FC2ブログ

シルク近況(6/14)

[2歳]
アナンダライト
2019.06.12 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日にゲート試験に合格
田村康仁調教師「この中間もゲート練習を中心に進められていました。覚えが早い優等生タイプで、扱い易い馬ですね。駐立から出の方まで問題なく進められたことから、練習がてらゲート試験を受けてみたところ、見事に合格しています。今後はもう少しこちらで環境馴致を行い、慣れたところでどれくらい動けるか確認していきたいと思います」

[3歳]
ララフォーナ
2019.06.13 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月15日 芝2,400m〔斎藤新〕
武英智調教師「12日にCWコースで追い切りました。斎藤新騎手に感触を確かめてもらいましたが、道中は良い手応えで最後まで余裕があったと言っていました。2,600mの距離を走った後でしたので、どれだけ疲れが出るか心配でしたが、むしろ飼い葉食いはこれまで以上に食べていますし、コンディションはさらに上がっていますよ。前走は逃げる形でも最後まで踏ん張ってくれましたし、あの競馬が今回に活きてくるはずです。マークはきつくなるかもしれませんが、それを押しのけられる力を持っていると思うので、前回同様にリズムよく競馬をしてほしいと思います」
2019.06.13 出走情報(確定)
 6/15(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝2,400m・16頭〕51 斎藤新 発走12:50
2019.06.12 調教タイム
 斎 藤 6/12(水)CW稍 85.0- 67.2- 52.0- 38.5- 12.7[9]馬なり余力
  ペプチドアスカ(三未勝)強目の外0.7秒先行同入

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.06.12 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月16日 米子ステークス〔浜中俊〕
担当助手「12日にCWコースで追い切りました。先週しっかり併せて負荷を掛けているので、今週は反応を確認する程度に抑えました。都大路ステークスの時は、良い頃と比べると馬体の張り・艶がまだ少し物足りない感じでしたが、その時よりは良くなってきていますよ。硬さもこの馬にしては気にならない方ですし、上積みは感じられます。脚捌きの硬さから、下り坂がある京都より、登坂がある阪神の方がヒーズインラブにとっては合っていると思います。前々走のダービー卿チャレンジトロフィーでは前向きさが感じられなかったですが、それ以外は行きっぷりが良かったですし、調教の雰囲気も悪くないので、1,600mに戻っても流れに乗って走ってくれると思います。浜中騎手に乗り替わりますが、一度乗ってもらった時はしっかり結果を出してくれたので、今回も良いイメージで騎乗してくれると思います」
2019.06.12 調教タイム
 助 手 6/12(水)CW稍 64.5- 50.0- 36.7- 11.7[5]直強目余力
2019.06.13 出走情報(確定)
 6/16(日)阪神11R 米子ステークス〔芝1,600m・14頭〕58 浜中俊 発走15:35


2歳馬のアナンダ君、ゲート試験合格しました。
一発合格でした。
放牧かと思っていましたが、今の所様子見ですかね?

ララちゃんが土曜阪神6R3歳未勝利芝2400mに斎藤新騎手で出走します。
中1週の長距離続戦、雨も相当降りそうで不良馬場?
相手も数頭強そうなのがおり、何とも言えない状況。
勝ち上がりの可能性も出ているので頑張ってほしいです。

ラブ君が日曜阪神11R米子ステークスに浜中騎手で出走します。
この相手なら最低掲示板と言いたいですね。

ロイス厩舎シルク部隊2歳以上は13頭おりますが、在厩は3頭・・・
レース後は放牧の可能性が大なので、在厩馬がゼロになる可能性もありそうだ・・・
条件馬は休ませすぎだな。
未勝利、1勝、2勝クラスは走ってなんぼです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ララちゃん残念でしたが~何となく間隔詰め過ぎると良くないのかもしれませんね(^^ゞ

負けかたを見ると精神的な部分が左右しそうな印象ですし(^_^;)

ただもうここまで来たら休んでられないし気持ち良くレースをさせるしかないでしょうが節の関係で次はラストチャンスになりそうですね(^_^;)

それよりも2歳馬は早々とゲート受かっているようですしこれは期待出来そうじゃないですか?(^ー^)

私のシルク2歳馬はどちらもまだ先がなが~いです(^_^;)

また年内はない気がします(>_<)笑


どんだけシルクとの相性無いのでしょうね( ̄▽ ̄;)笑

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

ララちゃん残念です・・・・

期待もしていただけにショックも大きいです(泣)

仰るとうり、間隔と逃げないとレースにならないようです。

休んで札幌の2600mで勝負してほしいです。

アナンダ君はゲートをあっさりと合格したのは朗報です。

シルク2歳馬は絶好調ですよね。

勢いに乗りたい所ですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!