FC2ブログ

シルク近況(1/18)

[3歳]
ララフォーナ
2019/01/16 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/17日に栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:
次走予定:未定
武英智調教師「放牧先では脚元の状態は問題なく、順調に調教が進められていましたので、17日の検疫でトレセンに戻させていただこうと思います。具体的な予定は追い切りの動きを見てからになりますが、放牧先ではしっかり乗り込んでもらっていましたので、やり出せばすぐ態勢が整うでしょう」
2019/01/17 <最新情報>
 17日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。  

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:1月20日の中山・芝1,800m(牝)〔津村明秀〕
武市康男調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴェロニカグレースが追走していき、直線で内に入れて追い出すと、最後は同入しています。自ら跨って感触を確かめさせていただきましたが、道中はスッと馬の後ろで収まって走れていましたし、最後は少し強めに追っておいたものの脚取りそのものはしっかりとしていて良い動きでした。この中間は在厩させたことで落ち着きが出てきただけでなく、体を大きく見せてとても状態はよさそうです。また、ゲートに関してですが、駐立を意識して練習しました。練習では特に問題ありませんでしたが、以前から時折躓くところがありますので、そこは本番でも気を付けてもらいます。具合の良さを活かして、得意の中山コースで巻き返しを図りたいですね」
2019/01/17 <調教タイム>
 調教師 1/17(木)南W良 69.5- 53.8- 40.1- 13.1[7]直強目追う
  カブキモノ(古1000万)一杯の内を0.4秒追走3F併同入
2019/01/17 <出走情報(確定)>
 1/20(日)中山12R 4歳上1000万下〔芝1,800m・10頭〕54 津村明秀 発走16:20

ミスティックグロウ
2019/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:未定
武井亮調教師「17日に南Wコースで追い切りを行いました。2頭併せでミスティックグロウが追走し、直線で脚を伸ばしに掛かりましたが、遅れてゴールしています。思ったよりも動きが渋かったのでどうしたのかなと思っていたのですが、追い切り後に鼻出血が確認されました。すぐに獣医に診てもらったところ肺からの出血ということで、無理はさせられませんし、残念ですがいったん予定は白紙に戻したいと思います。おそらく以前からある喉に加えて、道中力んで走っていた分、余計に負担が増してしまって鼻出血を発症してしまったのだと思います。このようなことになってしまい申し訳ございません。今後はもう少しこちらで状態確認を行った後に、いったん放牧に出させていただきたいと考えています」
2019/01/17 <調教タイム>
 助 手 1/17(木)南W良 86.6- 69.9- 55.0- 40.8- 14.9[6]馬なり余力

[6歳以上]
グレンツェント
2019/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:1月20日の中京・東海ステークス(GⅡ)〔F.ミナリク〕
加藤征弘調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線で内に入れて追い出すと、スッと脚を伸ばして同入しています。負荷としては重賞ということを考えると少し軽めだったかもしれませんが、1週前にしっかりと負荷の掛かった追い切りを消化できていますし、態勢は整っていると見て良いでしょう。最近は良い頃の煩さと言うか、走りに対して前向きさが出てきた感じがしますね。状態は良いと思いますし、一昨年に勝っているレースですから、今回は前走以上に良い走りを期待しています」
F.ミナリク騎手「17日の追い切りに乗せていただきました。道中は手応え良く進められましたし、直線もスッと反応してくれました。良い脚で伸びましたし、最後は気を抜かせないように少し促す感じでフィニッシュしています。走りに前向きさがありながらも、とても乗りやすい馬だなと思いましたし、グッドフィーリングでしたよ」
2019/01/17 <調教タイム>
 ミナリク 1/17(木)南W良 70.0- 53.9- 40.6- 14.0[7]馬なり余力
  ゼルター(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入


ララちゃん、帰厩しました。
無事に出走までいってほしいですね。

ヴェロニカちゃんは日曜中山12R芝1,800m(牝)に津村騎手で出走します。
相手関係よりも騎手と馬の相性が悪いですから、着あればという所でしょうか?
騎手と馬の相性悪いのに騎乗させ続ける厩舎は多いですね。

グロウ君、昨年10月に出走し放牧に出て帰厩しましたが、
1週間もしないうちに鼻出血発生・・・・
なんでこんなに頓挫する馬が多いのだろうか?
ラソワドールも帰厩直前に挫跖、また帰厩直前に心房細動を発症で未だに北海道・・・
もう1年経ちましたよ。
挫跖だったんですけどね(爆)
シルク10頭、ノル3頭、ロード2頭計15頭も3歳以上がいるのに、全然走らないのは何故?

グレン君が日曜中京11R東海ステークスにF.ミナリク騎手で出走します。
今は評価出来ないですね。
走ってみないと解らない・・・
3歳時なら好勝負でしょうが、一昨年このレースを勝ってからは別馬になってしまいました。
無事戻ればでしょう(苦笑)

2月の出走予定は現時点で0・・・ゼロですよ(泣)
ララちゃんは問題無ければ出走するとは思いますが、
それにしてもコンスタントにレースに出る馬が少なすぎです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!