FC2ブログ

こりゃだめだ・・・

ロードソレイユ
2019.04.10
ロードソレイユは、ここに来て右後脚飛節に幾らか腫れ、熱感が認められます。現在は美浦トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。今後は4月11日(木)に千葉・ケイアイファームへ移動して夏のレース出走へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・新開調教師 「乗り出してから疲れが目立った為、先週は角馬場まで。徐々にピッチを速めたかったものの、4月8日(月)に右後脚飛節に腫れが認められました。捻挫の可能性が高い・・・との診断。症状がまだ残る点を考慮すると、ここは無理を避けるべきでしょう」


次走で勝ち上がり&ロイス厩舎今年初勝利の可能性を秘めていたロードソレイユが頓挫しました。
先日のリバティヘッドに続き2頭の3歳未勝利馬の頓挫・・・
ノルマンディー、ロードの3歳以上が5頭中4頭が故障。
ロードスパイダーは近々に帰厩するかもしれませんが、一時的とはいえ故障多すぎ(爆)
シルクはミスティックグロウ以外の故障馬は復帰(またはもうすぐ)していますが、何せ数は使わない。

現時点ではロイス厩舎の4月出走想定は無く(数頭の可能性はあるものの)未勝利中。
有馬記念勝ちの反動でしょうかね?
現在19連敗中でトンネル脱出は何時になるやら・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

頓挫は最悪ですね~先週私のキャロドラフト1位愛馬も骨片が見つかり時間かかりそうとの事で引退を余儀なくされました(>_<)

勿論次は勝ち負けかなという能力は持っていたので気分的にはなかなか立ち直れませんでしたが勝ち負け出来るような馬でない馬の場合はこの時期の頓挫は余計な維持費を払わなくて済むので逆にラッキーだったりしますがロードソレイユは勝ち上がれなければもったいないですよね(^_^;)

まあでも馬は丈夫な馬は少ないですから頓挫は付き物だと思ってた方が良いのでしょうかね?

本当に頓挫は永遠のテーマですよね(>_<)

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

無事是名馬という格言もあるので、頓挫しない馬は少ないのは解っているのですが・・・

ロイス厩舎の今年初勝利とロード初勝利と勝ち上がりもかかっていただけに残念です。

これだけ走らない、勝てない、稼げないでは新たな出資に結ぶつきません(苦笑)

ノルマンディーのキャンセル募集も参戦しようかと思いましたが、ちょっと無理です(泣)


No title

ロイスさん、こんばんは

ご無沙汰しています。

”次走は勝ちあがる”と思ってた矢先の更新内容(しかも”オヤジの競馬日記”で事実知る)。

権利は無くなりますが、能力あるので”捻挫”なら私は楽観視してますよ。しかもダート馬ですから、出戻りでも夜も安心。

No title

自分も頓挫の連続で年明けたった3走しかしてません^^;
過去最低を記録しそうな勢いです・・・。
やっぱり怪我や病気はきついですね。
無事是名馬って競馬の真理を突いた名言だと思います。
なんとか元気な馬に頑張ってもらって、回復しつつある馬達を待ちたいですね。

No title

もふお様、おはようございます。

ロードソレイユは順調なら勝ちあがりは十分に可能ですよね。
最悪地方からという事もありますが、ロイス厩舎としては、兎に角勝ち星がほしい(泣)
計算出来る馬だっただけに残念です。

”捻挫”なら長い時間はかからないとは思いますが、挫跖で1年以上休んだ件もありますので・・・

No title

どらくまー様、おはようございます。

そうですか。

どらくまー様の所も出走数は少ないですね。

数は走らない(走れないとも言う)、そのくせに故障も多い。

500万や1000万クラスの馬でも年4、5走じゃちょっと・・・(苦笑)

本当に無事是名馬ですね。


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!