FC2ブログ

ポールヴァンドル引退

ポールヴァンドル
2019.05.15 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
上原博之調教師「レース後はこちらで、脚元を確認させていただきましたが、やはり以前痛めた繋靭帯の部分に腫れと硬さが見られますね。歩様もどこかゴトゴトした感じに映りますし、長期休養から2戦してきたものの、今後は更に悪化してくる可能性が高いことから、これで引退とさせて頂きたいと思います。6歳3月の引退期限より少し早くなってしまいましたが、繁殖牝馬としての大事な役目が控えているポールヴァンドルには、これ以上無理をさせることが出来ないですし、無事に牧場にお返しすることが自分の務めだと思います。ここまで応援いただきまして、ありがとうございました」
これ以上の負荷を掛けてしまうと、いつ大きな怪我が起こってもおかしくない状況です。断腸の思いではございますが、ここで現役続行を断念し、前走のテレ玉杯をもって引退させることといたしました。15日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。新馬戦は後のダービー馬になるレイデオロと0.2秒差の2着に敗れるも、4戦目で未勝利、続いて500万を連勝。更に紫苑ステークスでは、海外でも活躍を見せるディアドラとタイム差無しの3着で、秋華賞への出走権を手にしました。秋華賞後は、脚元の不安を抱えながらも気持ちを前面に出して4戦走り抜いてくれました。これまでポールヴァンドルに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。



まあ復帰から1、2戦での引退は想定内でした。
それでも寂しいです・・・
3歳時は8戦してくれましたが、その時点では脚部不安は無かったんですけどね。
秋華賞での骨折後、早期復帰も問題だったのかな?
紫苑Sではディアドラと接戦しましたし、デビュー戦ではレイデオロとも接戦でしたし、無事ならまだまだやれる馬だったと思います。
ポールちゃん、引退となりました。
お疲れ様でした。
良い仔を生んで欲しいですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、こんばんは^^

ポールヴァンドルお疲れ様でした<(_ _)>
3歳時は結構夢を見させてくれる存在でしたね(^^♪
それだけに一度つまづくと、難しいんだなと改めて思いました(T_T)
この仔の場合は馬体が大きすぎるのがよけい脚元に負担を与えてしまいましたね(>_<)
ウチのインヘリットデールもなかなか立ち直れませんが、ポールの分まで最後まで頑張ってもらいたいと思います('◇')ゞ
今週はエレンボーゲンに頑張ってもらいましょう!(^^)/

No title

レプティリア様、おはようございます。

ポールヴァンドル、3歳時はG1も出ましたし、よく頑張ってくれました。
秋華賞時の骨折が全てですね。
あれが無ければまだまだやれた馬だと思います。

エレンボーゲンに頑張ってもらいたいですね。
思いきって逃げてくれないかな?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!