FC2ブログ

シルク近況(4/26)

[3歳]
ララフォーナ
2019.04.25 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:未定
武英智調教師「25日にCWコースで追い切りました。3歳オープン馬相手にどれだけやれるか確認しましたが、逆にララフォーナの方が手応えが良過ぎて最後まで抜かれることなく先着しました。普段はまだ伸びたようなフォームをしていますが、以前と比べると首をしっかり使って走れるようになりました。ここまで順調に仕上がってきていますし、来週には態勢が整いそうですね。具体的な予定は、来週の追い切りの動きを確認したうえで検討したいと思います」
2019.04.25 調教タイム
 助 手 4/25(木)CW良 82.6- 66.8- 51.7- 38.2- 12.1[7]馬なり余力
  イッツクール(三オープン)一杯の内0.4秒先行0.3秒先着

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.04.24 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
武市康男調教師「24日に坂路コースで追い切りました。前走からそれほど間隔が空いているわけではないですし、単走でサラッと行いましたが、掛かることなくリラックスして走れていましたね。跨った助手も雰囲気は良いと言っていましたし、前走時と変わらず良い状態でレースに向かえそうです。前走は狭いところに入ってしまい不本意なレースになってしまいましたが、自分のリズムで運べれば東京コースでも悪い競馬はしないはずです。引き続き裕紀人(石川裕紀人騎手)で出走させていただきますが、変な小細工はせずヴェロニカグレースのリズムを大事にして運んでもらうよう言っておきたいと思います」
2019.04.24 調教タイム
 助 手 4/24(水)美坂良 52.6- 38.2- 25.2- 12.8 末強目追う
2019.04.25 出走情報(確定)
 4/27(土)東京9R 秩父特別〔芝1,600m・11頭〕55 石川裕紀人 発走14:35

ラソワドール
2019.04.24 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
戸田博文調教師「来週のレースに向けて徐々に状態は上がってきていたのですが、この中間に右前内側の蹄の境目あたりに腫れが出てきてしまいました。ハッキリした原因は分からないのですが、おそらく追い切り時のウッドチップで傷を作ってしまったか何かで、そこから感染して痛みが出てきてしまったものだと考えられます。現在は徐々に膿が出てきているところですが、軽めの運動でも歩様に出していますし、白血球が正常より高い数値を示していて炎症を起こしていることが確認できる状況です。ここまでお時間をいただいたのにも関わらず申し訳ございませんが、もうしばらくこちらで治療した後は一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく方向で考えています」

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.04.25 近況
在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:25日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月11日 都大路ステークス〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「23日に帰厩し、24日から乗り出しています。スクミは少し見られましたが、気にするほどでもなかったので、25日に坂路で時計を出しました。道中は前向きさを見せながらも折り合っていましたし、最後まで楽な手応えで登坂してくれましたよ。前走はもう一つガツンと来るところが見られなかったので、本来の前向きさを引き出せるように調教に取り組んでいます。今ならもう1ハロン距離が延びる方がむしろ競馬がし易いと思うので、このまま順調に仕上がるようであれば、5月11日の京都・都大路ステークスに向かいたいと思います。ジョッキーは藤岡康太騎手に依頼しています」
2019.04.25 調教タイム
 助 手 4/25(木)栗坂良 56.1- 41.3- 27.0- 13.2 馬なり余力

グレンツェント
2019.04.24 近況
在厩場所:23日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:5月18日の京都・平安ステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「検疫が回ってきましたので、23日にこちらへ戻させていただきました。馬体面に特に問題は見られなかったことから、早速翌日から跨って軽めの運動を行っています。予定している平安ステークスに良い状態で向かえるよう調整していきたいと思います」


ララちゃん、調教悪くないですね。
来週あたりが想定されますが、頑張ってほしいです。

ヴェロニカちゃんは土曜東京9R 秩父特別に石川騎手で出走します。
メンツも揃っているし、ロイス厩舎とは相性の悪い騎手ですので着あればですね。

ラソワちゃん・・・・
本当に腹立たしい・・・・
何度同じ失敗すればいいのだろうか?
1回目はしょうがないとしても天栄で起こって、1年2ヵ月たってまたやってしまうとは・・・
どんなに最短でも8月とか9月になるんでしょう?
また戻って来ても、また同じ事を繰り返す可能性は高いです。
現役続行なら強く転厩を望みます。

ラブ君は5/11の都大路Sを予定しています。
今度はOP特別になるので、少しは楽しめるかな?

グレン君は5/18の平安Sを予定しています。
重賞では勝ち負け出来ないと思うのでラブ君同様にOP特別で良いかと思いますが・・・
4歳1月までは重賞でも勝ち負けでしたが、もはや見る影もありません。
一体、どうしたんだろう?
首筋が寒いですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!