FC2ブログ

シルク近況(9/28)

[2歳]
キービジュアル
2018/09/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:東京10月7日 メイクデビュー東京・ダート1,600m
庄野靖志調教師「26日にCWコースで追い切りました。時計が掛かる馬場になっていたので、どこまで走ってくれるか確認しましたが、3~4コーナーではモタモタするところもなく流れに乗って、最後もジリジリと伸びていました。良くなるのはもう少し先だと思いますが、レースを経験すれば更に良くなってきそうな雰囲気なので、目一杯の仕上げでレースに臨むよりは先を見据えた調整でデビュー戦に向かう方がこの馬にとっては良いと思います。来週の追い切りの動きを確認したうえで最終判断を下したいと思っていますが、動きが良ければ10月7日の東京・ダート1,600mでデビューさせたいと考えています」
2018/09/26 <調教タイム>
 助 手 9/26(水)CW良 85.8- 68.4- 53.0- 38.7- 13.2[5]一杯に追う
  モルトグランデ(新馬)一杯の外0.2秒遅れ

[3歳]
ブラストワンピース
2018/09/27 <近況>
在厩場所:27日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月21日の京都・菊花賞(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「27日にこちらへ帰厩させていただきました。まずはよく馬体をチェックさせていただき、問題なければ明日から菊花賞に向けての調整をスタートしていきたいと思います」


[5歳]
ヒーズインラブ
2018/09/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京10月20日 富士ステークス(GⅢ)
藤岡健一調教師「前走の疲れはそこまでなかったことから、先週末から坂路で時計を出し始めています。やはりレースをひと叩きしたことで、馬体が引き締まっていい体付きになってきました。それに伴って動きも素軽くなっていますし、上積みは感じられますよ。予定しているレースまでまだ少し期間がありますが、次は何とか巻き返せるようにしっかり調整していきます」
2018/09/26 <調教タイム>
 助 手 9/26(水)栗坂良 57.4- 41.9- 27.5- 13.7 馬なり余力

グレンツェント
2018/09/26 <近況>
在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定
加藤征弘調教師「26日にこちらへ帰厩させていただきました。北海道からの長距離輸送の後ですから、まずはよく馬体をチェックさせていただきたいと思います。休養が長くなってしまいましたし、状態を見ながらじっくりと立ち上げていきたいと思います」


キービジュアルのデビュー予定が出ました。
でもちょっと早いですね。
使いつつという事ですが、それでも・・・
それでもデビューは嬉しいです。
また当日は馬券を楽しむ会当日ですので、口取り応募しょうかと(笑)

ワンピ君、帰厩しました。
菊花賞に向けて調整ですね。
心配なのは相手より自分の馬体重増かもしれません。
出来ればマイナス体重、最低限±ゼロで出走してほしいです。
当日現地応援か自宅GCで応援か迷っています。
何せ給料日前なので(苦笑)

ラブ君は10/20の富士Sに向けて調整中です。
頑張ってほしいです。

忘れられていたグレン君
よーーーーーーーーやく帰厩しました(苦笑)
どこが悪いという訳ではないのに半年ちょい放牧でした。
精神面としか考えられません(自分の考えです)
ここ2年、殆ど走っていないので、当分は勝ち負けはおろか、着も厳しいでしょう。
復活に向けて頑張ってほしいです。
またダートに拘りが強いようですが、芝を使う考えはないんでしょうかね?
○が固いですね。
スポンサーサイト



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!