FC2ブログ

シルク近況(8/23)

[2歳]
アナンダライト
2019.08.22 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:21日に坂路コースで時計
次走予定:8月25日の新潟・芝1,800m〔田辺裕信〕
田村康仁調教師「21日に坂路コースで追い切りを行いました。1本目にハロン16秒程度のところを登坂した後、2本目に時計を出しています。2本目は1勝クラスのアルマスティングと併走する形から、最後は2馬身ほど先着しています。古馬を相手に2週連続で先着したように、素質は秘めています。以前よりも体がどっしりしてきたことで、気持ちの面も余裕が出てきました。開催が進んだ新潟競馬場の馬場はこの馬には合うと思いますし、デビュー戦から好勝負を期待したいです」
2019.08.22 出走情報(確定)
 8/25(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,800m・13頭〕54 田辺裕信 発走12:35
2019.08.21 調教タイム
 助 手 8/21(水)美坂稍 53.5- 39.9- 25.7- 12.8 一杯に追う
  アルマスティング(古馬1勝)一杯に0.3秒先着

[3歳]
ララフォーナ
2019.08.21 近況
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:軽めの運動
次走予定:小倉8月31日 芝2,000m、もしくは小倉9月1日 芝2,000m
武英智調教師「レース後はそのまま小倉競馬場で滞在させていますが、大きなダメージもなく状態は変わりありません。来週は最終週とあって馬場が悪くなるでしょうし、それに距離も2,000mに距離が短くなるので、ララフォーナにとっては厳しい条件になってしまいますね。状態さえ維持していれば、最後まで頑張ってくれると思いますので、来週の競馬に向けてコンディションの維持に努めていきたいと思います」
2019.08.19 レース結果
 8/18(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝2,600m・16頭〕4着[3人気]
今回もブリンカーに加えてシャドーロールを着用しています。まずまずのスタートからジワジワ押し上げて2番手で1周目のスタンド前を通過します。2周目の3コーナー手前で先頭に立つとそのまま後続馬を突き放しに掛かりますが、残り200mで力尽き4着でゴールしています。
斎藤新騎手「前々走のような競馬をしようと考えていましたが、二の脚が付くまでに時間が掛かってしまったので、馬のリズムを崩さないように好位に取り付けていきました。ややハミを噛んでしまうところがありましたが、そこまでムキになることもなかったですし、良いところで抱えられていたので、あの位置でも上手く追走することが出来ました。逃げていた馬がバテて自然とハナに立つことになりましたが、いい手応えで勝負どころに差し掛かれたので、これなら後続馬を凌いでくれると思いました。ただ良馬場とはいえ、馬場が思ったよりも緩くなっていた為に、最後の最後で疲れてしまいましたね。勝たないと行けない状況だけに、良い結果を残せず誠に申し訳ありませんでした」
武英智調教師「出来ればハナに行くぐらいの気持ちが欲しかったですが、二の脚がそこまで速くなかったですし、強引に行ってしまうと最後が甘くなってしまうとジョッキーが判断したのでしょう。揉まれない位置で競馬が出来ましたし、勝負どころも良い手応えでしたが、そこまで速い脚が使える馬ではないので、もう少し早めに後続馬を突き放して行っても良かったのかもしれません。ただ、最後は緩い馬場を気にしていたようですし、積極的な競馬をしていればもっと早く止まっていたかもしれないので難しいところです。何とか優先出走権を獲ることが出来ましたので、このまま小倉に滞在させ、小倉6週目に芝2,000mの番組が2つありますので、相手関係を確認したうえでどちらに向かうか検討させていただきます」

[4歳]
ミスティックグロウ
2019.08.22 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:21日に坂路コースで時計
次走予定:8月31日の新潟・長岡ステークス〔津村明秀〕
武井亮調教師「21日に津村騎手に手伝っていただき、坂路コースで追い切りを行いました。終始引っ張るような感じで、気持ちが前面に出すぎていましたね。津村騎手も『抑えるのに必死で、思うような調教を行えなかった』と言っていたように、見た目はあまり良くなかったです。ただ、ラスト1ハロンはハミが抜けてこの馬らしい走りをしており、息遣いも問題ありませんから、状態は悪く無さそうです。テンションを上げ過ぎないためにも、当該週の追い切りはサラッと終えたいと思います」
2019.08.21 調教タイム
 助 手 8/21(水)美坂稍 54.3- 40.1- 26.5- 13.4 馬なり余力

[6歳以上]
グレンツェント
2019.08.21 近況
在厩場所:函館競馬場
調教内容:21日に函館Wコースで時計
次走予定:8月24日の新潟・BSN賞(L)〔M.デムーロ〕
加藤征弘調教師「21日に函館Wコースで軽めに追い切りを行いました。先週末にも同じ函館Wコースでしっかりと負荷を掛けていますし、仕上がりは良好ですね。今週の動きを見ても脚捌きは軽快ですし、エルムステークスを除外になった影響は感じられません。明日、新潟競馬場へ移動させて環境に慣らしたいと思いますが、北海道と比べるとかなり暑いでしょうから、気温の変化には気を付けて進めていきます。鞍上はデビュー戦に乗っていただいた、M.デムーロ騎手に依頼しています」
2019.08.21 調教タイム
 助 手 8/21(水)函W重 74.6- 58.5- 43.5- 14.7[6]馬なり余力
2019.08.22 出走情報(確定)
 8/24(土)新潟11R BSN賞(L)〔D1,800m・12頭〕56 M.デムーロ 発走15:45

ヒーズインラブ
2019.08.21 近況
在厩場所:21日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中山9月8日 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)
藤岡健一調教師「放牧に出した後も順調に調教が進められていましたので、21日の検疫でトレセンに戻させていただきました。9月8日の中山・京成杯オータムハンデキャップを目標に調教を開始していきたいと思います」


アナンダ君が日曜新潟5Rメイクデビュー新潟芝1,800mで田辺騎手で出走します。
まさかロイス厩舎の2歳デビュー1番手がアナンダ君とは思いませんでした。
つい先日出資したばかりですからね(笑)
相手関係が解りませんが、そこそこ楽しめそうです。

ララちゃんは先週4着でした。
勝てなかったですが、掲示板は確保したので来週出走予定しています。
まあ勝ち負けまではどうでしょうか?
3走前のような走りが出来れば・・・・

グロウ君は来週の長岡Sに出走を予定しています。
ですが、状態はイマイチでしょうか?
騎手もロイス厩舎とは非常に相性の悪い方・・・・

グレン君が土曜新潟11RBSN賞にM.デムーロ騎手で出走します。
凄いメンバーになりました(苦笑)
これで良いのかという低レベル・・・・
それでもグレン君が勝てるイメージが湧きません。
3年ぐらい前なら貰ったも同然でしたが、今は・・・
着あれば・・・・掲示板に載れるか?

ラブ君は京成杯オータムハンデキャップに向けて帰厩しました。
今年5戦してくれており、嬉しいです。
重賞勝ち馬が次で6戦目になるのに、全く故障ない条件馬が4走程度では話にならんのですよ。
条件馬はもっと走りましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やはり関西の方が使ってくれますかね?

No title

やっち様、こんばんは!

今年に関しては関西のほうが使ってくれていますね。

藤岡厩舎は使ってくれていますし、他の厩舎も未勝利クラスでも関東馬より使ってますね。

まあ偶然だと思いますが・・・



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!