FC2ブログ

シルク近況(7/5)

[2歳]
メガフロート
2019.07.04 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/Aコースで軽めのキャンター
田中剛調教師「先週こちらに入厩してからは体調を崩すことなく、飼い葉はしっかりと食べてくれていますし、普段からとても大人しくて扱う側からすると本当に助かっていますよ。この中間はトレセンの環境に慣れさせつつ、徐々にゲート練習を進めています。中にはすんなりと入ってくれていますが、駐立は1頭だけだと少しソワソワするようなところがありますね。でも、隣に他馬がいれば大丈夫ですし、今後もパートナーと一緒に練習を積んでいきたいと思います。発馬に関しては、まだ手開けでソロッと出している段階ですので、様子を見ながら本格的に進めていければと考えています」

[3歳]
エレンボーゲン
2019.07.04 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:7月14日の福島・芝2,000m(牝)〔大塚海渡〕
鹿戸雄一調教師「3日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭併せの2番手を進み、最後まで遅れを取ることなくゴールしています。先週末にも坂路で時計を出しましたが、その際に全然動けなかったら今週の追い切りではブリンカーを着けようと思っていたものの、ちゃんと動けていたので着用しませんでした。それでも少し強めに追った相手に対して、エレンボーゲンは最後まで楽に動けていましたし、乗ってもらった大塚騎手も『前に乗せていただいた時よりもしっかりと動けていました』と好感触を得てくれました。ここまで良い感じで仕上げられていると思いますよ。鞍上は引き続き大塚騎手に依頼しています」
2019.07.03 調教タイム
 大 塚 7/3(水)美坂稍 55.0- 40.5- 26.3- 13.1 馬なり余力
  サンメイコン(古馬1勝)末強目を0.3秒追走同入

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.07.03 近況
在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中京7月21日 中京記念(GⅢ)
藤岡健一調教師「前走後は牧場に戻して馬体のケアを行ってもらっていましたが、その後も問題なく進められていましたので、3日の検疫でトレセンに帰厩させていただきました。今のところ7月21日の中京・中京記念を予定しており、4日から調教を開始していきたいと思います」


フロート君、入厩しました。
まずはゲート試験合格まででしょうか?

エレンちゃん、来週のレースに向けて順調そうです。
掲示板を外せばラストランになってしまう可能性が高いです。
頑張ってほしいです。

ラブ君は21日の中京記念に向けて調整中です。

重賞勝ち馬が今年5戦目になるのに対して、条件馬がそれ以下の出走数じゃ、駄目なんですよね。
3歳未勝利勢も慌てて出走が多くなってきましたが、遅いんですよ。
もっと前から後ろを気にして工程を組まないと・・・

キービジュアル、ヴェロニカちゃんが帰厩し、グロウ君も遠からず帰厩しそう。
グレン君、ワンピ君は8月の出走を予定しているので、もう少ししたら帰厩するでしょう。
ララちゃんも小倉で出走予定。
3歳以上で1頭を除いて7、8月に出走しそうです。
で、その1頭は骨折でもなく、屈腱炎でもなくて、もう1年半休んでいます。
後半年は休む予定ですので2年の休みとなりますね。
この原因を作った厩舎は取引は完全禁止です。

何時までもレースに出れる訳じゃないんだからね(怒)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!