FC2ブログ

一体、何がどうしたの?

某G1馬の記事が出ていました。
目黒記念の事で、
”あの高速馬場でハンデ(59キロ)を背負っていたら…。どんな馬でも無理”とのコメント

ハンデも高速馬場も解っていましたよね?
無理と思っているなら何で出走させた?
まあノー○ンの意向だとは最初から解ってはおりますが・・・
一応、グランプリホースですので、それ相応の体制を取って頂きたいと思います。
厩舎もクラブの牧場もね。
素人の集まりじゃないんでしょうから(爆)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

シルクは特に振り分けとかシビアにやっている気がしてなりません(;´д`)

会員の事よりクラブの名誉の為ならクラブは何でもするんじゃないですかね?

大竹厩舎はまだまだ中堅ですから言いなりかもですね(>_<)

そう考えたら堀や藤澤みたいな一流厩舎以外はシルクでは出資しない方がいいのかもしれませんねf(^ー^;


シルクは今年もそうでしたが出資する際に本来は考えなくて良いことも考えちゃったりしますよね(;´д`)

私が出資者なら、怒り心頭💢です。
馬の能力を最大限に発揮させるのが厩舎や牧場の最終目的のはず。
それがわざわざ重い斤量で、しかも勝てる見込みのないレースに、グランプリホースを出走させるとは、愚の骨頂です。
ノーザンの発言力が強すぎるのが原因だと思います。調教師がもっと自立して、レース選択できるようにならないと、また繰り返される気がします。
心中お察しします。

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

シルクはノーザンが使い分けをしているので、もう滅茶苦茶なやり方だと思います。
グランプリホースが目黒記念なんて、ノーザンは何とも思わなかったんでしょうかね?
厩舎もクラブも言いなりですから(爆)

大竹厩舎は昔、シルクオフィサーで凄く良く対応してくれました。
こんな良い厩舎、先生には巡り合った事がありませんでした。
でも今はご存じのとうりです。

堀や藤澤も良いのですが、そこにいく馬はお高いですね(笑)

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

クラブも厩舎もノーザンの言いなりなのは確かですね。
そりゃ、良い馬は回して貰っておりますが、馬代は払っているので、その後は介入してほしくはないですね。
とはいえ、現状では厩舎もクラブも今後も変わらないでしょうね。

例年そうですが、ノーザン傘下の厩舎に複数預けていますよね。
こういうのもなんだかなと思います。

ロイスさん、こんにちわ。

大竹さんは、人としては悪くないと思うんですよね...。だから人柄が良いからこそ、言いなりになってしまうんでしょうね。

今回も函館へはフィエールマンと一緒に入厩したようですが、1週遅いと思うんですよ。

天栄のシステマチックな仕上げで、その馬本位ではなくなってる気がします。

フィエールマンは仕上げやすいのかもしれませんが、ブラストは大型馬なので、もう1本は必要だと思うんですよねぇ。

そういう入厩時期の決定権も大竹さんにはないのでしょうね。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんにちは!

大竹先生は良い方ですよ。
昔はブログもやってましたし、シルクオフィサーで世話になりました。
その後はこの先生ならと結構出資してきました。
ワンピ君もそれで出資に至ったわけで・・・

厩舎を会社とすれば仕事を回してくれるほうの言いなりになるのは解りますけどね(苦笑)

たしか、フィエールマンと一緒に移動しましたね。
どっちが主でどっちが従か解りますね(泣)

それにしても掲示板を外しても凱旋門賞にいくのでしょうかね?

No title

キャロもこのところノーザンが影響力行使しすぎに思います。

もう1年も勝ってないとか出資馬の成績が悪いのは自分の責任だけど、運営が出資者の方を向いていないように見えるのはねえ。ちょっと考えなきゃならないかなと思い始めているところです。

私はキャロと相性がいいわけではないし入会後10年たってるのに母馬優先権が行使できない状況ですから、やめるときは即PATやめるつもりですが、ロイス様はシルクとは相性よさそうなだけに悩ましいところですね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

キャロもノーザンの影響が強くなってきてますか。
シルクは完全に言いなりですからね。
そりゃ、良い馬は回ってきて、大きなレースで楽しめてはおります。
が、やっている事は素人が指示しているんじゃないかと思うほど酷い・・・

N社やL社は良い馬はセールや自分の所有にするし・・・
一番良いのは東サラかなと思っています。
N社は何年たっても勝ちがないので、即PAT辞めたいのですが、未だに・・・
しかも今も出資したいという思いもあり、辞められないです(苦笑)

No title

ロイスさん、こんばんは^^

明日はボシンシェ、来週はブラストワンピースと2週連続重賞ですね!(^^)/
最近不調の両馬ですが、なんとかきっかけを作ってもらいたいところです('◇')ゞ
特にブラストは凱旋門へのステップですから、新コンビの川田騎手がどのように乗ってくれるか注目しています(^^♪
エレンボーゲンは過度な期待をせずに応援したいですね(^-^;

No title

レプティリア様、おはようございます。

今週の重賞を予定していたグレンは除外になりました。

来週はワンピが札幌記念を予定していますが、台風でどうなるか?

エレンボーゲンは期待せず見ています(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!