FC2ブログ

シルク近況(1/25)

[3歳]
ララフォーナ
2019/01/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで追い切り
次走予定:未定

武英智調教師「23日にCWコースで追い切りました。前回チークピーシズを着けてみたものの、もう一ついい走りに繋がってこなかったので、今回からシャドーロールを試しています。それが良かったのか、以前より首を使って走れるようになり、バランスの取れたフォームになってきました。馬自身もしっかりしてきていると思いますが、シャドーロールが良い方に向いているのは確かだと思います。放牧先ではしっかり乗り込んでもらっていたこともあって、馬体は良い感じに仕上がってきているので、このまま変わりなければ来週あたりには復帰できると思います」

2019/01/23 <調教タイム>
 助 手 1/23(水)CW良 84.3- 68.3- 53.9- 40.2- 13.0[7]追って一杯
  ペプチドバンブー(古500万)一杯の内0.8秒先行0.9秒遅れ


シルク唯一の在厩馬のララちゃん。
状態は悪くないようですが、動きは微妙です。
厳しいな~

ロイス厩舎シルク部隊3歳以上は10頭いますが、在厩馬は1頭。
2月はララちゃん以外の出走想定はありません。
重賞路線のラブ君とワンピ君が予定出ているのに他馬はどうしたのかな?
休ませすぎですね。
グレン君は今は在厩していますが放牧でしょうね。

年始に掲げた出走目標は76戦
月あたり6走ぐらいは走らないといけないんですが(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

シルクやキャロは大物を輩出しますが出走回数は日高系クラブに比べて減りますよね(;´д`)

キャロは入厩制限があるようですがシルクもたぶんありそうですね~どちらも所有頭数は同じようなもんですからね(^_^;)

出走少なくても活躍してくれたら良いですけど活躍出来なくても出走少ないですから困ったもんです(;´д`)

私のクリッパークラスは秋の新馬戦二着してからゆっくり羽を伸ばさせて2月の東京を目標にしていたら案の定・・・・(>_<)

勝ち上がった後に休ませればいいのに大事にし過ぎて権利を使わないのもどうかなと思いますね(^^ゞ

せめて新馬戦→未勝利戦とデビューから2戦は続けて使って欲しいです(;´д`)

権利ないなら迷わず放牧なのに権利取っても放牧ですから意味ないです(>_<)

キー君もララちゃんも今のところ危うい気配ですがマンビア17は間違いなくやってくれると思いますし頓挫がなければすぐ勝ち上がれる能力はありそうですよね(*´ー`*)

No title

ララフォーナはとりあえず順調なのは良かったです。
勝ち上がりを目指すにしても、複数回いろいろ走っていけばそのうちチャンスもあるかもしれませんので。
シャドーロールの効果が出るといいですねー。

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

シルクやキャロなら入厩制限がありそうで出走回数は減るとは思うのですが、ここまで使わないと・・・
またノルマンディーも全然使わず、2戦で放牧・・・
予想どうりグレン君も放牧に出て、シルク在厩は遂に1頭になりましたよ(苦笑)
延べ15頭も3歳以上がいて、2月の想定が2走ですので苦しいです。


No title

どらくまー様、こんにちは!

ララフォーナ、順調ですね。
もう少し調教で先着出来れば尚更良いのですが・・・
今週出走するかもしれませんね。
頑張ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!