FC2ブログ

そして全部いなくなった

ララフォーナ
2019/02/04 <レース結果>
 2/3(日)京都1R 3歳未勝利〔D1,800m・14頭〕8着[5人気]

五分にスタートを決めますが、二の脚が付かず道中は5番手を追走、3コーナー手前あたりから徐々に置かれ気味になり、最後の直線も大きく脚を伸ばせず8着でゴールしています。
中谷雄太騎手「内枠を引いたこともありますし、前々走のように好位で競馬をしようと考えていました。ただ、スタートは良かったものの、二の脚がそこまで速くなく、それに加えて砂を被って突っ張るようなところがありました。出来るだけ良い脚が使えるように、ギリギリまで追い出しを我慢したかったのですが、3コーナー手前あたりから置かれ気味になったので、仕方なく押し上げていきました。最後の直線は早めに動いてしまった分、体力が残っておらず、体が伸びてフォームが不安定になってしまいました。まだ力が付き切っていない感じがしますし、砂を被って怯むところがあるなど心身ともに幼いところがあるので、無理にポジションを取りに行くのではなく、最初はリズムよく追走して、外から徐々に押し上げて行く競馬がこの馬には合っているかもしれません」
武英智調教師「以前と違ってしっかり調整したこともあって、馬体重は絞れましたが、それを考慮しても少し減り過ぎてしまいました。スッと良いポジションに取り付けることが出来れば、良い競馬が出来ると思っていましたが、スタートは速かったものの、二の脚が付くのに時間が掛かってしまった為に、想定していたより位置取りが悪くなってしまいました。勝負どころでは早い段階から手が動いて追走に余裕がなかったですし、最後の直線ではもう体力が残っていませんでした。この馬なりには徐々に良くなってきていますが、まだ自分から競馬を作っていけるほどの体力が備わっていないので、もう少し成長を促しながしていく必要がありますね。この後は一旦牧場へ戻して馬体回復に専念してもらい、状態が上がったところで次走の予定を考えていきたいと思います」


ララちゃんは昨日出走し8着と惨敗でした。
しかも放牧明けで-16kg
放牧に出して馬体回復に専念?
体力が備わっていない?
レース前までの放牧はなんだったの?
まあ簡単に言えば放置っていう事ですね。

シルク3歳以上10頭が全馬放牧となりました(爆)
話にならんでしょ・・・
3月は重賞組の予定は出ていますが、条件馬7頭が予定出ていないってどういう事?
成長を促すといってもタイムリミットはありますよ。
もう残り5ヵ月(8月は出走出来そうもないので)しかありません。
放牧よりもどんどん使って可能性を見出すのも手かと?
シルク10頭全部放牧、ノルマンディー3頭全馬放牧、ロード2頭中1頭放牧

15頭中14頭牧場とはこれ如何に・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です!!

サラブレッド生産数は減ってきていても人気厩舎にはうまが集まりスムーズに回せないのでしょうけどそれだけでなくシルクやキャロは入厩制限時間に引っ掛かってしまうのでしょうしレースで掲示板内に来ても馬の状態に少しでも不安があると放牧に出しますよね(;´д`)

厩舎に置いて良化を待つ事にしてもいいはずなのにそれすら出来ない事態に各厩舎とも陥っているのではないでしょうか?

シルクやキャロの馬なら年間6回走れば良い方だと思いますし牝馬は特に厳しいですよね(>_<)

アーモンドアイくらいに大活躍してくれる馬ならまだ良いですけど(^^ゞ

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

この前、あるブロガーの方が優先権あるのに放牧に出したので怒っていらっしゃいました。
どの馬も続戦していないのでしょうか・・・

また故障馬も非常に多く、牧場で更なる故障をする馬も多々おりますね。

年6回ならまだ良いほうですよ。
ロイス厩舎は冗談抜きで年3走ぐらいですから(苦笑)
重賞路線馬のほうが出走数が多いですから。
条件馬は年9走はしてもらいたいと思っているのですが・・・

何とかして下さい(笑)


ロイス様

お疲れ様です。昨日の京都7Rでしたか、ダート戦でしたがほぼ半数が連闘馬で、3連闘なんて馬もいました。どれも個人馬主の馬でクラブ馬ではなかったと思います。クラブ馬は条件馬でさえ、使い分けされ、まともに1月に1回も使ってくれませんよね。怪我でもないのに。もう矢作厩舎預託馬だけに出資するしかないかもしれませんね...。

No title

ララフォーナも現状厳しいですね。
次回は長距離とかガラッと条件変えて試して欲しいです。

タイミングとかもあるんでしょうけどこれだけ馬がいて在厩がいないって残念ですね^^;

No title

くるまやラーメン大好き様、こんにちは!

1口では連闘なんて死語ですよね(苦笑)

権利を取っていても放牧も目にしますので困ったものです。

矢作厩舎は使うようですね。

昔は山内厩舎もめちゃくちゃ使ってました。

入厩制限もあるので何とも言えませんがこのままでは・・・

No title

どらくまー様、こんにちは!

ララフォーナ、コメントのしようがありません。
馬よりも仕上げ方にも問題ありそうですね。
先生のコメントにはがっかりしました。
体力が無いとか・・・
何の為の放牧だったのか?
そしてまた放牧・・・・

ロイス厩舎シルク部隊10頭全部お休みです(苦笑)
今の所、帰厩の話すら(怒)
困りますよ(泣)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!