FC2ブログ

ノルマンディー近況(12/14)

[2歳]
ラルムエトワール
2018/12/13 (栗東トレセン)
☆12/15(土)阪神・2歳新馬(ダ1200m・混) 藤岡佑介騎手
9日(日)に坂路コースで4ハロン58.8-43.1-27.7-12.4を単走で馬ナリに追われ、12日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.6秒先行して併せ、53.4-39.2-25.4-12.6を強目に追い切りました。「乗りやすく特にクセもないことから、昨日の最終追い切りも佑介騎手ではなく、助手が跨って稽古をつけました。こちらが先行して最後は併入の形でしたが、相手が一杯に追われていたことを考えると、よく動けていましたね。時計も優秀で、これで出走態勢はキッチリ整ったと見ていいでしょう。牝馬ですが、ここまで追い切りを消化してきても飼い葉食いは落ちませんし、テンションも上がっていません。これといった不安はなくデビューを迎えられそうで、あとは発馬が五分なら初戦から期待できると思います」(宮徹調教師)

リバティヘッド
2018/12/13 (美浦トレセン)
☆12/16(日)中山・2歳新馬(ダ1200m)野中悠太郎騎手
12日(水)にWコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、69.6-53.6-39.0-13.5を一杯に追い切りました。「2馬身ほど先行するリバティヘッドを、内から古馬が追走する形での最終追い切り。水曜日は雨の影響で馬場コンディションが重く、ノメって少々走りづらそうに映りました。除外で一週スライドしましたが、デキはいい意味で平行線を保てており、十分走れる状態にあると思います。鞍上への指示は積極的に前々から運んで粘り込む競馬。そのための斤量3kg減起用ですので、ポンとスタートを決めて、いいポジションで走らせてほしいですね」(栗田博憲調教師)


エトワールちゃんが15日阪神でデビューします。
何とか見せ場は欲しいですが、ロイス厩舎のノルマン部隊は過去デビュー戦全て2桁ですから・・

リバティ君が16日中山でデビューします。
当初は出資するつもりは無かった馬ですが、急にピピン!と閃いた馬。
但し早期デビューすると思っていましたが・・・・
エトワールちゃんと同じで見せ場ぐらいは?

ロイス厩舎のノルマン部隊2歳馬がいよいよデビューとなります。
ノルマンディーに入会して2年半経ちますが中央勝利は0・・ゼロです。
まともに走らない馬ばかりでデビューもようやく4頭になります。
繰り返しますが、2年半で4頭です(苦笑)
今週デビューする2頭がどんな走りをするか見ものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!