FC2ブログ

シルク近況(5/24)

[3歳]
ララフォーナ
2019.05.23 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで追い切り
次走予定:未定
武英智調教師「5月25日の京都・芝2,000m(牝)に出走を予定していましたが、非抽選で除外になってしまいましたので、来週以降の競馬に向かいたいと思います。調教ではブリンカーの効果もあって、これまでになく動きは良いですし、温厚な性格ながらもレースのような反応の鈍いところは感じられません。22日の追い切りでは、持ったままの手応えでラスト1ハロン12秒に迫るぐらいでしたから、追っていればもっと動いていたと思いますよ。調教の感じから後ろから突かれて闘志を見せるところがあるだけに、楽に先行できるような番組に出走させる方が良いかもしれません。来週の想定を見てどこに向かうか検討したいと思います」
2019.05.23 出走情報(確定)
 25日(土)京都4R・芝2,000m〔荻野極〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となっています。
2019.05.22 調教タイム
 助 手 5/22(水)CW良 84.3- 66.3- 51.6- 38.0- 12.1[9]馬なり余力
  ゴットフルール(三未勝)馬なりの外2.1秒先行同入

キービジュアル
2019.05.22 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:阪神6月2日 ダート2,000m
庄野靖志調教師「トレセンで脚元など状態を確認しましたが、大きなダメージはなく体調も変わりありません。このまま続戦させても問題なさそうなので、もし出走が可能なら6月2日の阪神・ダート2,000mに向かいたいと考えています」
2019.05.20 レース結果
 5/18(土)京都2R 3歳未勝利〔D1,900m・16頭〕6着[5人気]
今回はシャドーロールに加え、ブリンカーを着用しました。スタートを決めると促しながら外目6番手を追走、4コーナーに差し掛かったところで先頭に並び掛け、抜け出そうとしますが、一旦は気難しさを見せて馬群に沈みかけたものの、再び追い上げに掛かるとジリジリ脚を伸ばして6着でレースを終えています。
石橋脩騎手「二の脚はそこまで速くなったですが、まずまず良いポジションに取り付けられましたし、なるべく砂を被らないようにいつでも外に出せる位置でレースが出来ました。考えていた通りの競馬が出来ましたが、勝負どころで急に気を抜いて、後ろから馬が来るのを待つような感じでした。直線ではまたハミを取ってジリジリ伸びていただけに、勝負どころでモタついてしまったのが痛かったですね。いつもより行き脚が付いたことを考えるとブリンカーの効果はあったと思いますし、後は最後まで集中力を切らさずに走れるかどうかがカギになりそうです」
庄野靖志調教師「今回はシャドーロールに加え、集中力を保つためにブリンカーを着けさせていただきましたが、これまでの中ではゲートを出てから流れに乗るまで、スムーズな方だったと思います。勝負どころもスッと先頭に並び掛ける手応えでしたので、これなら良い競馬が期待できると思っていましたが、抜け出したところで気を抜いてしまったようですね。それでも着順ほど負けていませんし、スムーズなら十分チャンスがあると思います。この後はトレセンに戻って脚元の状態などしっかり確認したうえで、今後の予定を検討したいと思います」

[4歳]
ブラストワンピース
2019.05.22 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:5月26日の東京・目黒記念(GⅡ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はブラストワンピースが追走する形で、最後は内目から1馬身ほど先着しています。先週の追い切りでも動けてはいましたので、今週は終いを重点にサラッと終えました。息の入りは先週よりも確実に良いですし、体も徐々に絞れてきてレースに臨める態勢は整ったと思います。乗っていた助手は右手前の方が気持ち走りやすいと言っていましたので、左回りは良い方向に働くのではないでしょうか。また、体が大きいので59kgという斤量でパフォーマンスが落ちるイメージはなく、その点は問題ないと思いますよ。スムーズな競馬が出来れば十分チャンスはあるはずですので、昨年のグランプリ覇者として良い競馬を期待したいです」
2019.05.22 調教タイム
 助 手 5/22(水)南W重 50.9- 37.1- 12.3[5]強目に追う
  カルヴァリオ(古オープン)馬なりの内0.2秒追走0.2秒先着
2019.05.23 出走情報(確定)
 5/26(日)東京12R 目黒記念(GⅡ)〔芝2,500m・13頭〕59 池添謙一 発走17:00

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.05.23 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:阪神6月16日 米子ステークス〔浜中俊〕
藤岡健一調教師「調教を開始した後も硬さが目立つこともなく、前走の疲れは感じられませんよ。全休日明けもスクミの症状は見られないですし、このまま変わりなければ予定している米子ステークスに向けて進めていっても問題ないでしょう。少し時間があるので、今週いっぱいは普通キャンターで調整を行い、徐々に時計を出していきたいと考えています。ジョッキーは浜中騎手に依頼しています」


ララちゃん、今週は除外になってしまいました。
来週はこれといった番組はありませんが、どこを使うつもりなんだろうか?

キービジュアルは来週を予定しています。
先週は4コーナーで一瞬行けるか?と思いましたが・・・・
始めてそれなりの競馬だったと思います。
次に繋がっていればよいのですが・・・

ラブ君は6/16の米子ステークスを目標にしています。
ここの厩舎のローテと私の考えるローテと一致します。
やはり1戦放牧主義ではね・・・

さて大問題のワンピ君。
私が思うに状態は60%ぐらいではないでしょうか?
余りにも急仕上げ感がします。
馬体重も大きく増加してそうですし、ハンデ差もあり勝ち負けしてくれるのかどうか・・・
大竹先生も”スムーズな競馬が出来れば十分チャンスはあるはず”ってコメントは(苦笑)
強い相手と戦う際ならこのコメントは嬉しいですが、今回は微妙な言い回しです。
恥ずかしくない競馬をしてほしいです。
勿論、勝利してくれれば嬉しいですが・・・

ロイス厩舎は連敗を28まで伸ばしました。
今年は未だに未勝利なんですから、ワンピ君頼みますよ(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!