FC2ブログ

シルク近況(7/19)

[3歳]
キービジュアル
2019.07.18 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕
庄野靖志調教師「17日に坂路で追い切りました。格上相手でしたので、手応えとしては見劣る形になってしまいましたが、先週よりも動き・反応ともに良くなってきていますよ。馬体も徐々に引き締まって良い体付きになってきましたし、1週前としては順調に仕上がってきています。脚元の方も追い切りを重ねてもスッキリしていますし、コンディションも良いので、このまま来週の競馬に向かえるようにしっかり努めていきたいと思います。ジョッキーは2㎏減の西村淳也騎手に依頼しています」
2019.07.17 調教タイム
 助 手 7/17(水)栗坂良 54.2- 39.0- 24.8- 12.3 一杯に追う
  コカボムクイーン(古馬2勝)馬なりに0.4秒先行0.2秒遅れ

エレンボーゲン
2019.07.17 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回新潟開催
鹿戸雄一調教師「レース後はこちらで馬体を確認させていただきましたが、多少の疲れは有るものの、大きな問題はありませんでした。馬格が有るわけではないですし、先週のような力の要する馬場だと少し分が悪いように感じます。この後は優先出走権を獲れませんでしたので、他馬の動向を見ながらにはなりますが、状態に変わり無ければ第2回の新潟開催で再度出走させたいと考えています」
2019.07.15 レース結果
7/14(日)福島6R 3歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕9着[7人気]
ブリンカーにシャドーロールを着用しての出走。やや上に伸びあがるようなスタートから巻き返して先団に付けます。前半1000mが60秒と、馬場状態を考えると未勝利戦ではかなりのハイペースで進み、勝負どころで早々と手応えがなくなり後方でゴールしています。
大塚海渡騎手「ゲートが開いた瞬間に反応はしているものの、体に芯が入っていなくてダッシュが利かずに遅れてしまいました。それでも、勝ち馬が強いと思っていたので巻き返して行って、その馬を目標に競馬を進めたのですが、ペースが速くて3コーナーで一杯になってしまいました。馬場は問題なかったと思うのですが、前回乗せていただいた時の方が、ピリッとした感じがありました。プラス体重でしたが、体つきももう少しシャープな方が走れるのかもしれませんね」
鹿戸雄一調教師「うちのも行きたかったのですが、逃げた馬もブリンカーを着用して抑えが利かなくなっていてハイペースに巻き込まれる形になってしまいました。今日は展開が噛み合わなかったことで大きく負けてしまいましたが、こればかりは仕方がないですね。優先出走権は取れませんでしたが、このまま在厩で調整して、出走できるレースを探しながら調整することになると思います」

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.07.18 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南芝コースで時計
次走予定:7月20日の福島・いわき特別〔木幡育也〕
武市康男調教師「週末の天気はまた崩れそうとのことでしたから、1度馬場の悪い芝コースでどれくらい動けるか確認したく、今週は17日に南芝コースでの追い切りでした。ノメっているわけではありませんが、終いは何度も手前を替えるところがありましたので、恐らく少し苦しくなる部分があったのかなと思います。それでも終いは13秒切るくらいのタイムが出ていますから、これくらいの馬場であれば何とかこなしてくれそうです。今回はあまり攻め過ぎずコンディション重視の仕上げにしようと思い、調教前の体重で505kgと少しふっくらとしていますが、福島競馬場までの輸送で絞れて恐らく490kg台での出走になるでしょう。また、レース当日までテンションを上げすぎないよう、気を付けていきたいと思います。鞍上は木幡育也騎手に依頼しています」
2019.07.18 出走情報(確定)
 7/20(土)福島10R いわき特別〔芝1,800m・15頭〕55 木幡育也 発走15:10
2019.07.17 調教タイム
 調教師 7/17(水)南芝不 55.3- 40.0- 12.9[1]馬なり余力

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.07.17 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月21日 中京記念(GⅢ)〔洒井学〕
担当助手「17日の追い切りで洒井学騎手に感触を確かめてもらいました。私はもう1頭の馬に騎乗してヒーズインラブの様子を見ていましたが、動き・反応ともに前走以上に良くなっていますね。蒸し暑さはもう一つ苦手な方ですが、今年はそこまで気温が上がらない為に影響は受けていませんし、コンディションは良さそうです。この2走は58kgが堪えた感じでしたが、今回は斤量が軽くなる分、終いの伸び脚も違ってくるでしょう。今回は気持ちをピリッとさせるためにブリンカーを着けてレースに臨みますが、先週の追い切りではその効果も見られたことから、競馬でも良い方に向いてくれることを期待したいですね」
洒井学騎手「17日の追い切りに乗せていただきましたが、並び掛けるまではもう一つ前向きさが感じられなかったものの、併せに掛かるとグッとハミを取って闘志を出してくれました。直線で抜け出してもそこでやめることはなく、最後まで頑張ろうとする姿勢を見せてくれました。感触は良かったですし、今回はブリンカーを着けるとのことなので、いい結果が出せるように騎乗したいと思います」
2019.07.17 調教タイム
 酒井学 7/17(水)CW良 65.0- 49.5- 35.7- 11.4[4]馬なり余力
  メンターモード(古馬2勝)一杯の内0.6秒追走0.1秒先着
2019.07.18 出走情報(確定)
 7/21(日)中京11R 中京記念(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕56 洒井学 発走15:35

グレンツェント
2019.07.17 近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:17日に函館Wコースで時計
次走予定:8月11日の札幌・エルムステークス(GⅢ)〔横山典弘〕
加藤征弘調教師「17日に函館Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はグレンツェントが先行して、直線では外に持ち出されると最後は同入で終えています。帰厩後初めて本格的に速めのところを行ったのですが、動きは素軽くて良かったと思います。しかし、直線での手前の替え方など改善点はまだありそうですから、そこはこれから修正していきます。先日マーキュリーカップを制したグリムなど、エルムステークスはまずまずメンバーが揃いそうですし、骨っぽい相手にどれくらいやれるかですね。鞍上は東海ステークスで勝たせていただいた、横山典弘騎手に依頼しています」
2019.07.17 調教タイム
 助 手 7/17(水)函W良 70.3- 54.9- 39.8- 13.1[9]馬なり余力
  リフトトゥヘヴン(古馬1勝)馬なりの外0.6秒先行同入


キービジュアルは来週の出走を予定しています。
そこで掲示板を外せば終了となるかもしれません。
最大限の調整をしてほしいです。

エレンちゃんは先週9着でした。
もう1回使ってくれそうですね。
ただね・・・
切羽詰まってからの続戦じゃ、遅いんですよ。
色々と圧力や忖度があるかもしれませんが・・・

ヴェロニカちゃんは土曜福島10Rいわき特別に木幡育也騎手で出走します。 
メンバーレベルが高い、1戦ですね。
騎手も期待値は低いです。
昨年戸崎騎手で勝って以来、ちょっと言いたくなる事が多いです。
レースもここでは無くて、函館のかもめ島特別とかでも良かったと思うんですが・・・
着あれば上々でしょう。

ラブ君は日曜中京11R中京記念に洒井学騎手で出走します。
ヴェロニカちゃん同様にメンツが揃っています。
人気は全くないと思うので気楽に乗ってほしいです。
ラブ君も着あれば上々です。

グレン君は8月11日の札幌・エルムステークスに横山典弘騎手で出走を予定しています。
騎手発表でびっくりです(笑)
これで闘志でも戻ってくれば・・・


ロイス厩舎は今年シルクでは25戦未勝利続行中・・・・
今週も勝ち負けには遠いと思います。
年内に勝ち星挙げられるのか、不安ですね(泣)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!