FC2ブログ

シルク近況(3/29)

[3歳]
キービジュアル
2019.03.28 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神3月30日 ダート1,800m〔藤井勘一郎〕
担当助手「27日に坂路で追い切りました。中1週なので終いだけ伸ばすように時計を出しましたが、動き自体は前回より素軽くなっていますよ。骨折した経緯があるので、レース後は脚元の状態には気を付けながら調整しましたが、獣医師に診てもらっても特に問題ありませんでしたので、今週の出走に踏み切りました。前走は太目のシャドーロールを着けたことで、物見することはなかったですが、内枠で砂を被るとフワフワしてしまいましたね。でも、シャドーロールのおかげで、砂がそこまで顔に当たることはないので、極端に嫌がることはなかったと思います。走りに対しては前向きなところがあるので、後は少しでも外目の枠を引いて、のびのびと走らせてあげたいですね。上積みは十分感じられるので、前走以上の競馬を期待しています。番組を検討した結果3月30日の阪神・ダート1,800mに藤井騎手で投票させていただきました」
2019.03.28 出走情報(確定)
 3/30(土)阪神1R 3歳未勝利〔D1,800m・13頭〕56 藤井勘一郎 発走9:55
2019.03.27 調教タイム
 助 手 3/27(水)栗坂良 53.9- 38.9- 25.0- 12.2 馬なり余力
  プールヴィル(三オープン)馬なりに0.7秒先行0.1秒遅れ

エレンボーゲン
2019.03.28 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:4月6日の福島・芝2,600m〔津村明秀〕
鹿戸雄一調教師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走し、直線で内に入れて追い出しましたが、最後は少し遅れてゴールしています。同入できませんでしたが、相手は調教駆けするタイプですし、時計的には5ハロンで67秒台と十分なものを消化できています。それに、以前なら直線で差を詰められなかったところを、今回は2馬身ほど詰めてくれましたから、エレンボーゲンなりにしっかりとした走りは見せてくれましたよ。来週のレースの鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」
2019.03.27 調教タイム
 木幡初 3/27(水)南W良 67.3- 52.1- 38.7- 13.7[6]強目に追う
  ゴージャスランチ(古1000万)馬なりの内0.8秒追走0.4秒遅れ

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.03.28 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別
武市康男調教師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週末の坂路コースでの動きは良かったですし、変にテンションを上げてしまうのも嫌だったので、今回の追い切りは負荷を掛けるというよりは折り合い重視で行いました。調子が良くないとモタれるところを見せるのですが、直線では真っ直ぐと走れていて動きは良かったですし、時計的には終い14.0秒と速くないものの、仕掛ければスッと脚を伸ばしてくれそうな手応えがありました。ここまで良い感じに調整を進められていると思います」
2019.03.27 調教タイム
 調教師 3/27(水)南W良 69.1- 53.7- 39.9- 14.0[6]馬なり余力
  トラキアンコード(障オープン)馬なりの内0.4秒追走同入

ブラストワンピース
2019.03.27 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:3月31日の阪神・大阪杯(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「27日に南Wコースで追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では最内に入れてしっかりと脚を伸ばし同入しています。結構リードホースとの距離があったので、最後は追い付けるか心配な部分がありましたが、良い動きを見せてくれましたね。強めの追い切りになりましたが、上がってきた時には精神的に落ち着いていましたし、ゲートで駐立の確認を行った際等もドッシリとしていて、古馬らしい風格が出てきているように思いますね。早めにこちらへ戻してもらった分しっかりと調教を積めましたし、追い切り後の午後の馬体チェックでも問題は見られず、有馬記念の時と同じくらいの状態で出走させられそうです。体重はプラスになるかもしれませんが、アバラは薄っすらと浮いていてコンディションは良好ですし、中山のトリッキーなコースにも対応できているように、阪神コースも同様にこなしてくれると思っています」
池添謙一騎手「今週の追い切りにも乗せていただきました。跨ってから、ダートコースでのウォーミングアップ、そして追い切りに入るまでの一連の流れを、一つひとつ丁寧にチェックしていきましたが、落ち着いていて良い雰囲気でしたね。追い切りでは前に2頭見る形で進め、最後どれくらいやるかは任せると言われていました。直線に向いた時に一番前との差はそれなりにあったので追っていきましたが、反応は良かったですしフットワークにも柔らか味があって良い動きでしたね。息遣いも良好ですし、有馬記念の時と遜色ないデキだと感じました。内回りと外回りの差はありますが、毎日杯で阪神コースは経験していますし、不器用なタイプではないのであまり心配はしていません。昨年は良い形で締めくくることが出来ましたが、今年もまずは大阪杯から良いスタートを切れるように頑張っていきたいと思います」
2019.03.27 調教タイム
 池 添 3/27(水)南W良 49.7- 35.7- 12.2[4]強目に追う
  ペルソナデザイン(三500万)一杯の内0.6秒追走同入
2019.03.28 出走情報(確定)
 3/31(日)阪神11R 大阪杯(GⅠ)〔芝2,000m・14頭〕57 池添謙一 発走15:40

[5歳]
ポールヴァンドル
2019.03.28 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に坂路コースで時計
次走予定:4月6日の中山・野島崎特別
上原博之調教師「先週のゲート試験後は軽めの運動を行いながらケアに努めたことで、もうコズミの症状は見られませんし、27日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。脚元の状態を考慮しながらですし、全体で55.0秒と時計的にはそれほど強めのものではありませんが、動きは最後までしっかりとしていましたね。上がってきた時の脚元の状態にも変わりはありませんし、今のところ予定のレースに向けて順調に進められていると思います」
2019.03.27 調教タイム
 助 手 3/27(水)美坂良 55.0- 40.3- 26.7- 13.4 馬なり余力

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.03.27 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日にCWコースで追い切り
次走予定:中山3月30日 ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔F.ミナリク〕
藤岡健一調教師「27日にCWコースで追い切りました。前2頭から少し離れたあたりを追走し、最後の直線で内に入れて3頭で併せる予定でしたが、3コーナーを過ぎたあたりからスピードが乗ってくると、4コーナーに差し掛かるあたりでは、並ぶ間もなく抜き去っていきました。最後まで脚色が鈍ることはなかったですし、良い頃に見せていた抑えきれないほどの手応えを今回は感じ取れました。年明けの京都金杯では、時期的なことから歩様の硬さがありましたが、今回は追い切った後も歩様はしっかりしていますし、状態としてはこれまでにないぐらい良い手応えを掴んでいます。中山のマイルはこの馬にとってベターな条件だと思いますし、昨年から斤量は増えてしまいますが、それを乗り越えられるだけの状態にあるので、後はミナリク騎手の手綱捌きに期待しています」
2019.03.27 調教タイム
 助 手 3/26(火)栗坂良 62.8- 46.2- 30.1- 14.4 馬なり余力
 助 手 3/27(水)CW良 79.0- 63.7- 49.9- 37.1- 11.9[5]一杯追伸る
2019.03.28 出走情報(確定)
 3/30(土)中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕56.5 F.ミナリク 発走15:45


キービジュアルは土曜阪神1R D1800mに藤井勘一郎騎手で出走します。
デビュー以来3戦全て掲示板ですが、着差が大きいので勝ち負けまでは・・・

エレンちゃんは来週福島で復帰予定です。
津村騎手ですね。
ロイス厩舎とは相性は悪く、沢山乗っていますが勝ち星は無いと思います。

ヴェロニカちゃんは来週の野島崎特別を予定しています。
牝馬限定1000万なら勝てる可能性はある馬です。
後は騎手次第・・・

ワンピ君が日曜大阪杯に出走します。
上位人気になるようですね。
流石にメンツは揃っています。
G1馬として恥ずかしくない競馬をしてくれれば。

ポールちゃんも来週の野島崎特別を予定しています。
1年振りですので無事に戻ればです。

ラブ君は土曜ダービー卿チャレンジトロフィーにF.ミナリク騎手で出走します。
昨年よりもメンツが揃っています。
状態は悪くないようですが、掲示板あればヨシか?

ロイス厩舎シルク部隊6頭在厩してますが、来週でその6頭は出走してしまいます。
再来週にはまた在厩馬がゼロになる可能性もありますね。
何せ続戦という言葉は殆ど聞きませんから(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

調教師を見ると

庄野、鹿戸、大竹、上原、藤岡健…武市先生以外はどっかで見たよな先生が並んでるんですねえ。これに手塚先生かコジシゲ先生が加われば完璧(笑)。

まあそんなことはどうでもいいのですが、とにかく今週・来週のうちに1つは勝ちたいですよね。

ロイス様

お疲れ様です。
我らがブラストワンピース始動ですね。ビシバシ鍛えらてるようですね。本馬だけは毎回緊張します。それほど期待してしまうのかもしれないです。怪我なく無事競馬してきてもらいたいです。明日のヒーズインラブもコンスタントに使われて、良い馬、良い厩舎ですね。2日続けてのハービンジャー祭りをお祈りしております。

No title

ルクソール様、おはようございます。

超一流の調教師は私には相性も悪いし、現在ではお願いする事はありませんね(笑)
何と言ってもそういう先生の預かる馬はお高いのばかりですから・・・

来週は勝つという意味では厳しいかもしれないので、今週勝たないと一体いつ勝てるのか解らないですよ(泣)

今週は激熱2頭に期待したいです。

早く1勝が欲しい・・・

No title

くるまやラーメン大好き様、おはようございます。

いよいよ我らがブラストワンピースが走りますね。
期待は大きいですが、怪我なく無事に戻ってくれればですね。

ヒーズインラブは人気なく、馬券的妙味十分です(笑)
藤岡厩舎と考え方(ローテ)は良く一致します。
きちんと先を考えていますので、良い厩舎です。
某重賞勝ちの厩舎は行き当たりばったりで、次を考えていない厩舎でした。
やはりそれでは評価は下がります。

No title

ロイスさん、こんばんは
大阪杯いよいよ明日ですね。
アーモンドアイと同じ7番枠ですね。
勝ち負けできる馬ですので頑張ってほしいですね。
楽しみですね。

No title

こば様、おはようございます。

有馬以来のようやくの出走ですね。

アーモンドアイと同じ7番枠ですね。

アーモンドアイは勝ったので続きたいですね。


P.S コメント2件ありましたので、1件は削除しますね。

ロイス様

我らがブラスト6着...。ちょっとこの騎乗に怒っています。菊花賞を思い出しました。

スローで4角ペルシアンナイトに外に振られるのもありましたが、4角大外ぶんまわし..。勝馬と0.3秒差ですよ。一体何十メートル余計に走ったのでしょう..。うまく乗ればもっと上位だったと思いませんか?

確かにスタート出ず後方になったのも苦しかったと思いますが...。二の足付かないのも少し心配ですね。ブラストより上位は全て内枠の馬か、内々で捌いた馬でしたね。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんばんは!

いや、一字一句全く同感です。
もう2コーナーや1000m通過時点で勝ち負けは諦めました。
道中インを着くのは無理でしょうから、もっと早く捲って欲しかった。
菊花賞と同じ騎乗でしたので、これが続くようだと・・・・

もう今年は国内に専念してほしいです。
有馬1勝だけで凱旋門なんて言うのはおかしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!