FC2ブログ

引退で!!

昨年から長期休養したいたラソワドール
復帰間近で4度目の頓挫。
しかも時間かかるという事で北海道へ戻る事になりました。

挫跖で2年休みになりそうですね。
流石に怒りを禁じえません。

もう引退で良いです(爆)

2018.02.21 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:引き運動
次走予定:未定
戸田博文調教師「月曜の午後に馬房から出してみると左前脚を抑えていることが確認できました。詳しく検査を行ったところ、蹄の内側部分を挫跖していることがわかりました。月曜は休日なので調教を行っていないのですが、もしかすると馬房内で暴れてぶつけてしまったのかもしれません。残念ですが今週の出走を見送ります。楽しみにされていたと思いますが、本当に申し訳ありません。21日の朝の状況では、少し指動脈が張っているぐらいで、歩様はわからないぐらいになりましたので、それほど長引かないと思います。ただここは慎重になって一息入れる方がいいと思います」
2018.02.21 出走予定
 左前脚挫跖のため、今週の出馬投票は見送り、近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
2018.02.19 出走予定
 25日(日)中山6R・芝1,800m〔田辺裕信〕



2018.05.18 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月23日の東京・D1,600m(牝)
天栄担当者「この中間も先週と同様の調教メニューを継続しています。体調面にも問題なく順調に乗り込むことができています。そろそろ声がかかると思いますので、このまま体調管理に努めていきます」馬体重533㎏



2018.06.01 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
天栄担当者「先週末、左前の歩様に違和感が出たので検査を行ったところ、挫跖で蹄を痛めたことがわかりました。挫跖で戻ってきたにもかかわらず、またもや同じことを繰り返してしまい申し訳ありません。今週に入ってから膿が抜けてきて歩様は良くなりましたので、徐々に調教を戻していけると思いますが、予定のレースは見送らざるを得ないでしょう。何度も予定が延びてしまうことになり大変申し訳ないですが、これから状態を確認しながら慎重に立ち上げていきたいと思います」馬体重547㎏



2018.12.21 所有馬情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も坂路主体の調教を行っています。ハロン15秒ペースを続けて乗り込まれたことで、楽々と登坂することが出来ていますね。先日、戸田博文調教師が動きを確認された際に『これだけしっかり動けていれば、来月にも帰厩できそうですね』と仰っていましたから、帰厩に向けて更にピッチを上げていきたいと思います。馬体重569kgです」



2019.01.11 所有馬情報
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「近々の入厩を目指し、順調に調整を進めていましたが、調教中に心房細動を発症しました。すぐに心音は正常に戻っていますが、しばらくはウォーキングマシンでの調整で様子を見ます。ここまで順調にきていただけに残念ですが、焦らずに進めていきます。馬体重559kgです」



2019.04.18 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:5月5日の東京・D1,400m(牝)
戸田博文調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週は雨の影響でかなり馬場が悪くなってしまいましたが、今週は良い馬場状態で調教を行えたので、動きが軽快に見えました。先週もラストドラフト相手に先着するくらい動きは良かったのですが、更に調子が上がって、それに伴い動きも上向いてきましたね。長期休み明けかつ心房細動のこともありますので、無理に進めていませんから、まだまだ体に余裕はありますが、あと2週ほどすれば馬体は仕上がると思います。ですので、5月5日の東京・D1,400m(牝)を1つの目標にしたいと考えています。脚元のことや、血統面からもダートは問題ないと思いますし、あとはレース勘が戻るかどうかですかね」



2019.04.24 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
戸田博文調教師「来週のレースに向けて徐々に状態は上がってきていたのですが、この中間に右前内側の蹄の境目あたりに腫れが出てきてしまいました。ハッキリした原因は分からないのですが、おそらく追い切り時のウッドチップで傷を作ってしまったか何かで、そこから感染して痛みが出てきてしまったものだと考えられます。現在は徐々に膿が出てきているところですが、軽めの運動でも歩様に出していますし、白血球が正常より高い数値を示していて炎症を起こしていることが確認できる状況です。ここまでお時間をいただいたのにも関わらず申し訳ございませんが、もうしばらくこちらで治療した後は一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく方向で考えています」



2019.05.10 所有馬情報
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「こちらに戻ってきて改めて状態を確認しましたが、おそらくどこかでぶつけてしまったためか、右前蹄の内側に裂蹄の症状が見られます。また、蹄底の広い部分に膿ができてしまっている状況です。蹄の痛めた部分が生え変わるまで結構時間が掛かりそうな状況なことから、いったん北海道へ戻すこととなりました。馬体重は543㎏です」

厩舎で挫跖→天栄で再び挫跖→北海道で心房細動→厩舎で挫跖→北海道へ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんな時期にまた頓挫とはガッカリしますよね~愛馬ではけっこう頓挫のループにはまってなかなかデビュー出来なく、デビュー直前に病気になるか暴れて怪我したか等の馬はいましたしデビュー出来ただけでもまだマシなのかしれませんが私のメルキュールといいこの戸○厩舎はヤバイ厩舎かもですね~これで2頭も勝ち上がれないですから(;´д`)

しかもレース選択もヘタクソですよ(>_<)笑

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

もう怒りをとうり越して呆れていますよ。
最低でも半年はかかるはずで復帰は早くても来年でしょうから、引退で良いと思います。
2度あることは3度あるというので戻ってきてもまた同じ事をやると思うので、金輪際この厩舎とは遠慮します。

流石にシルクに意見しました。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!