FC2ブログ

シルク近況(7/26)

[3歳]
キービジュアル
2019.07.25 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕
担当助手「24日に坂路コースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は追走し、終い重点で併せていきましたが、反応も良かったですし、この馬なりに動きは良かったですよ。ワンペースなところから2,000mの距離は合うと思ってレースを見ていましたが、道中力んでしまったのは確かだけど、早々に脚が上がっていたところを見ると距離が長かったのかもしれません。調教でも前向きに走ろうとする気持ちは見せてくれますし、テンが速い馬ではないので、ペースが落ち着いたところで早めに動いて行く形の方が良いと思います。大きな上積みこそないものの、キービジュアルなりに状態が良いので、展開がうまく嵌ってくれればチャンスはあると思っています」
2019.07.25 出走情報(確定)
 7/28(日)小倉6R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕54 西村淳也 発走12:55
2019.07.24 調教タイム
 助 手 7/24(水)栗坂重 55.3- 40.3- 26.1- 12.8 馬なり余力
  コカボムクイーン(古馬2勝)馬なりを0.6秒追走同入

エレンボーゲン
2019.07.25 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:第2回新潟開催
調教助手「この中間は坂路コースで軽めのキャンターを行い、体調維持に努めています。24日にも坂路コースでサッと脚を伸ばしましたが、大きな疲れは見られませんでしたし、飼い葉もしっかりと食べてくれています。優先出走権がないので何とも言えないところはありますが、新潟3週目に組まれている牝馬限定の芝2,000mが候補の一つだと考えています」

[4歳]
ヴェロニカグレース
2019.07.24 近況
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
武市康男調教師「先週は良い走りをお見せすることが出来ず、申し訳ありませんでした。レース後は脚元等に大きな問題はありませんが、優先出走権を獲れませんでしたし、予定通り一旦放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。牧場での状態を見ながら決めていきたいと思いますが、対応できるスピードは持っていると思いますし、今のところ次走は距離を詰めてみたいと考えています」
2019.07.22 レース結果
 7/20(土)福島10R いわき特別〔芝1,800m・15頭〕14着[12人気]
スタート直後に他馬と接触した影響もあり、道中は中団後ろよりを追走、直線は最内から追い出されますが、途中で脚が上がってしまい、後方で流れ込んでいます。
木幡育也騎手「出来ればもっと前目で競馬をしようと考えていましたが、スタートしてすぐに隣の馬と接触した影響もあって、予定よりも後ろからの競馬になりました。道中はハミに突っ掛かるような感じで走っていましたし、内枠だったこともあり、ずっと馬場の良くないところを通らされてしまいました。外枠であれば、どこかで外に出して自分のリズムで走らせることも出来たと思いますが、今回はそれも難しかったです。上手く乗ることが出来ず、申し訳ありませんでした」
武市康男調教師「中団から進めたのは悪い形ではなかったと思いますが、ずっと包まれてしまい外に出そうにも出すことが出来ませんでしたね。状態は良かっただけに、リズム良く運べず残念です。この後は優先出走権を獲れませんでしたし、いったん放牧に出させていただきたいと思いますが、ここのところ同じような結果が続いてしまっていますし、条件を変えてみるのも一つの手かなと考えています」

ブラストワンピース
2019.07.25 近況
在厩場所:25日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:8月18日の札幌・札幌記念(GⅡ)〔川田将雅〕
大竹正博調教師「25日の検疫で函館競馬場へ帰厩させていただきました。よく馬体を確認させていただき、問題なければ明日から予定している札幌記念に向けて調整を進めていきたいと思います。なお、次に予定している本番の凱旋門賞で騎乗してもらうことも見据えて、札幌記念の鞍上をオーナーサイドと検討した結果、リーディングトップの川田将雅騎手に依頼しています」

[6歳以上]
グレンツェント
2019.07.24 近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:24日に函館Wコースで時計
次走予定:8月11日の札幌・エルムステークス(GⅢ)〔横山典弘〕
加藤征弘調教師「24日に函館Wコースで併せて追い切りを行いました。先週は手前の替え方がもう一つでしたが、今週はその点を意識して乗ってもらったので、終いまでスムーズに運べました。グレンツェントなりに動けており、こちらの環境に慣れて状態も週毎に上がってきている印象です。予定しているエルムステークスは今のところ出走可能と見ていますが、これから賞金を持っている馬たちが参戦するとなると除外の可能性も出てきますので、随時他馬の動向を見ていきたいと思います」
2019.07.24 調教タイム
 助 手 7/24(水)函W良 68.8- 54.4- 39.5- 12.5[8]一杯に追う
  リフトトゥヘヴン(古馬1勝)馬なりの内0.6秒追走同入


キービジュアルは日曜小倉6R 3歳未勝利D1,700mに西村淳也騎手で出走します。
調教は悪くないんですが、レースに行くと・・・・
掲示板外せば引退でしょうから、頑張ってほしいです。

エレンちゃんはもう1回出走したく待機中。
8/11の牝馬限定に出れるのかな?

ヴェロニカちゃん、全く良い所なく惨敗で放牧に出ました。
まあ騎手が発表された時点で結果は想定していました。
中2ヵ月開けて惨敗でまた放牧とはね・・・
乗せる騎手は全然駄目、レース選択も駄目
何にも良い点が見いだせない厩舎ですね。
今後はお願いしません(怒)

ワンピ君、札幌記念に向けて帰厩しました。
また騎手も川田騎手と発表ありました。
騎手に関しては何とも言えません。
出来れば続けて騎乗してくれる方を希望します。

グレン君は8/11のエルムステークスに向けて調整中。

シルクで現在26連敗中で今年は勝利無し・・・
これじゃ話にならんわ(爆)
今回も勝利は厳しいか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!