FC2ブログ

シルク近況(3/8)

[3歳]
キービジュアル
2019.03.07 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神3月16日 ダート1,800m〔A.シュタルケ〕
庄野靖志調教師「6日に坂路で追い切りました。テンから意識的に時計を出していくように指示を出していましたが、全体の時計が51.8秒で終いが12.5秒なら言うことありません。ビッシリやったのは今回が初めてですが、それでこれだけ動いてくれるのですから、以前より力を付けていますね。トモがしっかりしてきたことで、ハミの受け方がしっかり出来るようになりましたし、ワンペースなものの、最後まで長く良い脚を使ってくれるようになりました。これなら来週には態勢が整うと思いますので、3月16日の阪神・ダート1,800mにシュタルケ騎手で向かいたいと思います」
2019.03.06 調教タイム
 助 手 3/5(火)栗坂稍 62.6- 45.9- 30.4- 14.3 馬なり余力
 助 手 3/6(水)栗坂良 51.8- 38.0- 24.8- 12.5 強目に追う
  ヘニーオーザ(三未勝)一杯と同入

[4歳]
ブラストワンピース
2019.03.07 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に坂路コースで時計
次走予定:3月31日の阪神・大阪杯(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「6日に坂路コースで追い切りを行いました。休み明けのせいか、もっさりとしたような動きでしたが、乗っていた助手によると『背中の感じが柔らかくて、疲れも溜まっていない』と言っていたように状態は悪くありません。今までよりも1週早く戻していただきましたので、まずは脚慣しとして坂路での追い切りを選択しましたが、来週からはいつも通り南Wコースでの調教を行い、1週前と当該週に池添騎手に乗っていただこうと思っています。馬体重についてですが、時計を出す前の5日の段階で553kgと有馬記念出走時よりも20kg近く増えているものの、これから負荷を掛けていけば仕上がってくると思いますし、問題ないでしょう」
2019.03.06 調教タイム
 助 手 3/6(水)美坂稍 55.1- 40.5- 26.1- 12.7 馬なり余力

[5歳]
ポールヴァンドル
2019.03.07 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別
上原博之調教師「2日にこちらへ帰厩させていただきました。脚元を含めて特に状態は問題ありませんでしたので、この中間から坂路で軽めのキャンターとプールでの運動を開始しています。こちらに来た時は馬体が600kgありましたので、あまり一気に負荷を掛けて脚元に負担が掛かってもよくないことから、プール調教を取り入れるなどして少しずつ体を絞っている段階です。現在は582kgまで体重は落ちましたが、それでも腹回りを中心に余裕がありますね。今後は馬の状態を見てから速いところを行いたいと考えていますが、くれぐれも調教後は脚元を中心に入念なケアを続けていきます」

[6歳以上]
グレンツェント
2019.03.07 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:3月24日の中山・マーチステークス(GⅢ)〔F.ミナリク〕
加藤征弘調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで道中はグレンツェントが2番手を追走して、直線に向いて真ん中に入れられると、終いだけ少し促すような形で同入しています。今週はレースでも騎乗するミナリク騎手に感触を確かめてもらいましたが、2週前の追い切りとしてはとても状態が良さそうと言ってもらえました。まだ、目標のレースまで時間はありますし、更に状態を上げていけそうですので、これからより実戦を意識した調教を行っていきます」
F.ミナリク騎手「6日の調教に乗せていただきました。3頭併せの真ん中でしたが、馬にやる気があって良い状態でしたね。前回の東海ステークスで勝った馬は、その後にフェブラリーステークスを勝っているように、メンバーのレベルはかなり高かったと思いますので、今回はGⅢで時計的にも通用すると思いますからとても楽しみにしています」
2019.03.06 調教タイム
 ミナリ 3/6(水)南W良 84.5- 68.1- 52.7- 38.4- 12.8[7]馬なり余力
  ブランクエンド(三500万)馬なりの外0.4秒先行同入

ヒーズインラブ
2019.03.07 近況
在厩場所:7日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中山3月30日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「前走後はダービー卿チャレンジトロフィーを目標に調整してもらっていましたが、この馬なりに良い状態を保ちながら進められていたことから、7日の検疫でトレセンに戻させていただきました。帰厩して暫くはスクミなど出易いこともありますので、馬の状態を見ながら仕上げに入っていきたいと思います。ジョッキーはこの馬と好相性のシュタルケ騎手に依頼しています」


キービジュアルは3/16のD1800mに向けて調整中。
前レース後、芝をという話もありましたが、結局ダートのまんまですね。
2戦連続掲示板確保していますが・・・

ワンピ君は大阪杯に向けて調整中。
まだぶよぶよでしょうから絞って下さいね。

ワンピ君より遥かにぶよぶよなポールちゃん。
1年振りに帰厩しました。
まだ相当なダイエットが必要です。
600kg→580kgに絞れてはきていますね(笑)

グレン君はマーチSに向けて調整中。
復活を期待したい所ですが・・・

ラブ君はダービー卿に向けて調整中。
相性の良いA.シュタルケは嬉しいですね。
連覇を期待しています。

2月は1走と全く機能していませんでしたが、ここに来てよーーやく在厩馬が増えてきました。
後は3歳未勝利馬が何とかならんかという所ですね。
何せ1頭も勝ち上がっていないんですから(爆)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マーチS

グレンツェントはミナリクなんですか。宮記念の裏の日なんですが宮記念いかないのかな。

No title

ルクソール様、こんにちは!

ロードゴラッソはダートに替えたら3連勝・・・
マーチSも楽しめそうですよね。

こちらはテンションは上がりません。
一体、東海S以後、何がこの馬を変えたのか?

騎手は前走に続きミナリクで、まあ良いか・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!