FC2ブログ

シルク近況(5/3)

[3歳]
ララフォーナ
2019.05.02 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟5月5日 ダート1,800m〔川又賢治〕
武英智調教師「1日に坂路で追い切りました。以前だと追い出してからがもう一つ頼りない感じでしたが、トモをしっかり使えるようになったことで、最後までしっかりとした脚取りで登坂してくれるようになりました。決して走りやすい馬場ではなかったですし、それを考えると成長が感じられますね。前回は意識して馬体を仕上げたこともあって、少しギリギリの感じでしたが、今週の馬体計測では486kgでしたので、前回より少し余裕を持って仕上げました。京都にも同条件の番組が組まれていますが、相手関係や持ち時計を考慮した結果、5月5日の新潟・ダート1,800mに投票させていただきました。ララフォーナなりに成長が感じられるだけに、どれだけ良い競馬をしてくれるか楽しみにしています」
2019.05.02 出走情報(確定)
 5/5(日)新潟3R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕53 川又賢治 発走10:45
2019.05.01 調教タイム
 助 手 5/1(水)栗坂不 55.1- 39.7- 25.3- 12.6 末一杯追う
  ペプチドフシチョウ(三500万)強目を0.3秒追走アタマ遅れ

キービジュアル
2019.05.02 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月18日 ダート1,900m
庄野靖志調教師「2日に坂路で追い切りました。追い出しに掛かるとまだ少し反応が鈍かったですが、こちらが思っていたより動いてくれましたよ。モタモタしている割には、前向きさを見せて走っていましたし、走る方に気持ちが向いている割には体が動けていないという感じでしょうか。競馬でも流れに乗り切るまで時間が掛かるので、出来れば少しでも距離が長い方が良いと思います。このまま変わりなければ5月18日に京都・ダート1,900mに向かいたいと思います。そこなら1コーナーに差し掛かるまで距離があり、追走が楽になると思うので、そこを目標にピッチを上げていきたいと思います」
2019.05.02 調教タイム
 助 手 5/2(木)栗坂重 54.7- 40.5- 26.4- 13.0 馬なり余力

[4歳]
ラソワドール
2019.05.02 近況
在厩場所:美浦トレセン/3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
戸田博文調教師「その後も患部の様子を見ていましたが、腫れは少しずつ治まってくれていますね。膿もしっかり出てきており、状態は上向きですが、まだ本来の歩様とは程遠いですし、予定通り牧場へいったんお戻しさせていただこうと思います。久々のトレセンで、しっかり負荷を掛けた調教を行ったことで、幾らか目に見えない疲れが溜まり、免疫が落ちたところで傷口に細菌が入ってきたものだと思います。一時は白血球の数値が高かったですが、そこも今のところは問題ありませんし、炎症も何とか治まってきています」

ヴェロニカグレース
2019.05.01 近況
在厩場所:1日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定
武市康男調教師「レース後に馬体を確認させていただきましたが、脚元に数ヶ所擦り傷が見られたものの、これは前走時もそのような感じでしたから問題ありません。傷も深く無いですし、数日すれば完治するものだと思います。ここまで続戦させてきましたから、まずはノーザンファーム天栄にお戻しして、心身共にリフレッシュしてもらいたいと思います」
2019.04.30 レース結果
 4/27(土)東京9R 秩父特別〔芝1,600m・11頭〕10着[10人気]
積極的に位置を取りに行き、自ら先手を取ってレースを進めます。直線では懸命に粘ろうとしますが、残り300mを切ったあたりで先頭を譲ると、そのまま後退してしまい着外に敗れています。
石川裕紀人騎手「スタートは良かったですし、エイムアンドエンドが外から来ましたが主張して行きました。コーナーで少し突っ張って抑え辛いところはありましたが、同条件で4着に来た時よりも早く手応えが怪しくなってしまいました。淡々とした流れで、少しオーバーペースだったかもしれません」
武市康男調教師「出来れば道中好位に付けて、馬が自らハミを取ったところで逆らわず行ってもらいたかったのですが、自らハナを取る形になってしまいました。稍重の馬場状態ということを考えると、1,000mの通過が58.6秒というのは少し速かったと思いますし、状態は良いと感じていただけに残念な結果になってしまいました。この後はあまり間隔を空けず使ってきましたし、一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきたいと思います」
 1日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

[5歳]
ポールヴァンドル
2019.05.01 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:5月12日の東京・テレ玉杯(牝)
上原博之調教師「引き続き、脚元の状態を見ながら進めています。この中間も前走時と同様にプール調教を取り入れつつ、なるべく体重を絞りながら脚元に負担の掛り過ぎない調教メニューを組んでいこうと思います。速いところは週末から始める予定ですが、そこでどれくらいダメージが出るかですね。順調に進めることが出来れば、今のところ5月12日東京・テレ玉杯に出走させたいと考えています。前回も長期休養明けながら、牝馬限定戦で力を示してくれましたので、今回は1度叩いた上積みで更に良い走りをしてくれると思いますよ」

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.05.02 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月11日 都大路ステークス〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「2日に古馬オープンのワントゥワン相手に坂路で追い切りました。道中は抑えきれないほどの手応えで上がってきた割には、いざ追い出しに掛かるとモタモタしてしまいました。でも、先週の追い切りと比較するとピリッとしたところが見られるようになってきましたし、このひと追いで更に素軽くなってくるでしょう。今週はスクミの症状は見られないですし、硬さもいつも通りの感じなので、乗り込む毎に中身がしっかりしてきていると思います。ただ、まだ馬体の張りに物足りなさがあるので、来週の競馬までどれだけ良くなってくるかがカギになりそうです」
2019.05.02 調教タイム
 助 手 5/2(木)栗坂重 53.7- 39.1- 25.2- 12.6 強目に追う
  ワントゥワン(古オープン)叩一杯に0.2秒先行クビ遅れ

グレンツェント
2019.05.02 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:5月18日の京都・平安ステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「2日に南Wコースで、併せて追い切りを行いました。2頭併せの道中はグレンツェントが追走する形で、終いは内目を通って、先行したヴェルトゥアルと同入しています。先週末は帰厩後初めて速いところを坂路で行いましたが、その時はまだ少し硬いかなと感じたものの、この動きであれば、再来週の競馬に向けて十分仕上がると思います。牧場でもある程度乗り込んでもらっていたので、太くは映らないですし、良い状態で進めることが出来ていますね」
2019.05.02 調教タイム
 助 手 5/2(木)南W重 83.4- 67.6- 52.5- 38.5- 13.2[6]馬なり余力
  ヴェルトゥアル(古500万)馬なりの内0.4秒追走同入


ララちゃん、日曜新潟3Rのダート1800mに出走します。
状態はまずまずですし、超強敵もいないのですが強気には・・・

キービジュアルは帰厩しました。
5/18のダート1900mを予定しています。
芝を使うつもりはないようですね。

ラソワちゃん、1年2か月ぶりに出走も夢となり再び放牧に・・・
どうみても3か月はかかるんでしょうから、転厩してくれないかな?
この厩舎だと戻ってきてもまた同じ事が起こるかも・・・

ヴェロニカちゃんは予定どうりの放牧となりました。
"この後はあまり間隔を空けず使ってきましたし"って・・・・
2戦もしましたからね(苦笑)

ポールちゃんは帰厩し、5/12の出走を予定しています。
脚元さえ無事なら楽しめるんですけどね。


ラブ君は来週の都大路Sを予定しています。
今度はOP特別ですので勝ち負け期待です。

グレン君は5/18の平安Sを予定しています。
重賞だとどうかな・・・・
3歳時はG1では勝ち負けは厳しいと言い出走せず、今やG3でも厳しいですね。

ここにきてシルク馬の出走予定が出てきました。
後はラソワちゃんですね。
挫跖で1年半以上休むなんてね・・・・
本当に運が無い仔です。
厩舎が違えば、どうなっていたんだろうとつくづく思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブラストワンピース、ルメールで目黒記念の予定ですが、出資者の皆様はどう思われてますか?

No title

やっち様、おはようございます。

騎手の乗り替わりですが、出資者とすれば変更もしかたありません。
池添騎手でも良いとは思いはしますが、より勝率が上がる騎手のほうを選ぶのは当然かと。
ゲームではないのでお金もかかっていますしね。

それよりも凱旋門賞のほうが問題です。
当初は春の成績が良ければ挑戦という事でしたが、今は挑戦ありき・・・
そりゃ愛馬の凱旋門賞挑戦は嬉しいですが、G1を一つしか勝っていないレベルでは・・・・
また現実的には多額の経費もかかるので、個人的には国内G1を狙ってほしいです。
国内で敵無しレベルでの挑戦ならまだ良いとは思うのですが・・・

ロイス様

こんにちわ。ブラストワンピース問題。結構な衝撃で世間でも物議を醸していますね。

出資者の立場から思うのはまずは費用と馬の事です。ロイスさんの言われるとおり、遠征費高いじゃね?って事

目黒記念、札幌記念で遠征費は賄えるの?!

目黒記念のハンデは酷量で脚元が心配..。脚は決して強くない馬です。

鞍上問題。ルメールは既にサートゥル、フィエールマンがいるので、凱旋門賞は何に乗るの?ノーザンがふるいにかけてるようですね。

ローテ問題。グランプリホースが宝塚に出ずG2連戦という前代未聞のローテ。結局は使い分けたいだけで、宝塚に出さないのでは?と疑問に思ってしまいますよね。

まさかダービーデイに出てくるとは思わなかったので、見に行こうか迷いますねぇ。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんにちは!

当初は春の成績如何で検討すると言っていましたからね。
今や挑戦ありきですから・・・
挑戦自体は見てみたいものの、費用とレース後の不安があるので個人的には辞めてほしいです。
今後G2を2戦すると思いますが、勝てなかったらどうするんでしょうかね?
G2を簡単に勝てるとは思いません。
費用は以前キャロの馬で約1600万ぐらいだったようですので、3~4万ほどは最低限かかるものと思います。

ローテは使い分けと言われてもしょうがないですよね。
宝塚にはアーモンドアイが行くのかな?

騎手に関しては微妙な問題です。
菊花賞、大阪杯と同じ負け方をしてしまったので、より勝率の高い騎手にお願いするのは間違ってはいません。
ただ人情的には・・・
今後ルメールがずーと騎乗するなら解るんですけどね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!