが、右膝は引き続き安定しており、この中間も順調に来ています。大竹調教師の依頼もあり、万全を期す意味で明日17日(土)にショックウェーブ治療をおこなう予定。早ければ来週にも入厩予定とのことでしたので、引き続き様子を見ながら調整を進めていき、入厩に向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)



ソルオリーヴァが笠松で出走し、3着でした。
普通なら3着ならヨシと言いたい所ですが、笠松で3着だと・・・
軽度の故障もした感もありますし、踏んだり蹴ったりです。


セルヴァの状態を時系列で取り上げて見ました。
1ヵ月前から早ければ来週にも帰厩と文字がずーーと出ていますね(苦笑)
この情報だけ見ればとても帰厩出来る状態ではありませんけどね・・・
是非、皆様もご意見をお聞きしたい所です。
スポンサーサイト



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!