FC2ブログ

恐怖の臨時更新

セルヴァ
2019/2/7 (引退)
先週2日(土)に15-15、6日(水)にも同様の追い切りを消化。上がりの歩様に異常は見られなかったものの、午後になって左前脚に跛行の症状を呈したため、獣医師の診察を受けたところ、「繋を構成する部分に骨折の疑いあり」との診断が下り、レントゲン検査を実施。その結果、左前脚第二指骨の骨折が判明しました。全治には6ヵ月以上を要する見込みで、今後について関係者で協議を重ねた結果、大変残念ではありますが現役を引退することが決定いたしました。
なお、今後は乗用馬に転向する予定で、出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
セルヴァ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「20回笠松開催(2/18~)でのデビューを視野に、8日(金)の能力検査に向けて予定通りのメニューをこなし、15-15の追い切りも上々の動きで、跨った佐藤友則ジョッキーも高評価。ところが、午後ボディチェックのために馬房から出した際に、跛行の症状を見せました。左前脚の繋に熱感と痛みがあり、すぐに開業獣医に診てもらったところ、骨折の疑いがあるとのことで、レントゲン検査をおこない、左前脚第二指骨の骨折が判明。全治には少なくとも6ヵ月は掛かるとの見込みで患部も致命的な箇所、競走馬としての継続は大変厳しいと言わざるをえない状況となりました。この診断を受けてクラブ側と話し合いをした結果、引退が決定いたしました。盛岡・齋藤雄一調教師よりバトンを受け、こちらに来て1ヵ月弱という短い期間でしたが、軌道に乗ったことを実感していた矢先のアクシデント。一瞬のミスステップだと思われます。イオラニ、カルヴァリオの弟という血統、ここから順調にいけばJRA再登録の可能性、またそのポテンシャルを感じさせる動きを見せてくれていただけに、痛恨の極みとしか言いようがありません。デビューを心待ちにしていた出資会員の皆様のご期待に応えることができず、本当に残念です。大変申し訳ありませんでした」(尾島徹調教師)


いや~言葉もありませんね。
2歳時から外厩でまともに調教出来なかった馬ですよ。
手術で治るような事でしたが、私は?でした。
しかも北海道に移籍も地震で岩手へ再移籍。
岩手では薬物で断念し笠松へ再々移籍。
明日能検のため調教したらこの有様・・・

まあこうなる事は解っていましたよね?
仕事としてクラブを運営しているのですから、判断が悪すぎです。
昨年3月に中央抹消時点で引退なんですよ(大激怒)

某クラブさん、本当に相性悪いです。
勝つ、勝たない以前に全然出走しないじゃん・・・・
2016年5月に入会してもうすぐ3年目になりますが、出走数は14戦未勝利ですよ(呆)
皆さんならとっくに退会しているでしょうね。
3歳2頭もまず無理ですし、2歳のブランニューウェイもまともに調教も出来ていません。
シルクはハロン16、17秒で乗り込んでいるんですけどね。
出資馬を増やしても走らなそうだしね。
困ったもんです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは^^

すごいですね、この転々ぶりは…( ゚Д゚)
結局こうなるなら、早めに決断してほしかったですね(-_-;)
順調に来ていたわけではないのですから( 一一)
馬もかわいそうです(T_T)
僕もTサラとは相性悪くて5年ぐらいで辞めましたね(^^ゞ
シルクとの相性が良かったので、ここまで違うものかと思いました(*´Д`)

おはようございます!!

実は私にも恐怖のメールがシルクから届きましてあまり活躍してないベルフロレゾンです(^-^;

とはいえ二口出資してますからね~早いとこ復活して数を走ってもらわないとすぐに時間切れになってしまいます(>_<)

好きな厩舎馬こそこういった恐怖のメールが届くものですね(>_<)

それにしてもロイス厩舎はノルマンディーとは相性悪すぎでシルクと極端に違うので私とは全く逆で不思議に思えてきます(^_^;)

でもノルマンディーのオープン馬はアペルトゥーラしかいませんが( ̄▽ ̄;)苦笑

No title

レプティリア様、こんにちは!

いや~・・・・
こうなるのは想像出来るだろうとクラブには言いたいですよ。
他の方々も同じように感じているようです。
判断が遅いです(諸事情はあるとは思いますが)
某クラブでは未だに未勝利・・・
昨年辞めておくべきだったと後悔しています。

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

ベルフロレゾン、夏頃復帰出来るでしょうかね?
オステオコンドローマの手術をしたら今度は患部がフレグモーネ?
きちんと対処してほしいですね。

ノルマンディーは未だに未勝利・・・・
維持費ばっかりで収入無しで厳しいです。
また無駄に引っ張るので困ったもんです。
5頭+2歳1頭で計6頭の出資してますが、もう出資はしません。
3歳馬や2歳馬は勝つような事があれば考えますが、現状では勝てる見込み0に近いです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!