FC2ブログ

シルク近況(12/14)

[3歳]
ヴェロニカグレース
2018/12/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:12月22日の中山・ノエル賞(牝)〔津村明秀〕
武市康男調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴェロニカグレースが追走し、直線で内に入れて脚を伸ばすと、最後は大きく先着してくれています。道中少し行きたがるところは見られましたが、折り合いを欠くほどではありませんでしたし、直線は真っ直ぐに走って良い動きを見せてくれました。ノーザンファーム天栄でしっかりと乗り込んでもらえたこともあり、今日の動きを見てもだいぶ仕上がってきているように思いますし、あとは息を整える程度で十分でしょう。鞍上は津村明秀騎手に依頼しており、時間が合えば来週の調教に跨ってもらうことも検討しています」
山田敬士騎手「13日の追い切りに乗せていただきました。序盤は少し行きたがるようなところがありましたが、抑えると我慢が利いていました。直線で合図を出すとスッと反応して良い脚で伸びてくれましたし、息遣いも特に問題なかったと思いますよ」
2018/12/13 <調教タイム>
 山田敬 12/13(木)南W稍 67.2- 52.9- 38.6- 13.0[5]馬なり余力
  エリーフェアリー(古1000万)一杯の内1.4秒追走0.8秒先着

ブラストワンピース
2018/12/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:12月23日の中山・有馬記念(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はブラストワンピースが追走し、直線は内に入れて追い出すと1馬身ほど抜け出す形でゴールしています。これまでの追い切りに比べると、相手を離すまでに少しモタついたように映ったかもしれませんが、併せたのがオープンクラスのカルヴァリオでしたから心配いらないでしょう。最後まで脚取りはしっかりとしていましたし、動きそのものに問題はなかったと思いますよ。だいぶ背腰がしっかりしてきたからか、以前に比べると首をしっかり使って走れるようになってきている印象ですね。12日には馬場で軽めのキャンターを行った後、ゲートで駐立の確認を行ったのですが、ドッシリとしていましたし、ここまで順調に調整できているように思います。来週の追い切りにも池添騎手に跨ってもらう予定にしています」
池添謙一騎手「13日の追い切りに乗せていただきました。追い切りでの一連の流れは落ち着いていて良い雰囲気でしたし、背中の感触はこれまでで一番良いように思いました。大竹先生も仰っていましたが、段々と馬が成長してしっかりとしてきているのでしょうね。ゴーサインを出した時の反応等から、まだ少しモサッとした印象を受けたので、ゴール後も長めに流しておきましたから、この一追いで変わってくると思います」
2018/12/13 <調教タイム>
 池 添 12/13(木)南W稍 81.9- 67.1- 52.7- 38.2- 12.2[5]強目に追う
  カルヴァリオ(古オープン)馬なりの内1.0秒追走0.2秒先着

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/12/13 <近況>
在厩場所:13日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:2019年1月5日の京都・京都金杯(GⅢ)
藤岡健一調教師「マイルチャンピオンシップの後は放牧に出して馬体のケアを行ってもらっていましたが、その後も順調に進められていたことから、13日の検疫でトレセンに帰厩させました。このまま変わりないようであれば、翌年1月5日の京都金杯を目標に置いて、来週から仕上げに入っていきたいと思います」

クードラパン
2018/12/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に南Wコースで時計
次走予定:未定
久保田貴士調教師「12日に南Wコースで松岡騎手に手伝ってもらい、単走で追い切りを行いました。中1週でのレースを予定していたことから、サラッと時計を出す程度の調教でした。馬場がかなり重たい中で、最後まで脚色が衰えることなく良い走りを見せてくれましたね。ここまで順調に進めることが出来たので、16日の中山・南総ステークスに調教でも乗ってもらった松岡騎手で投票したのですが、残念ながら非当選で除外となってしまいました。除外の影響がなければ来週以降のレースに回る予定ですが、芝の適した番組が見当たらないので、ダート戦も視野に入れて考えていきたいと思います」

グレンツェント
2018/12/12 <近況>
在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:2019年1月20日の中京・東海ステークス(GⅡ)
加藤征弘調教師「12日にこちらへ帰厩させていただきました。まずは脚元を含めてよく状態を確認させていただき、問題なければ明日から予定している東海ステークスに向けて調教をスタートしていきたいと思います」


ヴェロニカちゃんは22日の中山・ノエル賞に向けて調整中。
鞍上はあっていない津○騎手・・・

ワンピ君は有馬記念に向けて調整中。
状態は悪くないですが、太目じゃないでしょうね?

ラブ君は金杯に向けて帰厩しました。
新年早々楽しめます。

ラパンちゃんは今週の出走を予定していましたが除外でした。
適鞍が無いのでダートもとの事・・・
大多数が支持してますよ(笑)

グレン君は東海Sを目標に帰厩しました。
重賞よりもOP特別のほうが良いかなと思いますが・・・

今年も残り22日、23日、28日と少なくなりました。
現時点では
ワンピ君 23日有馬記念
ヴェロニカちゃん  22日ノエル賞
ラパンちゃん  多分年内1走

ロイス厩舎シルク部隊残り3戦ぐらいですね。
今年はシルクだけだと41戦ですよ。
余りにも走らなすぎだな(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!