FC2ブログ

シルク近況(11/16)

[2歳]
ララフォーナ
2018/11/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定
武英智調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元の状態はスッキリしていますし、体調面も問題ありませんでした。久々でもありましたし、気持ちと走りが上手く噛み合わなかっただけだと思います。ひと叩きして次はもっと動けるようになってくると思いますので、巻き返せるようにしっかり調整していきたいと思います。次走につきましてはもう少し馬の状態を見ながら検討していきたいと思います」



[5歳]
クードラパン
2018/11/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:14日に南Wコースで時計
次走予定:12月1日の中京・浜松ステークス〔菱田裕二〕
久保田貴士調教師「先週末に帰厩させていただきましたが、体調面に問題は見られなかったので、14日に南Wコースで追い切りを行いました。帰厩後初時計ですので、単走・馬なりで半マイルから55‐40程度ですが、動きに変わりはありませんでしたよ。仕上がりに苦労するタイプではありませんし、今週の動きからすれば、再来週のレースには十分態勢が整うと思いますよ。同日の中山・阪神で重賞が行われていることから、リーディング上位のジョッキーがあまりいないのですが、過去に結果を残してもらったことがある菱田騎手が乗れるということでしたので彼に依頼しています」
2018/11/14 <調教タイム>
 助 手 11/14(水)南W良 54.8- 40.1- 13.4[9]馬なり余力


ヒーズインラブ
2018/11/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日にCWコースで追い切り
次走予定:京都11月18日 マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「14日にCWコースで追い切りました。終い重点でしっかりやっておきましたが、鞍上のゴーサインが出るとスッと反応して先着してくれました。前走よりやや硬さは見られますが、それが走りに影響しているようなところはなく、追い切りの動きは前走以上に良くなっているので気にしなくていいでしょう。馬体の張り・艶は良いですし、力を発揮できる状態だと思います。前走は外枠でスムーズな競馬が出来なかったことに尽きますし、その悪条件でも着差はそこまで負けていないのですから、立ち回り次第で良い競馬をしてくれると信じています」
藤岡康太騎手「柔らか味は前回の方があるように感じましたが、動きは間違いなく今回の方が良くなっています。追い出してからの反応は良かったですし、硬さがあっても上がりの歩様は気にならないので、いい状態でレースに向かうことが出来そうです。何とか一発を狙えるようにしっかり騎乗したいと思います」
2018/11/15 <出走情報(確定)>
 11/18(日)京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔芝1,600m・18頭〕57 藤岡康太 発走15:40
2018/11/14 <調教タイム>
 藤岡康 11/14(水)CW良 82.8- 65.8- 50.4- 36.6- 11.4[5]一杯に追う
  ディープミタカ(古1600万)一杯の内0.7秒追走0.9秒先着


ララちゃんは先週4着でした。
大きく崩れなかったのは幸いです。
まだ可能性はありますね。

ラパンちゃんは12/1浜松ステークスに向けて調整中。
引退まであと僅か・・・
頑張れ!

ラブ君が日曜京都11Rマイルチャンピオンシップに藤岡康太騎手で出走します。
私が感じる限り、藤岡先生はここが目標の調整でしたね。
競馬は何が起こるか解らないと言っているので、そのとうりですね。
相手はめちゃくちゃ強いので勝ち負けはおろか、掲示板も無理でしょう。
ラブ君の出来は非常に良いので、着は拾ってほしいです。
ダービーや菊花賞は見ているほうもプレッシャーを感じましたが、ここは気楽に見れますね。

色々な考え方がありますがG1ではまだ早いと出走させない師と、競馬は何が起こるか解らないからと出走させる師とおりますが、
断然後者を支持します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに出れば何か起こる可能性はありますからね。
その時の調子やレース展開もあるし、人気薄が勝つ事もあるのはそういう事だと思います。
自分も昔ダートだけ使ってた馬が菊花賞出れる賞金ありまして、芝走った事ないから可能性の問題として使って欲しかった覚えがあります。
そして、まだ一度も中央G1出た事ありません(´-ω-`)
使って欲しかったなぁって思いますね(^◇^;)

No title

どらくまー様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
出走出来るのに理由をつけて出走させないのはがっかりしましたから。
今回はどう見ても相手が強く、勝ち負けは相当厳しいと言わざるを得ません。
が、競馬は人気馬ばかりが勝つわけではありませんし、G1に出走する姿を見るのも楽しみですから。

ラブ君はここが目標であり、叩き3戦目で状態は良いようです。
結果はともかく楽しみたいと思います。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!