FC2ブログ

ブラストワンピース近況

ブラストワンピース
2019.05.03 近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週2回坂路コースで14-13、週3回15-14、残りの日は軽めの調整 次走予定:5月26日の東京・目黒記念(GⅡ)〔C.ルメール〕 大竹正博調教師「一次登録を行った凱旋門賞への挑戦を本格的に見据えた中、その前の日本での一戦にはローテーションや国内では比較的重たいとされる馬場を経験するという面からも札幌記念が最適でしょう。そこを使うとなると宝塚記念へ出走してからでは立て直すのに間隔が短くなってしまいますので、オーナーサイドと協議した結果、次走はハンデ戦ではありますが目黒記念を目標にすることとなりました。東京の芝2,500mはスタート直後に坂を越えるタフなコースですし、ヨーロッパの力の要る馬場で重い斤量を背負って走ることを考えると、そういったタフな条件のレースを経験させることは本番の凱旋門賞で活きてくるはずです。なお、目黒記念の鞍上はルメール騎手に依頼しています」 天栄担当者「先週と同様のメニューで乗り込んでいますが、疲れは見られず最後までしっかりとした手応えで登坂できています。来週トレセンへ帰厩する予定だと聞いていますので、目黒記念に向けてこの調子で乗り込み態勢を整えていきたいと思います。馬体重は566㎏です」


先週金曜日にこの発表・・・・
全然そんな予定を聞いておらず、びっくりしました(笑)
巷では色々と喧々諤々の意見が出ていますね。

私も一出資者として一言。

まずは騎手の交代。
これは出資者とすれば賛成です。
ルメールばっかりという意見は多いですし、私もそう思います。
でも出資者とすれば勝てる可能性が高いほうが良いです。
ただルメール騎手とワンピ君の相性はレースを見てみないと解りませんけどね。
菊花賞と大阪杯と同じ乗り方をして4着、6着
でも有馬記念は中団で競馬をして1着。
そういう乗り方を大阪杯でしていれば勝ち負けだったはずです。
人情的には池添騎手が可哀相とは思いますが、プロですから仕方ありません。

レース選択について。
凱旋門には春の結果次第という事でしたが、今は完全に出走ありきになっていますね。
凱旋門出走は基本反対です。
そりゃ愛馬が凱旋門に出走するのは嬉しいですし見てみたいですよ。
ただ近年凱旋門に出走した馬が日本に戻ってきたら調子を落として復調出来ていない感じがする事。
また多額の経費を負担しなければならない事。
クラブは負担しないので海外遠征は否定しないんでしょうね。
後はノーザン馬の使い分けですね。
宝塚に向かわないという事はアイちゃんが向かうのかな?
ワンピ君の優先順位は低いのかもしれませんね。

ローテについて。
目黒記念→札幌記念→凱旋門賞という事みたいですね。
てっきり宝塚記念→凱旋門賞だと思っていました。
勿論、宝塚記念を勝ったらのはずでしたが・・・
凱旋門賞に挑戦してきた馬達は札幌記念を使いますよね。
目黒記念で重たいハンデを背負う事になるのは不安ですね。
目黒記念、札幌記念と2レースとも勝てなかったらどうするんでしょうね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい悩みです!!

いつか自分も同じように悩みたいですが~海外挑戦するかどうかくらいはかなりの経費がかかる為、出資者にアンケートを取ったりした方がと思いますが一口のシステム上アンケートもする必要もありませんしクラブと陣営の裏事情的なものがそうさせているのでしょうね(;´д`)

宝塚記念に関してはアーモンドアイが安田記念に勝った後の使うレースかなとも考えられますが宝塚記念を使う事を考えているのならマイルを使う意味がよく分からないのでどうでしょうね~宝塚記念はグローリーヴェイズに勝たせたいのかもしれませんし(^^ゞ

いずれにしてもクラブの振り分けに左右されますから私達出資者は蚊帳の外から見守る事しか出来ないのでしょうね(;´д`)

目黒記念はハンデ戦で勝たせようとはしていなく凱旋門に向けての調教レースでしょうからそれなりの走りが見られれば札幌記念で本番を見据えたレースをしてそれから凱旋門に向かうか再検討をする方向なのかもですね(^^ゞ

アーモンドアイが国内で走る以上は同クラブ馬はいいように振り分けされそうですね(;´д`)

No title

海外挑戦はクラブ側は費用負担が無いので積極的なんじゃないでしょうか?
アイちゃんの凱旋門回避時に会員負担等も理由に上がってはいましたが、それはガセネタでしょうね。
安田記念に迎えが宝塚は回避でしょう。

グローリーヴェイズ、アーモンドアイとG1戦線の馬がいるので振り分け、使い分けですよね。
その他ノーザン馬も含めて考えるとなんだかな~と思います。

いずれにしても決まった内容で応援していきますよ。

ロイス様

ルメール騎乗停止というまさかの自体に!!

昨年のサラキアのようですね。結局池添が乗りましたので、今回も戻るとは思うのですが...。

まさかルメールが乗れないから目黒記念は回避します!と発表されたらさすがに抗議のメールを送ろうと思います。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんばんは!

ルメールは16日間で26日までと決まりましたね。

なんでしょうね?

この気分は・・・

すっきりしないですね。

さて、今後どうなるか?

ルメールアウトォ~

最近人の馬を試走に使うとかふざけた騎乗が多いですからちょっと反省してもらいましょうか。
で、目黒記念、どうしますかね。
サラキアでも平気で乗ったように池添はプライドなさそうだから頼まれれば乗りそうですが(おかげてウチの馬が迷惑した)、大竹さんが池添はヤダと思ってるんならダミアンとかアブドゥラか。

No title

ネーム忘れましたが上のは私です。

No title

ルクソール様、こんにちは!

ルメール騎乗停止になっちゃいました・・・・
こういう乗り替わりが決まってからの騎乗停止って割とあるんですよね(苦笑)

さて、シルクの発表が楽しみです。
ダミアンなら文句無しです。
でも1戦限りですから・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!