FC2ブログ

シルク近況(5/10)

[3歳]
ララフォーナ
2019.05.08 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定
武英智調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、輸送の疲れもなくこの馬なりに飼い葉を食べています。調教では以前より良いフォームで走ってくれるようになり、前向きさも見られていただけに、案外な結果になってしまいました。条件を変えるなり馬具を試すなりして良い結果に結び付けられるように努力したいと思います。優先出走権が獲れなかったので、想定を見ながら次走の予定を立てていきます」
2019.05.06 レース結果
 5/5(日)新潟3R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕11着[6人気]
シャドーロール着用。スタートでやや後手を踏み、道中は後方3番手あたりを追走、そのままの位置で直線に向くと、最後までその差は詰まらず、後方のまま流れ込んでいます。
川又賢治騎手「ゲート内で段々とソワソワし出して、悪さをする程ではなかったのですが、伸び上がるようにゲートを出てしまいました。道中は砂を被っても行きっぷりが悪くなることはなかったのですが、ワンペースで最後まで同じ脚色で走り切ってしまいましたね。そういうタイプなので、出来れば前に付けたかったのですが、今日はスタートが全てだと思います。申し訳ありませんでした」
武英智調教師「プラス体重で出走できたように、新潟までの輸送は上手く行きましたし、良い状態でレースに向かうことが出来たと思います。ただ、ゲートの出がモッサリだったのが誤算でしたね。それに道中の感じも前向きさに欠けるような走りでしたし、調教の良さが全く見られませんでした。初戦から段々とレース内容が悪くなっていますし、何かしら対策を練らないといけませんね。馬具を試すか、番組の条件を替える等して、良い結果に結び付くように努めていきたいと思います。この後の予定につきましては、トレセンで状態を確認した上で検討させていただきます」

キービジュアル
2019.05.08 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月18日 ダート1,900m〔石橋脩〕
庄野靖志調教師「8日に坂路で追い切りました。手応えとしては一杯になってしまいましたが、時計は詰めてきていますし、以前よりハミをしっかり取って良いフォームで走ってくれるようになりました。惰性だけで走っていたところが、今では動きにもメリハリが出てこの馬なりに良くなってきていると思います。脚元の状態も変わりなく来ていますし、良い状態で来週の競馬に向かえそうです。ジョッキーは石橋騎手に依頼しています」
2019.05.08 調教タイム
 助 手 5/8(水)栗坂良 55.1- 39.5- 25.0- 12.4 一杯に追う
  コカボムクイーン(古1000万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ

エレンボーゲン
2019.05.09 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:5月19日の新潟・芝2,000m(牝)〔大塚海渡〕
鹿戸雄一調教師「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はエレンボーゲンが追走し、途中からスッと脚を伸ばしていくと、最後は3馬身ほど先着しています。相手があまり走らなかったことはありますが、これまでの調教では遅れを取ることが多かったのが、しっかり先着してくれたのは良かったですね。今のところ、来週の新潟に牝馬限定の芝2,000m戦が組まれているので、そこを大塚海渡騎手で予定しています。今回の調教の良い流れを維持して、来週のレースに向かえればと思います」
大塚海渡騎手「8日の追い切りに乗せていただきました。乗りやすい馬でしたし、併せる形になると最後まで止めることなく頑張って走れていました。今回、初めてブリンカーを着けたようですが、悪い方に向いている感じはしませんでしたよ。来週のレースで騎乗できるのが楽しみです」
2019.05.08 調教タイム
 大 塚 5/8(水)美坂稍 55.7- 40.5- 26.7- 13.6 馬なり余力
  ブライティアアバ(三未勝)強目を0.7秒追走0.6秒先着

[4歳]
ブラストワンピース
2019.05.09 近況
在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:5月26日の東京・目黒記念(GⅡ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「9日の検疫で帰厩させていただきました。馬体をチェックし問題なければ、明日から目黒記念に向けて調教をスタートしていきたいと思います。なお、騎乗予定だったルメール騎手が騎乗停止となり、池添騎手サイドからぜひ乗せて欲しいという声があったので、今回の鞍上は池添謙一騎手に依頼しています」

[5歳]
ポールヴァンドル
2019.05.08 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:5月12日の東京・テレ玉杯(牝)〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「8日に坂路コースで追い切りを行いました。脚元のことを考えて全体で56.0秒とそれほど時計は速くありませんが、先週末にも坂路コースで54秒くらいのところを消化していますし、前走からそれほど間隔も空いていませんから問題はないでしょう。中間はプール調教を取り入れながら進めているため、何とか脚元の状態も維持できており、馬体重も578㎏と前走から大きく増え過ぎることなく調整できています。久々の前走でも見どころのある走りをしてくれましたし、気持ちで走ってくれるタイプですから、今回も頑張ってくれると思います。鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」
2019.05.08 調教タイム
 助 手 5/8(水)美坂稍 56.0- 41.2- 27.5- 14.2 馬なり余力
2019.05.09 出走情報(確定)
 5/12(日)東京8R テレ玉杯〔芝2,000m・10頭〕55 戸崎圭太 発走13:55

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.05.08 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にポリトラックコースで追い切り
次走予定:京都5月11日 都大路ステークス〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「先週追い切った後は少し硬さが目立っていたので、8日の追い切りは負担を少なくする為に馬場が軽いポリトラックで行いましたが、上がりは問題ありませんでした。良い頃の状態と比較すると硬さは依然ありますが、ジョッキーの感触ではここ最近の中ではましな方だと言っていたので、そこまで気にしなくて良いかもしれません。先週は手応えほど伸び切れなかったですが、今回は最後まで軽快な走りをしていたので、良い状態に仕上がっていると思います。以前ほどガツンと来るところがなくなっていることから、今回は1,800mの距離を試してみることにしましたが、ここで良い競馬が出来れば選択肢が広がるので、良い方に向いてくれると良いですね」
藤岡康太騎手「調教師から良い頃と比べると少し硬さが気になると聞いていましたが、そこまで気になるほどではなかったですし、感触は悪くなかったですよ。追い出してからの反応・息づかい共に良かったですし、仕上がりとしては悪くないと思います。ここ最近はチグハグな競馬で思うような騎乗が出来ていないだけに、スムーズな競馬を心掛けて良い結果に繋がるように頑張りたいと思います」
2019.05.08 調教タイム
 藤岡康 5/8(水)栗P良 65.6- 51.3- 37.8- 11.6[8]強目追伸る
  ライデンバローズ(古1000万)馬なりの内1.4秒追走0.9秒先着
2019.05.09 出走情報(確定)
 5/11(土)京都11R 都大路ステークス〔芝1,800m・11頭〕58 藤岡康太 発走15:35

グレンツェント
2019.05.09 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に南Wコースで時計
次走予定:5月18日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔幸英明〕
加藤征弘調教師「8日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走して行き、直線で真ん中に入れて脚を伸ばすと、最後は併入しています。当初の予定よりは少し時計が速くなってしまいましたが、最後まで脚取りはしっかりとしていて動きは良かったですよ。ここまでじっくりと状態を上げてきていますが、今週の追い切りでしっかりと負荷を掛けられたことで、さらに状態が上向いてきそうですね。平安ステークスの鞍上は幸英明騎手に依頼しています」
2019.05.08 調教タイム
 助 手 5/8(水)南W稍 80.7- 66.6- 52.3- 39.0- 13.1[8]馬なり余力
  ヴェルトゥアル(古500万)馬なりの外0.6秒先行同入


ララちゃん、先週は11着と惨敗でした。
スタートから全く競馬にならず・・・
次は馬具を付けて芝レースかな?

キービジュアルは来週のダート1900mを予定しています。
100m延ばしても変わらないと思うけど・・・・

エレンちゃんも来週芝2000m(牝)を予定しています。
ジリ脚なので減量騎手で逃げてのレースか?
デビューして1勝の騎手では師も投げているんでしょうか?

ワンピ君は目黒記念を目標に帰厩しました。
一体いつこういうローテを考えたんでしょうね?
びっくりしましたよ。
宝塚記念だと思っていたので・・・
目黒記念を目標に天栄で調整していたんでしょうかね?
不安です。

ポールちゃんは日曜東京8Rテレ玉杯に戸崎騎手で出走します。
今年を振り返るとリーデング上位の騎手は騎乗していませんでした。
戸崎騎手は今年初めてロイス厩舎の馬に騎乗してくれます。
相手は五分五分でしょうが、ポールちゃんは休み明け2戦目で上がり目を少しはあるでしょう。
実績から言えば勝ち負けでしょうが、現状では掲示板が一杯かな?

ラブ君は土曜京都11R都大路ステークスに藤岡康太騎手で出走します。
1800mは過去4着、10着(ドベ)と成績が良くありません。
相手は五分五分ですが、どうでしょうか?
勝ち負けを期待したいが・・・・

グレン君は来週の平安Sを予定しています。
これでダートで勝ち負け出来なかったら条件を変えてほしいですね。
ダートでは頭打ちの可能性があります。

3歳未勝利馬も切羽詰まってきましたね。
ここに来て続戦か・・・・
5月に出走したら次は7月終わりから8月の出走になりそうです。
後2走で結果を出さなければなりません。
大変、超厳しい3歳世代です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

目黒記念

ゾエはG1馬に志願騎乗する以上「最低でも金」ですな。

No title

ルクソール様、こんばんは!

騎手的にも馬的にも最低金ですよ。
金じゃなければ凱旋門には向かわないでほしいです。

ただね~
このローテはつい最近決めたんじゃないかと思います。
ワンピの体制が整っているのかな?と不安です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!