FC2ブログ

シルク近況(8/15)

アナンダライト
[2歳]
2019.08.15 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:14日に南Pコースで時計
次走予定:8月25日の新潟・芝1,800m〔田辺裕信〕
田村康仁調教師「14日に南Pコースで追い切りを行いました。1勝馬と併せましたが、アナンダライトが1馬身ほど先着してくれましたし、先週よりも1秒時計を詰めて、終いの反応も上向いてきていますね。先週まではまだ馬体に緩さが目立っていましたが、先週の追い切り後から徐々にそういった面も解消してきていますし、この追い切りでさらに馬体が締まって良くなりそうですよ。来週の鞍上は田辺裕信騎手に依頼しています」
2019.08.14 調教タイム
 助 手 8/14(水)南P良 64.2- 49.7- 36.6- 12.4[4]強目に追う
  クィーンユニバンス(古馬1勝)一杯の内0.2秒先着

[3歳]
キービジュアル
2019.08.15 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟8月17日 芝2,400m〔武藤雅〕
庄野靖志調教師「8月18日の小倉・ダート1,700mを予定していましたが、節が足りず、来週もダート1,700mの番組が牝馬限定戦を入れて二つしかない為に出走が厳しい状況です。同日の小倉・芝2,600mなら空きがありましたので北村友一騎手で投票させていただきましたが、同じ考えの馬が投票してきた為に除外となってしまいました。投票締め切りギリギリまで待って他に空きがないか探したところ、8月17日の新潟・芝2,400mが頭数割れしていたことから、武藤雅騎手で再投票したところ無事出走が叶いました。初めての芝戦となりますが、脚元がしっかりすればどこかのタイミングで試したいと思っていましたし、2,600mなら追走も苦労しないと思います。前半は急がせずに、自分のリズムを大事にして長く脚を伸ばすような競馬をしてもらいたいと思います。前回、ブリンカーを外したことで追走に苦労したことから、再度着用させていただきます」
2019.08.15 出走情報(確定)
 8/17(土)新潟4R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕55 武藤雅 発走11:45

ララフォーナ
2019.08.15 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉8月18日 芝2,600m〔斎藤新〕
武英智調教師「14日に坂路で追い切りました。先週CWコースで負荷を掛けているので、今回は小倉までの輸送を考慮して反応を確かめる程度に抑えました。大きな変わり身はありませんが、状態としては硬さがなく気配は良いですよ。前々走で2着に来た時と同じぐらいの状態にありますし、自分の競馬が出来れば好勝負が期待できると思っています。前走は悪い条件が重なってノビノビ走れなかったところもありますし、良馬場なら巻き返しが期待できるので、ララフォーナの力を信じて積極的にレースを運んでもらいたいと思います。今回もブリンカーを着けて出走させることにしました」
2019.08.15 出走情報(確定)
 8/18(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝2,600m・16頭〕51 斎藤新 発走10:55
2019.08.14 調教タイム
 助 手 8/14(水)栗坂良 54.6- 38.9- 25.4- 13.0 一杯に追う
  ピエナキャプテン(三未勝)一杯を0.5秒追走0.5秒遅れ

[4歳]
ブラストワンピース
2019.08.15 近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:14日に函館芝コースで時計
次走予定:8月18日の札幌・札幌記念(GⅡ)〔川田将雅〕
大竹正博調教師「14日に函館芝コースで併せて追い切りを行いました。道中はブラストワンピースが追走して行き、直線で内に入れて脚を伸ばすと、最後は1馬身ほど先着しています。先週は動きに幾らか重苦しさが残り、追い出してからもモタモタしたところを見せていましたが、今週はスッと反応して動きは良化していますね。抜け出してからもちゃんと伸びていましたし、息遣いも良い感じで、これで態勢は整ったと思います。跨ってもらった川田騎手は『2週前に乗った時よりもはるかに動きは良くなっていましたね。これまでのレースを観て、コーナーであまり加速していけないイメージはありましたが、今日の感じだと勝負どころで動いていけそうです』と良い感触を得てくれて、2回追い切りに乗ってもらったからこそ分かる違いを感じ取ってくれて良かったです。初めての舞台ですし、やってみないことには何とも言えませんが、次に予定している凱旋門賞に向けて弾みのつく走りを見せて欲しいですね」
2019.08.15 出走情報(確定)
 8/18(日)札幌11R 札幌記念(GⅡ)〔芝2,000m・14頭〕57 川田将雅 発走15:45
2019.08.14 調教タイム
 川 田 8/14(水)函芝良 64.9- 49.4- 36.1- 11.8[8]G前仕掛け
  ロジシルキー(古馬2勝)馬なりの内0.9秒追走0.2秒先着

ミスティックグロウ
2019.08.15 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:15日に坂路コースで時計
次走予定:8月31日の新潟・長岡ステークス〔津村明秀〕
武井亮調教師「15日に坂路コースで追い切りを行いました。本来は2頭併せの後ろから折り合って進める予定でしたが、僚馬が先に行ってしまったため、単走の形になってしまいました。前半で抑えて行ったので、時計的には予定よりも少しゆっくりになってしまいましたが、何とか宥めることが出来ていました。動きも問題なかったですし、今回しっかりと我慢させたことが今後に活きてくると思います。また、息遣いについても、跨った助手は気にならないと言っていましたし、動きを見ていても特に問題はなさそうでした。鞍上は津村明秀騎手に依頼しており、時間が合えば来週の追い切りに跨ってもらう予定です」
2019.08.15 調教タイム
 助 手 8/15(木)美坂良 54.5- 39.4- 26.1- 13.2 末強目追う 

[6歳以上]
グレンツェント
2019.08.15 近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:14日に函館Wコースで時計
次走予定:8月24日の新潟・BSN賞(L)
加藤征弘調教師「14日に函館Wコースで追い切りを行いました。先週末に70-40を切るところをしっかりとこなせていますので、14日は単走で終いサッと脚を伸ばす程度に止めています。予定が延びた分しっかりと調整できますし、涼しい北海道に在厩していることから、体調面にも良い意味で変わりはありません。この後は今週末もしっかりと追い切りを行い、来週の木曜に新潟競馬場へ向けて出発する予定にしています」
2019.08.14 調教タイム
 助 手 8/14(水)函W良 73.4- 56.9- 41.6- 13.8[5]馬なり余力


アナンダ君は来週のデビューを予定しています。
調教は悪くないし、騎手も問題ない。
ちょっぴり期待。

キービジュアルはダート戦を使えず、土曜新潟芝2400mに出走します。
ダート2000mでも距離長いと言っていましたが、芝2400mとは・・・
芝は良いのですが距離は長いかもしれません。
それに芝使うならもっと前に試してみないとね・・・
因みに2600mなら追走とありますが、誰の間違いかな(苦笑)

ララちゃんは日曜小倉芝2600mに出走します。
テノメスが強敵ですが、それ以外なら互角か?
前々走は良い走り、前走は最悪の走り・・・
さて、どっちのララちゃんか?
前々走なら勝ち負けです。

ワンピ君は日曜札幌記念に出走します。
さてどうなるか?
目黒記念が大惨敗だった事を考えると、強気にはなれません。

グロウ君は帰厩し、31日の長岡Sに向けて調整中。
騎手は津村ですか・・・
全く良いイメージなく、過去ロイス厩舎の馬に何回も騎乗してますが、勝ち星は無いと思います。

グレン君は来週の出走を予定しています。

もう8月中旬ですが、ロイス厩舎シルク部隊未勝利・・・
8月は出走馬も揃っており、何とか勝ち星が欲しいぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様

こんばんは。むむむ..新潟2400m未勝利には、シルク馬が3頭出走ですね。

ジェラーニオを持っています。対戦となりますねぇ。

本馬は大竹さんですが、放置されて僅か3戦しか使ってくれませんでした。正直株が落ちました。

それはさておき、全馬崖っぷちなので、何がなんでも勝ちたいですよね。

ブラストワンピースは仕切り直しですね。雨の影響が残りそうなのは好材料で、復活を期待したいです。

No title

くるまやラーメン大好き様、おはようございます。

明日はシルク3頭出走となりましたね。
幸い、キービジュアルはダート1900mぐらいでも長いと言っていたので、2400mは?です。
芝を使うのは賛成ですが、遅いとしか言えません。
ダートで使えないからしょうがなく使う感がします。

大竹先生はシルクオフィサーで本当に良い対応をしてくれましたが、最近はノーザン主導で一切の権限は無いのではないでしょうか?

ブラストワンピースはどうですかね?
今年の結果を見ていると強気にはなれません。
レイデオロに勝っているのですから強い馬である事は確かですが・・・

ロイスさん、こんにちは。

ブラストワンピースの札幌記念制覇おめでとうございます🎉
今までの鬱憤が晴れたのではないかと思います。

凱旋門賞楽しみですね!

馬券もありがとうございます😊

No title

ロイス様こんにちは

ブラストワンピース勝利、おめでとうございます!
やっぱり強いですね。
G2ですがこのメンバーで勝てるのは本物です。
パドックからいい感じに見えてましたが、やはり外を回してくるよりINを抜いてくるレースの方が合うのかもしれませんね。

今後も強い競馬を見せてもらいたいですね。

No title

ロイスさん、こんにちは^^

ブラストワンピースの復活おめでとうございます!<(_ _)>
最内枠がどうか?と思いましたが、川田騎手が上手く乗りました(^^)/
これで心置きなくフランスへ向かえますね(^^♪
やはり洋芝はハービンジャー合いますから、凱旋門でも楽しみです('◇')ゞ

ブラストワンピース札幌記念制覇おめでとうございます!!

枠も良かったですが騎手との相性は良いですね~凱旋門は兎に角、今年もグランプリ連覇出来そうじゃないですか( ̄▽ ̄;)

この場をお借りしてグルーヴィさん、くるまやラーメン大好きさんも札幌記念制覇おめでとうございます(o^O^o)

凱旋門賞で通用する血統だけに今までにないくらいの期待で本番に出走しますから日本馬初の凱旋門賞制覇出来るように祈ってますよ(*´ー`*)

No title

ひで様、こんばんは!

ブラストワンピースへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

鬱憤は少しだけ晴れました。

まだまだ不満ですよ(笑)

凱旋門賞、頑張ってほしいと思います。

馬券はお役に立てたようですね。

良かったです。

No title

omusubi69様、こんばんは!

ブラストワンピースへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

今日はメンツ揃っていたので、ここでどのくらいやれるかで今後が解ると思って見てました。
仰るとうり、大外回すより、内を鋭くついてくるほうがあっていますね。

道中、最後方から大外一気をしなければ、楽しめます。

No title

レプティリア様、こんばんは!

ブラストワンピースへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

最内で閉じ込められて、出れないのかと4コーナーで思いましたよ(笑)

何とか出られたのが勝因でしょうか。

次は凱旋門ですが、嬉しいし楽しみでもありますが・・・

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

ブラストワンピースへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。

負けた菊花賞や大阪杯とは位置取りが違いましたからね。

それでもちょっと不安でしたけどね(笑)

騎手も上手く乗ってくれました。

凱旋門は無事に戻ってくれれば・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!