FC2ブログ

ブラストワンピース速報

ブラストワンピースが目黒記念に出走し、大惨敗の8着でした

ハンデ差、そして臨戦過程で勝てるのか?と不安の方が圧倒的に大きかったですが、まさか8着とは・・・

この相手でこの着順ではグランプリホースとして恥ずかしいですね。

シルクさん、ノーザンさん・・・・まさか凱旋門賞なんて言わないですよね?

こんなローテを考えるなら出資者がレース選んだほうがマシなんじゃ・・・

大きな声で上記に言いたい・・・

馬○じゃね!(爆)

結果論じゃないですからね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様

なんと言うか...ショックでした。

ここまで惨敗するとは。59キロが駄目だったのでしょうか?直線では反応がありませんでしたよね...。

いつもより帰厩が遅く、急仕上げでしたよね。それでも勝てると思っていたのですが..。競馬は改めて思いますが、甘くないですね。

こんな甘い感じでG2は勝てないですね。ロイスさんのおっしゃっていた通りです。

1勝の重みを感じます。

凱旋門なんて白紙でよいと思います。

また、今度はキチンと仕上げて普通に宝塚記念に出てほしい。そんな気持ちもありますが、また天栄に放牧なんでしょうね。ここで叩かれて調子は上向きって思うんですけどねぇ...。

今日は残念でしたね(;´д`)

グランプリホースをハンデ背負うハンデ重賞に出す事自体がいけませんね~何ら有利に働く事なんかありませんし(>_<)

しかもこのレースは毎年1番人気馬は来ませんし来ても2着か3着ですからレース選択を間違えましたね(^_^;)

あとはオークスやダービーを見てるとやはりディープインパクト産駒を欲しくなってきちゃいますね(^^ゞ

No title

ロイスさん、こんばんは^^

ブラストはやはり高速馬場の59キロが効いたように思いますね(^-^;
直線向くまではいい感じに思えましたが、僕は思わず目黒記念て2400だったかな?と勘違いするほどの時計でしたから(>_<)
むしろ、ホントにロンシャンのほうが合ってるのかもしれませんが、次はどこに向かうのでしょうね?(+_+)

No title

ロイスさん、こんばんは。

ブラストワンピースは残念な結果に終わってしまいましたね。
今回は本来の力を発揮できませんでしたが、次はきっちり仕上げてくるでしょうし、巻き返してくれるのではないでしょうか。
海外遠征はリスクもありますし、今後は国内のレースに専念するのがよいのではないかと思います。

No title

くるまやラーメン大好き様、おはようございます。

本当にショックですね。
勝てるかどうかは微妙だと思いましたが、見せ場なく8着とは・・・
59kgというより他馬との差、後は状態でしょう。

急なローテ変更で天栄も厩舎も上手く行かなかった可能性はあるんじゃないでしょうか?
大変不満の残る結果でした。

G1を一つ勝ったぐらいで凱旋門賞という話が出る事自体が間違いです。
アーモンドアイみたく、G1を何勝もしてから挑戦が普通です。

このレベルで海外なんて10年早いです。
宝塚記念、行かないでしょうね(多分)
放牧でしょう(苦笑)

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

本当に残念な結果でした。
こんな状態で走らすな!とクラブ、牧場、厩舎に言いたいです。

グランプリホースなんですから、恥ずかしい競馬をさせては駄目です。

ディープインパクト産駒は良いですよね。
欲しいですが高いし過去あんまり良い思いはありませんでしたが・・・

No title

レプティリア様、おはようございます。

ハンデ差、状態、最悪の条件でのレースでした。
勝てる自信もありませんでした。
ですが、格好はつけてくれると思いましたが・・・

次は全く解らないですね。
凱旋門賞に向かうレベルの馬ではないので、ローテを考え直しです。

No title

クロガキ様、おはようございます。

本当に残念以外言葉が出てきません。
急なローテ変更で調整が上手くいかなかったという所でしょうか?
グランプリホースとして恥ずかしくない調整をしてほしいものです。

ショック大です。

ロイスさま こんばんは

もうね。ことばがありません。
私は、シルクオフィサーから、大竹厩舎にお世話になってますが、
ここまで、一人のJKに託されたお馬さんていうのは、
あまりないように記憶しています。
同い年の、レッドレグナントは、丸ちゃんでデビューした後は、
モレイラJKやミルコJK、戸崎クンだし。
ゆりかもめを勝った辺りから、ほかのJKにも手を広げて
いただけていたなら、今頃は、ダービーも菊花賞ももっと
着順は上に行けていたかもしれないと今でも思います。
毎日杯を勝った辺りから、ミルコJKは、ワンピ君に『乗りたい宣言』を
していたような記憶があります。
振り返りタブーのタラレバ思想ですが、なんでこんなに負け癖が
ついちゃったかナーなんて思ったりも・・・
とにかく、大阪杯で掲示板を逃してから、今回の結果だし
せめてオグリのように復活してくれる姿を見せてほしいデス。

愚痴っちゃってすみませんでした。
マイナス思考を払拭したいですね

No title

流星様、こんにちは!

私もオフィサーからですね。
当時は凄く丁寧に時間を掛けて調整していましたね。
他の先生なら放牧に出す所ですが、じっくりと厩舎に置いてくれていましたので、感謝しています。
で、この先生ならと出資馬は多いんですが、最近はノーザンが指示を出していると思うので・・・

騎手の件は同感ですね。
ルメールやデムーロでも毎回上手く騎乗出来るとは思いませんが、菊花賞と大阪杯の騎乗ぶりでは厳しいですね。
今回のレースは悪く無かったと思いますが、それ以上に仕上がっていませんでしたね。
宝塚記念を目標の天栄も調整していたと思いますが、急な変更で上手く調整出来なかったと思います。
そういう意味ではグランプリホースに泥を塗ったのは○ーザンと私は結論づけました。

私も今回の件に関しては愚痴が山ほど言いたいです(笑)

今後は国内に専念して、3歳時の走りに戻してほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!