FC2ブログ

シルク近況(7/12)

[3歳]
エレンボーゲン
2019.07.11 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に坂路コースで時計
次走予定:7月14日の福島・芝2,000m(牝)〔大塚海渡〕
鹿戸雄一調教師「10日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中は1勝クラスのアロハブリーズを誘導する形で最後は並び掛けられるも、しぶとく脚を使って同入で終えています。先週末も重たい馬場の中である程度時計が出ていたため、動きについては心配していませんでした。今週も動きは変わらず良好でしたし、前走で優先出走権を獲ったものの放牧させたことで心身ともにフレッシュな状態ですね。また、前走と同様にレースではブリンカーを着用する予定で、大塚海渡騎手には積極的な競馬をしてもらおうと思います。ここでは力は上位でしょうから、何としてでも勝ちあがりを決めたいですね」
2019.07.11 出走情報(確定)
 7/14(日)福島6R 3歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕51 大塚海渡 発走12:55
2019.07.10 調教タイム
 助 手 7/10(水)美坂良 55.2- 40.7- 26.4- 12.7 馬なり余力
  アロハブリーズ(古馬1勝)馬なりに0.6秒先行同入

キービジュアル
2019.07.11 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕
庄野靖志調教師「10日に坂路で追い切りました。先行し、途中から併せていきましたが、最後はやや遅れたものの、動きそのものは悪くなかったと思います。牧場でじっくり乗り込んでもらっていたこともあって、体は出来ていますし、息づかいも良かったですよ。この馬なりに成長が感じられますし、このまま追い切りを重ねていけば更に良くなってくると思います。順調に仕上がるようなら、7月28日の小倉・ダート1,700mに減量の西村騎手で復帰させたいと考えています」
2019.07.10 調教タイム
 助 手 7/10(水)栗坂良 53.7- 39.0- 25.1- 12.4 強目に追う
  パルメ(三未勝)末強目に1.1秒先行クビ遅れ

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.07.11 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に坂路コースで時計
次走予定:7月20日の福島・いわき特別
武市康男調教師「10日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。道中は自分のリズムを守って進め、終いだけサラッと脚を伸ばしましたが、とても良い動きでしたね。ただ、息遣いはまだ良化の余地がありそうです。本来であれば、南Wコースで長めを1本消化したいのですが、現在は閉鎖されているため今後も坂路を中心にしっかり負荷を掛けたいと思います。こちらに戻ってきてからは、毛艶や馬体の張りは良好ですし、体調面は今のところ心配要りません」
2019.07.10 調教タイム
 調教師 7/10(水)美坂良 53.5- 38.7- 24.9- 12.3 末強目追う

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.07.10 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路コースで追い切り
次走予定:中京7月21日 中京記念(GⅢ)〔洒井学〕
担当助手「この中間から刺激を与える為にブリンカーを着けて調教を行っています。単走だとそこまで効果が感じ取れなかったものの、10日に坂路で併せて時計を出してみたところ、反応良く最後まで力強い走りが見られました。時計・動きともに良かったですし、レース1週前としては仕上がってきていますよ。スクミや歩様の硬さは見られないですし、良いコンディションを保っていますので、このままの状態で来週の競馬に向かえるように調整していきたいと思います。ジョッキーは酒井学騎手に依頼しています」
2019.07.10 調教タイム
 助 手 7/10(水)栗坂良 51.8- 37.9- 24.8- 12.4 一杯に追う

グレンツェント
2019.07.10 近況
在厩場所:10日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:8月11日の札幌・エルムステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「10日に函館競馬場へ帰厩させていただきました。まずはこちらの環境に慣らし、落ち着いたところで乗り運動を行っていきます。また、予定しているエルムSまではあと1ヶ月ほどありますので、馬の状態を見ながらじっくりと状態を上げていけたらと思います


エレンちゃんは日曜福島6R芝2,000m(牝)に大塚海渡騎手で出走します。
鹿戸先生は力上位と言っていますが、どうでしょうか?
相当メンツは揃っています。
掲示板を外せば引退の可能性も高いです。
ラストランにならないように・・・

キービジュアルは7/28のレースに向けて調整中。
ここも掲示板外せば引退の可能性も出てきます。
頑張ってもらいたいです。

ヴェロニカちゃんは来週の福島・いわき特別を予定しています。
騎手の発表がありませんね。
相性の良い戸崎騎手はもう予約済みのようで・・・
今まで騎乗した騎手では無い方をお願いしたいです。

ラブ君は来週の中京記念を洒井学騎手で予定しています。
重賞勝ち馬ですが、良く走らせてくれて嬉しいです。
結果は別ですが、使ってくれる事に感謝します。
下級条件馬はこれ以上に走らないといけませんね。

グレン君は来月のエルムステークスを予定しています。
ダートだと頭打ち感があるんですけどね・・・
芝中距離を使ってみるという考えは無いのでしょうか?
H29.1の東海Sを勝って以来、完璧に馬が変わった感がします。
何が悪くてこうなったのか?
本当の事を知りたい所です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そろそろシルク募集馬検討会が近づいてきましたねf(^ー^;

キャロのラインナップがなかなかのラインナップなので今年はキャロ重視で行く予定です(^ー^)

シルクはまだ未定の段階ですが皆さんの熱い討論を期待してますよ( ̄▽ ̄;)

でもカタログは予定通りに届くのか心配ですね(^^ゞ

No title

ロイスさん、おはようございます^^

エレンボーゲンはまたがっかりな競馬でしたね(*´Д`)
せっかく続戦できたのに優先権放棄して満を持しての競馬だったはずなのに…( 一一)
確かに相手は揃ってましたが、そんなにスタート良くない上、追いかけすぎましたね( ;∀;)
次で最後になるかと思いますが、相手関係を見て、頭数の少ないレースを選んでもらいたいですね(+_+)

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

シルク募集馬検討会は来週ですね。
みかんぼーや様は大丈夫でしょうか?
HP上に出て来ましたね。
仕事中にコソコソ見ています(笑)

良い馬を教えてくださいね。

No title

レプティリア様、こんにちは!

エレンボーゲンはここでそれなりの競馬をすればと思っていましたが・・・
師の力上位には疑問でした。
リップサービスがすぎますね。

次走は8月の牝馬限定か?
または出走出来そうな所か?

土俵際に追い込まれましたね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!