FC2ブログ

ブラストワンピースはどうなる?

昨日、フィエールマンがルメールで札幌記念、凱旋門賞に向かうと発表がありました。

たしかブラストワンピースもルメールで札幌記念じゃなかったですか?

一体、どうしたいんですか?

当初は宝塚記念だったのに急遽目黒記念から札幌記念をルメールでという話でしたよね?

もう滅茶苦茶な扱いですよね(怒)

何処がこんないい加減なローテ考えるんでしょうね?

シルク?
ノーザン?
厩舎?

そりゃ、どこがと言われれば真ん中でしょう。

このままではブラストワンピースが駄目になってしまいそうです。

G1馬なのできちんとローテを組んでほしいものです。

何にしても発表も遅いですね。

キャロのサートゥルナーリアなんか、ダービー後直ぐに発表しましたもんね。

そこがシルクとキャロの差。

クラブは誰の為のクラブなのか?

会員から会費を取っている以上は会員に対して忖度してほしいです。

ノーザンじゃないと思いますよ(怒)

今年に入ってからブラストワンピースへの対応の悪さに凄く腹がたちます。

某牧場のやり方には・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

一人の競馬ファンという目線で見ても、ブラストワンピースはグランプリホースらしくない使われ方ですよね。
そして同じシルク会員として、ワタクシも自分の愛馬も含めて最近のシルクの馬の使われ方がノーザンの圧力か?と思うようなことが多々あります。
ノーザン側でクラブによってレースをきっちり使い分けているような…。
まるでノーザンが馬主みたいな…。
気のせいだと信じたいです。
というかそう信じないと楽しくないです。

私もブラストの扱いに疑問を感じました。
ロイスさんが腹を立てるのも当然だと思います。
ノーザンの使い分けが、最近特に顕著で、シルク馬は扱いが酷く、あのアーモンドアイにしても凱旋門回避は、使い分けだと思います。
心中お察しします。

No title

アーモンドアイが安田記念まわってきたのもそう思ってました。
インディチャンプが勝てたのはずっと安田だけを目指してきたそういう差もあったんじゃないかと思います。
ちょっとノーザンやり過ぎなんじゃないかと思いますね。
馬を騎手に合わすのもそうです。
ブラストは見ててちょっと可哀想です。
決めるのは馬主の意向と調教師というのが本来の在り方なのに。
馬の適性考えて、有力馬が複数当たるならそれはそれで競馬が盛り上がっていいと思うんです。
実際安田記念は盛り上がりましたしね〜。
ノーザンにどれだけ圧力あるのか知らないですが、もう少し馬本位のローテを考えて欲しいですね。

No title

え~さん、こんにちは!

ブラストワンピースはG1馬ですからね・・・
普通G1馬ならローテは春、秋とどう使うかなんて決まっていて当たり前かと・・・

ノーザンの使い分けは気に入りませんが、きちんと考えた使い方ならまだしも、ブラストワンピースに対しては酷いです。

馬主はシルクじゃなくて、ノー○ンですよ(爆)

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

せっかくG1馬に巡り合えて今年は凄く楽しみでしたが、ちょっと話にならないです。

万全の状態でこの結果ならいざ知らず、どう見ても完調遥か手前での出走は出走前から想像できました。

ローテに関しても使い分け以前ですね。

ノーザンと提携して良い馬が大変多くなりましたが、ガッカリ感も半端じゃありません。

No title

どらくまー様、こんにちは!

改めてインディチャンプ安田記念優勝おめでとうございます!!

強敵相手でしたが、頑張りましたね。

ブラストワンピースに対する対応の悪さときたら・・・

騎手、レースともに滅茶苦茶ですよ(泣)

現役期間は短いのに今年半分は無駄な時間でした。

こんなやり方でクラブもヨシと思っているんですかね?

本当にがっかりです。


No title

クラブ違いですが私もキャロットに不信感を持ってます。

ノーザン系のクラブは大きくなりすぎて、クラブ馬の裏には最大400人の出資者がいるということを忘れてるんじゃないかと思います。
一応は商品ファンドに出資させてるのですから出資者へのリターンを最大限にする方法を考えなければいけないはずなんですが、いつの間にやらリスクヘッジの道具にされてるようです。

正直日曜日のレースでルヴォワールがズルズル下がっていったときキャロット退会を考えました。いくらサービスがよくても結果があまりよくなく、基本方針を共有できないのなら続けていく意味ないですからね。

今回のコメントは俊介君の勇み足でしょうが、あのお方もお父さんよりレベルが低いなーと思う時があります。なにしろ「三代目」ですしね。

No title

ルクソール様、こんにちは!

ルヴォワールは最初から状態はイマイチで馬もやる気は無かったんでしょうね。
それなのに無理やり出走は頂けないですね。
ブラストワンピースも同じで全く体制が整っていないのに出走し惨敗。

最近はノーザンが裏で暗躍が気になります。
キャロは解りませんがシルクはクラブ名だけですね。
実質ノーザンが全てを決めているのではないかと・・・

そりゃ、良い馬を回して貰ってはおりますが、それ以外は賛同出来る事はないですね。

昔の勝てない暗黒時代よりはマシなのか?
勝てないが自由に馬を選べた時のほうが良かったのか?
果たしてどちらが良いのか?
今ふと思います。

うちの親分は勝巳氏の娘婿ですから、言いなりは仕方ない所ですか(泣)

実は

キャロットも昨今ノーザン色が強くなってるのですよ。

いつの間にか「常務」として元ノーザン場長の秋田氏が就任、今年1月社長に勝己氏の娘が就任することが発表になってます。

よく「シルクは娘婿だからキャロよりいい馬が回ってくる」なんて言われてましたが、その論でいえば今度はキャロットの方が直系になったわけですね。

まあそんなことはどうでもいいのですが…昨今キャロが出資者の方を向かなくなったように思えるのはこういうことと無縁ではないのかもしれませんね。

No title

ルクソール様、こんにちは!

キャロにも魔の手が迫っているようですね(笑)

ルクソール様が会員側を向かなくなって来ていると感じられるのであれば、そういう側面は否定出来ないかもしれませんね。

1口はノーザンからすれば美味しい商売ですからね。
馬代は入るわ、負担経費は会員持ちだわで良いことだらけかと。

会員側は良い馬は回ってくるものの、益々使い分けが激しくなるんじゃないでしょうか?

走ってなんぼだと思うのですが。

ロイス様

とうとうブラストワンピースの次走予定が未定になりましたね(笑)

ノーザン系クラブ、裏で暗躍してますよね。会員の事なんてこれっぽちも考えてないでしょうね。

だって走るし完売するんですから。減ってもまた新規会員はいくらでも入ってくるでしょう..。

ストレスフルで限界だったらもう辞めるしかないかもですね。

ノルマンや日高系のロード等を掛け持ちするのは、ストレスの捌け口として良い選択だったと思います(ノルマンはちょっとあれな感じはしますが、比較的使ってくれるし、回収率は悪く無いと思うので)

No title

くるまやラーメン大好き様、こんばんは!

ノーザンやシルクとすれば馬はいくらでも売れる。
G1も勝てるので会員はどんどん増える。
馬は全馬満口なのでクラブ負担は不要。

それだから会員側なんて意識していないんじゃないでしょうか?
やりたい放題ですよ・・・(多分)

ブラストワンピースは可哀相ですよね。
振り回されっぱなしですから。

秋以降はきちんとローテを組んでほしいですね。

私は2歳馬4頭確保出来ましたが、今後は益々新規出資は減ると推測しています。

No title

ロイスさん、こんばんは^^

結局、これもノーザンの力が強くなりすぎた弊害ですよね(´・ω・`)
シルクもノーザンから馬を供給してもらって成績が上がってるので、逆らえませんし、シルクの勝負服着て走ってるだけで何も決定権ありませんもんね(;´Д`)
最初から宝塚記念へ直行としておけばいいのに、目黒記念は59キロで完全に?でしたし(+_+)
その上走る前からローテを発表しておいて、負けたらコロッと変更するぐらいならレースを見てから決めろよ、とも思ってしまいます( 一一)

No title

レプティリア様、おはようございます。

今や完全にノーザンの言いなり状態ですね。
そりゃ、良い馬が回ってきて重賞、G1も勝てる時があるのですから・・・

シルクも40口クラブにすれば良いんですよね(苦笑)
どーせそれでも金持ち会員で全馬満口になるでしょうから(爆)

私も重賞勝ちで嬉しい気持ちもありますが、それ以上に今回の件は怒りたいです。

どの馬もきちんとローテを考えてくれれば、それでだいぶ印象は違うのですが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!