FC2ブログ

シルク近況(3/22)

[3歳]
キービジュアル
2019.03.21 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:阪神3月30日 ダート1,800m、もしくは阪神3月31日 ダート1,800m
庄野靖志調教師「トレセンに戻って脚元等の状態を確認いたしましたが、思いのほかダメージはなく、体調も変わりありません。左前肢を骨折した経緯があるので、今週いっぱいはよく状態を確認させていただき、それでも変わりなければ続戦させたいと思います。脚元のことを考えると、あまり時間を掛けて調教を積むよりは、サッと時計を出して出走させる方が負担は軽く済むと思いますので、このまま状態が変わりなければ、来週出走させる方向で考えています」

2019.03.18 レース結果
 3/16(土)阪神1R 3歳未勝利〔D1,800m・10頭〕4着[3人気]
シャドーロールを着用しています。最内1番枠からモッサリとしたスタートを決めると、道中は3,4番手あたりを追走します。道中は包まれて動けない展開となり、最後の直線ではジリジリ脚を伸ばしますが、上位馬には及ばず4着でレースを終えています。
A.シュタルケ騎手「扉が開く手前で重心が後ろになってしまい、モッサリとゲートを出てしまいました。すぐに押っ付けていくと、二の脚が付いて好位に取り付けることが出来ましたが、砂を被り出すとフワフワとして精神的な幼さが見られました。最後の直線で馬群がバラけると、もう一度気持ちを見せてくれましたし、後ろから馬が来ると負けん気を見せてくれました。ワンペースなところがあり、後ろから馬がくるとやる気を見せることから、先行して後ろから突かれるような競馬がこの馬には向いているかもしれません」
庄野靖志調教師「プラス14㎏は久々の分もありますが、馬体を見ても太くは映りませんでしたし、成長分もあったと思います。ゲートの一歩目がもう一つ速くなく、砂を被ると良くないので、出来れば外枠で好位に取り付けることが出来れば良かったのですが、1番枠と厳しいところを引いてしまいました。ジョッキーには出来れば先行して欲しいと言っていましたが、やはりスタートがモッサリで流れも遅かったために包まれる形でレースを運ぶことになってしまいました。案の定、砂を被ると頭が高くなってフワフワとしていましたし、包まれて動きたい時に動けない厳しい展開になってしまいました。最後はジリジリ脚を伸ばしてくれていただけに、外目でスムーズな競馬が出来ていれば違った結果になっていたかもしれません。優先出走権を獲ってくれたので、出来ればこのまま続戦させたい気持ちがありますが、脚元のこともありますので、トレセンに戻って状態を確認した上で、今後の方針を考えたいと思います」


エレンボーゲン
2019.03.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に坂路コースで時計
次走予定:4月6日の福島・芝2,600m
鹿戸雄一調教師「20日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走して行き、最後は馬体を並べてゴールしています。時計的には55-40程度とそれほど速くはありませんが、今回は帰厩して1本目なのでサラッと脚を伸ばすくらいに止める予定でしたし、動きそのものに問題はありませんでしたよ。思い切ってここまで間隔を空けさせていただいたことで、馬はシャキッとして全体的な気配は良くなっているように感じます。これまで芝・ダートとも試してきましたが、あまり大きな変化は見られませんでしたし、次は距離を延ばしてみたいと考えており、福島1週目の芝2,600m戦に向かいたいと思っています」
2019.03.20 調教タイム
 助 手 3/20(水)美坂良 55.1- 40.5- 26.7- 13.5 馬なり余力
  ロールラフィネ(三未勝)強目を0.1秒追走同入

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.03.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別
武市康男調教師「20日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴェロニカグレースが追走して行き、直線で内に入れて脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。道中少し前向きなところがありましたが、馬の後ろに付ければ収まってくれましたし、折り合いを欠くほどではありませんでした。直線に入って促すと、すぐに手前を替えてスッと反応して良い脚を使ってくれましたし、ゴールまで真っ直ぐ走ってくれました。具合は良さそうですし、この調子を維持しながら調整していきたいですね」
2019.03.20 調教タイム
 調教師 3/20(水)南W良 84.2- 68.1- 53.3- 38.8- 12.7[4]馬なり余力
  カブキモノ(古1000万)強目の内0.8秒追走同入


ブラストワンピース
2019.03.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:21日に南Wコースで時計
次走予定:3月31日の阪神・大阪杯(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「21日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走し、直線で最内に入れて脚を伸ばすと、最後はしっかりと同入しています。4コーナーでも結構前との差が開いていたので、直線はしっかりと追うことになりましたが、動きは最後まで力強くて良かったですね。騎乗した池添騎手も良い感触を掴んでくれたようですし、前走時と同じように順調にここまで調整できています。来週の追い切りにも池添騎手に跨ってもらう予定にしています」
池添謙一騎手「21日の追い切りに乗せていただきました。有馬記念の時から馬がしっかりとして良くなってきたと感じていましたが、今回もその時と同様に良い感触を得られましたね。直線ではこちらのゴーサインにスッと反応して、スムーズに加速してくれましたし、息遣いも良好ですね。今日しっかりと追ったことでさらに上がってくる部分はあると思いますが、具合はとても良さそうだなと感じましたし、1週前としては文句のない追い切りを消化できたと思いますよ」
2019.03.21 調教タイム
 池 添 3/21(木)南W良 81.6- 65.6- 50.9- 36.5- 12.1[3]一杯に追う
  ペルソナデザイン(三500万)一杯の内0.8秒追走同入

[5歳]
ポールヴァンドル
2019.03.21 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整/20日にゲート試験に合格
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別
上原博之調教師「前走から1年以上経過しており、改めてゲート試験を受けないといけないことから、20日に受験し無事に合格することが出来ました。ただ、ゲート試験では発馬後にある程度促して行かないといけなかったので、受験後に馬体チェックを行ったところ、少しコズミの症状が見られます。ここまで体重を絞るために飼い葉をセーブしつつ、プール調教を取り入れながら結構中身の濃い調教を行ってきましたので、その疲れも出てきてしまっているのかもしません。今週一杯は軽めの調整に止め、来週から本格的に仕上げに入っていきたいと考えています」


[6歳以上]
2019.03.20 近況
グレンツェント
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:3月24日の中山・マーチステークス(GⅢ)〔F.ミナリク〕
加藤征弘調教師「20日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を行き、直線は大外に出して少し先着する形で終えています。状態的にはもうだいぶ仕上がってきていますし、強い負荷を掛けるというよりは態勢を整えることに重点を置いて調教を行いましたが、最後まで軽やかな走りを見せてくれましたね。前走は勝った馬が後のGⅠ馬だったように相手が強かったですが、今回は状態も良いですし、得意の中山で改めて良い走りを期待しています」
F.ミナリク騎手「今週の追い切りにも乗せていただきました。先週の追い切りから動きは良かったので、それよりもさらに大きく上昇したとは言えませんが、今週の動きも先週同様か少し上積みを感じるくらい良かったですよ。6歳という年齢に比べて、普段の仕草からは中身がフレッシュな感じがしますし、中山も得意そうですから楽しみです」
2019.03.20 調教タイム
 ミナリク 3/20(水)南W良 69.3- 53.6- 39.2- 12.9[8]馬なり余力
  ケルフロイデ(古1000万)馬なりの外1.0秒先行0.2秒先着
2019.03.21 出走情報(確定)
 3/24(日)中山11R マーチステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕56 F.ミナリク 発走15:30


ヒーズインラブ
2019.03.21 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路コースで追い切り
次走予定:中山3月30日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔F.ミナリク〕
担当助手「20日に坂路で追い切りました。追走し、途中から併せにかかると、自分からハミを取ってやる気を見せてくれました。最後まで持ったままの手応えでしたし、先週の追い切りより軽快になっていますね。息づかいもしっかりしてきましたし、1週前としては順調に仕上がってきていると言えるでしょう。追い切った後もスクミは見せていませんし、馬体も引き締まって良い体付きになってきました。当初、シュタルケ騎手にお願いしていましたが、先週の競馬で騎乗停止になってしまいましたので、ミナリク騎手に依頼しました」
2019.03.20 調教タイム
 助 手 3/20(水)栗坂良 52.9- 38.6- 25.1- 12.3 馬なり余力
  テーオーフォルテ(古1000万)一杯を0.9秒追走0.2秒先着


ロイス厩舎シルク部隊3歳以上10頭中7頭が在厩。
先月とは全く逆で賑やかになりました。
でも半面、レース後は大多数は放牧となるので4月後半から5月は閑散とするかもしれません。

キービジュアルは続戦となりました。
優先権があるのでここは頑張って欲しかったので良かったですが、またD1800m・・・
キックバックを嫌がるので芝を使う考えはないんでしょうか?
D1800mなら掲示板が精一杯かも?

エレンちゃん、成長を促す放牧に出て5カ月間待ちましたね。
ながーーーい放牧だったので当然成長が伺えるレースになるんでしょう・・・・

ヴェロニカちゃんは4/6野島崎特別に向けて調整中。

ワンピ君は来週の大阪杯に向けて調整中。
G1ですから大きな事は言えません。
好勝負を期待したいです。

ポールは4/6野島崎特別に向けて調整中。
まずはレースに出れるかどうかですね。

グレン君は今週日曜マーチステークスにF.ミナリク騎手で出走します。
2年前なら勝ち負けを言いますが、現状はついて回るだけ・・・
着あればです。

ラブ君は来週土曜ダービー卿チャレンジトロフィーにF.ミナリク騎手で出走を予定しています。
ラブ君と相性のよいシュタルケ騎手が騎乗停止(泣)
2週連続でF.ミナリク騎手で重賞挑戦となりますが・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは^^

ロイスさんのところは上級馬が多いので、暖かくなって賑やかになってきましたね(^^♪
ブラストワンピースをはじめ、楽しみな馬がいっぱいでワクワクしますね(*^-^*)
ご一緒のエレンボーゲンは上級馬ではありませんが、5か月ぶりの復帰で距離延長がどう出るか楽しみです(^^)/
そして、ダービー卿のヒーズインラブはダイアトニックと当たりますので、お手柔らかにお願いします<(_ _)>(笑)

No title

レプティリア様、おはようございます。

ご一緒のエレンボーゲンは正念場ですね。
見どころなければ即引退って可能性も・・・

ダービー卿のヒーズインラブはダイアトニックとあたるんですね。
昨年と違いメンツは相当揃っている感じがします。
両馬とも無事好走を願っています。

来週は大阪杯にブラストワンピースが出走します。
上位人気になるのでプレッシャーは感じますね。
G1馬として恥ずかしくない競馬をしてほしいです。

No title

こんにちは~
いよいよブラストワンピース始動ですね。
今年初勝利がG1なんてことも普通にありそうですね。
個人的にはやっぱりポールヴァンドルの復活に期待したいですね。
いきなりは厳しいのでまずは無事にレースをしてほしいです。

No title

まーく様、こんにちは!

ワンピ君、大阪杯に出走予定です。
ロイス厩舎は今年未だに未勝利・・・
今週は勝ち負け出来そうな馬が2頭予定していますので、何とか・・・

ポールヴァンドル、来週予定ですね。
まずは無事に戻る事でしょう。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!