FC2ブログ

返信無し

今週、某馬の春競馬の結果次第では海外挑戦もという記事が出てきましたね。
大変嬉しいですし見てみたい。
半面、海外レース後も不安があるし、費用もどうなるか解らない・・・
当初、調べたら1億ぐらいという記事を見て、1口あたり20万?
(結果的にはガセネタという事が判明しました)
そんなの無理だと思ったので、某クラブにメールしました。
もし海外挑戦(招待レース以外)で費用が数十万掛かった場合、負担出来ない可能性がありますが、
どうなるんでしょうか?と
で、某クラブからは返信ありませんでした(爆)

なんで返信出来ないんでしょうね?
こういう所は昔から変わりませんね。
話かけているのに無視しているのと同じ事です。
がっかりですね。

某一流クラブの馬が5年前に凱旋門賞に出走したので掲示板で検索したら
1口あたり4万程度だった事が判明しました。
ちょっとほっとしました(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

海外遠征。
一口馬主には夢のような話。
招待レースならどんどん挑戦してください!なんて思いますけど、自腹遠征では確かに負担は厳しいかも知れませんね。
例えば凱旋門賞で昔エルコンドルパサーがやったように何ヶ月も前から現地に滞在して調整…なんかだと余裕で億単位の費用がかかったとか。
まあワタクシには縁の無い話ですが、そんな高額を会員が負担となれば厳しい話ですよね。
出資者全員が海外遠征を望んでいるわけでは無いでしょうし。
某クラブからの回答が是非とも聞きたいですね。

No title

え~さん、こんばんは!

海外遠征は嬉しいですが、やはり現実的に費用の問題や

遠征後、馬の状態が悪くなる場合が多いのでリスクも多いですし・・・


某クラブからの回答はもう無いですね。

そういう方面の対応は変わりませんね(苦笑)


No title

ロイスさん、こんばんは^^

現在の潮流から強い馬はドンドン海外遠征するべきだ、みたいな風潮になってますが、同時にクラブ馬がドンドン活躍する時代になって、こういう時にどうするのか?みたいなことが決まってないのかもしれませんね(^-^;
まだ40口の人たちは出資人数も少ないし、そもそもが馬主予備軍みたいな人も多いから、それほど問題にならないでしょうけど、500口だといろいろとまとめるのが大変そうです(>_<)
ドバイや香港など招待レースならまだしも、凱旋門賞などは途方もなさそう( ゚Д゚)
そもそも出資者は否応なしに費用負担しないといけないんでしょうか?拒否はできないですよね?

No title

レプティリア様、こんにちは!

昨日、シルクより返信ありました。
無条件に負担ですとの事・・・・
某クラブはブラストは稼いでいるので大丈夫でしょう的な言い分でした(苦笑)
3、4万ぐらいまでなら何とかなりますが、それ以上になると無理ですね。
春の結果次第という割には文面だけ見ると行く気満々でした。
それは嬉しいですが、不安も大きいです。



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!