FC2ブログ

シルク近況(7/28)

[3歳]
ミスティックグロウ
2018/07/26 <近況>
在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:8月11日の新潟・芝2,000m
武井亮調教師「先週ノーザンファーム天栄で状態を確認させていただきましたが、夏バテすることなく順調に調整できていましたので、26日に帰厩させていただきました。移動後の状態に問題なければ、予定のレースに向けて明日から調教を開始していきたいと思います」
2018/07/27 <調教タイム>
 助 手 7.27南坂良 63.7- 47.2- 30.9- 14.5 馬なり余力

[5歳]
クードラパン
2018/07/25 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:8月5日の札幌・UHB賞〔吉田隼人〕
久保田貴士調教師「長くお待たせしてしまいましたが、先週は結果を残すことが出来て本当に良かったです。レース後は脚元を含めて状態に変わりはありませんし、もう一戦頑張ってもらいたいと思います。この後の番組を見ると、札幌開催の準オープンクラスには適当な番組が組まれていませんので、格上挑戦になりますがハンデ戦ですしUHB賞へ向かいたいと思います。今週いっぱいは軽めの調整で体調を整えて、来週サラッと時計を出す予定にしています。ハンデの重量次第にはなりますが、次走も吉田隼人騎手に声を掛けています」
2018/07/23 <レース結果>
 7/22(日)函館12R 潮騒特別〔芝1,200m・16頭〕優勝[5人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は4,5番手からの追走、直線は他馬の間を割って脚を伸ばし、最後は計ったように差し切って、約2年振りの勝利を挙げています。
吉田隼人騎手「一度レースを使ったのが良かったのか、今回はメンコを外してレースに挑んだのが良かったのか分かりませんが、馬に活気があっていい頃の雰囲気に戻ってきていましたね。道中は手応えが良かったですし、上手く前に馬を付けて脚を溜めていけました。直線も空いたスペースを狙って追い出すと、しっかり脚を使ってくれましたね。調教から乗せていただいていましたし、結果を残すことが出来て良かったです」
久保田貴士調教師「久々を一叩きしたことで、いい状態でレースに向かうことが出来ましたね。馬に活気が戻っている感じでしたし、道中は他馬の後ろで上手く脚を溜めることができ、直線もいい脚を使って差し切ってくれました。前回勝った時からかなりお時間をいただいてしまいましたが、このクラスでは力は上位だと思っていましたし、結果を残すことが出来てホッとしています」


グロウ君が帰厩しました。
8/11の平場芝2000mの出走を予定しています。
グロウ君は脚元弱く、体質弱く、デビューも疑問に思っていました。
が、ここに来て不安点はあまり聞かれず嬉しい限りです。
デビュー戦の内容もよく、次走も期待です。

ラパンちゃん、先週優勝しました。
一度勝っている条件とはいえ、中々勝てずにいたので、もう無理かなと半分諦めていました。
良く頑張ってくれたなと感謝です。
この後は放牧かと思っていましたが、来週のUHB賞に格上挑戦の方向です。
どの厩舎も1戦放牧主義が多いので嬉しいですね。
無理せず、頑張ってもらい、もう一花咲かせてほしいです。

ロイス厩舎のシルク部隊12頭中2頭の大量在厩となっています(爆)

募集馬の応募状況が発表されましたね。
シーイズトウショウの17、ベッラレイアの17は優先枠を使っても確率的には厳しそうなので回避確定。
ルージュクールの17、レスペランスの17はまだ様子見です。
現時点での候補はポーレンの17、メジロアリスの17、サダムグランジュテの17ぐらいでしょうか・・・
スポンサーサイト



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!