FC2ブログ

シルク近況(6/7)

[2歳]
アナンダライト
2019.06.05 近況
在厩場所:5日に美浦・田村康仁厩舎へ入厩
調教内容:
田村康仁調教師「ノーザンファーム早来で順調に調整されていましたから、5日の検疫で入厩させていただきました。北海道からの輸送でしたので、まずは馬体をチェックさせていただき、問題なければ明日から調整を開始し、早期でのゲート試験合格を目指していきたいと思います」
2019.06.05 最新情報
 4日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、5日(水)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩しています。

[3歳]
ララフォーナ
2019.06.05 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:阪神6月15日 芝2,400m〔斎藤新〕
武英智調教師「レース後も特に目立った疲れはなく、飼い葉もこの馬なりによく食べています。馬体重は減ってしまっていましたが、あれぐらいが丁度良い体付きだと思いますし、次走も同じぐらいの数字で出走させられるように調整していきたいと考えています。このまま変わりなければ、6月15日の阪神・芝2,400mに向かいたいと思っているので、今週いっぱいは軽めの調整でレースの疲れを取ってあげようと思います。ジョッキーは引き続き斎藤新騎手に依頼しています」
2019.06.03 レース結果
 6/1(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,600m・13頭〕2着[10人気]
シャドーロールに加え、今回はブリンカーを着用しています。まずまずのスタートから押っ付けながら先頭に立って後続馬を従えていきます。セイフティーリードを保ちながら、手応え良く直線に差し掛かると、そのまま粘り込みを図りますが、ゴール手前で交わされ、惜しくも2着でレースを終えています。
斎藤新騎手「出来ればハナに立ってほしいとレースに前に指示が出ていましたので、その通り押っ付けて先頭に立っていきました。そこまで無理せずハナに立つことが出来ましたし、後ろの馬に反応してくれるところもありましたので、ブリンカーの効果が表れていたと思います。もう少し後続馬を突き放していても良かったのかもしれませんが、勝負どころの手応えが良かったですし、これなら後続馬を凌いでくれると思いました。ゴール直前までバテずに頑張ってくれましたが、最後は交わされてしまいました。でも、この馬の持ち味を活かすのであれば、前に馬を置いてレースを運ぶより、今回のように後ろから突かれるような競馬の方が良く感じました」
武英智調教師「もう少しのところでしたね。あそこまでいけば勝ってほしかったというのが本音ではありますが、芝2,600mの条件も良かったですし、ブリンカーの効果も見られたので、次走に繋がるレースが出来たのかなと思います。馬体は前回より減ってしまいましたが、細く映らなかったですし、しっかり乗り込んでのものなので、良い意味で捉えています。今度も同じような競馬が出来るとは限りませんが、力を出せばこれだけ走ってくれるのがよく分かりましたし、しっかり体調を整えて次走に向かいたいと思います。優先出走権を獲ることが出来ましたので、この後の状態が変わりなければ、このまま続戦させたいと考えています」

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.06.05 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神6月16日 米子ステークス〔浜中俊〕
担当助手「5日に坂路で追い切りました。先週の追い切りでは併せるまでの前向きさが少し物足りない感じでしたので、今回は早い段階から併せる形で闘志を引き出そうと考えました。すると、こちらの思っていた通り、最初から最後まで良い手応えで走ってくれたので、これがレースに行って良い刺激になってくれるといいですね。馬体の張りとしては、良い頃と比較するとまだ少し物足りなさは残りますが、状態は上がってきていると思いますし、硬さも良い意味で変わりありません。1週前としては順調に仕上がってきていますので、来週の競馬に向けてしっかり調整していきたいと思います」
2019.06.05 調教タイム
 助 手 6/5(水)栗坂良 53.8- 39.5- 25.2- 12.5 末一杯追う
  ミンナノシャチョウ(古馬1勝)一杯に0.2秒先着


アナンダ君は入厩しました。
ロイス厩舎シルク部隊では第一号の入厩。
追加募集馬だから入厩はまだ先かと思っていましたが、一番乗りでした。
ゲート試験までだと思いますが、早い入厩は嬉しいですね。

ララちゃんは先週2着と好走しました。
芝長距離は初めてなのでどうなるか不安でしたが、要らぬ心配でした。
他の皆さんがダート1戦多かったという意見が多いですが、そのとうりです。
とは言え、ようやく適正が見えたのは幸いです。
次走は函館の2600mかなと思いましたが、来週阪神の2400m戦になりました。
函館までの輸送もありますから、仕方ありませんか・・・

ラブ君は16日の米子Sに向けて調整中です。

今週、来週、再来週は勝てる可能性を秘めている馬が出走します。

何とか勝利を・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!