FC2ブログ

シルク近況(8/30)

[3歳]
ララフォーナ
2019.08.29 近況
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:28日に小倉ダートコースで追い切り
次走予定:小倉8月31日 芝2,000m〔斎藤新〕
武英智調教師「前走後はそのまま小倉競馬場に滞在させていましたが、暑さの影響を受けることもなかったですし、良い状態を保っています。前走から中1週ですので、28日の追い切りはダートコースで反応を確かめる程度に抑えましたが、前走同様に動きは悪くなかったですし、良い状態を保っています。馬場が渋るとノメって力を出し切れないので、中間の雨の影響がどれだけ競馬に影響するか心配ですね。それに距離も2,000mになるので、如何に自分のペースで走れるかがカギになってくるでしょう。ここまで来たらどの馬も同じ条件ですし、何とか状態の良さを活かして良い結果を期待したいと思います。検討の結果、8月31日の小倉・芝2,000mに引き続き斎藤新騎手で投票させていただきました。引き続きブリンカーを着用いたします」
2019.08.29 出走情報(確定)
 8/31(土)小倉7R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕51 斎藤新 発走13:25
2019.08.28 調教タイム
 助 手 8/28(水)小ダ不 72.2- 55.8- 40.6- 12.7[4]強目に追う

[4歳]
ミスティックグロウ
2019.08.28 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に坂路コースで時計
次走予定:8月31日の新潟・長岡ステークス〔津村明秀〕
武井亮調教師「28日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はミスティックグロウが5馬身ほど追走する形で、最後まで並ぶことが出来ずに終えています。先週はかなり行きたがってしまい、エキサイトした調教でしたので、今週は道中の収まりを意識して進めました。最後まで見た目が悪くなったものの、馬はまだまだ余裕がありましたし、動きそのものは良かったですよ。特別登録、そして想定の段階で除外の心配が無さそうでしたから、29日に新潟競馬場へ連れて行って、30日にはスクーリングがてら軽めに乗ってもらおうと思います。久々にはなりますが、実績のある新潟コースですし、今回も良い競馬を見せてくれるでしょう」
2019.08.28 調教タイム
 助 手 8/27(火)美坂良 60.4- 44.6- 29.7- 15.2 馬なり余力
 助 手 8/28(水)美坂稍 53.1- 39.3- 26.4- 13.6 強目に追う
2019.08.29 出走情報(確定)
 8/31(土)新潟11R 長岡ステークス〔芝1,600m・12頭〕57 津村明秀 発走15:45

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.08.28 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日に坂路コースで追い切り
次走予定:中山9月8日 京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)〔内田博幸〕
担当助手「28日に坂路で追い切りました。レース1週前ですから、気合いをつけて負荷を掛けましたが、馬場が重たかったことを考えるとまずまず動いてくれたと思います。ただ、良い頃は抑えるのに苦労していたぐらいだったのに対し、ここ最近はコントロールが利いて乗り易くなっているので、それが良いのか悪いのか掴み切れないですね。促すとスッと反応して伸び脚は見せてくれたので、年齢を重ねて良いズブさが出てきているのだと思います。暑さに弱い馬ですが、帰厩後は変わりない様子で過ごしていますし、馬体の張りも良くなってきているので、調子は上がってきていると思います。ジョッキーは内田博幸騎手に依頼しています」
2019.08.28 調教タイム
 助 手 8/28(水)栗坂重 53.4- 38.8- 25.1- 12.5 叩き一杯
  ディープミタカ(古馬3勝)馬なりを1.7秒追走0.4秒先着

グレンツェント
2019.08.28 近況
在厩場所:美浦トレセン/29日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
加藤征弘調教師「レース後はこちらで馬体を確認しましたが、脚元含めて問題はありませんでした。エルムステークスを目標に進めていて、早めに函館競馬場に入ったにも関わらず、最終的に非抽選の除外で出走できなかったことが悔やまれます。3歳時にはレパードステークスで、後のGⅠ馬ケイティブレイブを差し切り初重賞制覇を果たすと、翌年の東海ステークスで重賞2勝目を挙げさせてもらいました。ただ、その後は地方の交流G1で入着こそあるものの、中央では思うような成績を挙げられずに申し訳ございません。まだまだ良い競馬が出来る力を持っている馬だけに、新天地で活躍してくれることを願っています」
最近は賞金が足りずに予定が延び、思うように仕上げられない為にベストパフォーマンスを見せられないレースが続いています。今後も同じような状況が続くと予想されることから、活躍の場を求め賞金面で充実した南関東へ転籍することとなりました。本馬は8月29日に中央登録を抹消し、同日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。詳しくは出資会員の皆様に書面をもってご案内させていただきます。
2019.08.26 レース結果
8/24(土)新潟11R BSN賞(L)〔D1,800m・12頭〕6着[2人気]
互角のスタートから道中は中団のインコースを追走します。直線もラチ沿いを伸びかけましたが、前との差を詰め切れず6着でゴールしています。
M.デムーロ騎手「ゲートは普通に出てくれたけど、二の脚がつかず中団からになりました。馬の後ろに入ると砂を嫌がってなかなか進んで行きませんでした。走り自体は悪くなかったですし、最後も外に出せていればもう少し上の着順に来れたと思います」
加藤征弘調教師「デビュー戦で乗ってくれたことをミルコが覚えていたようですし、最内枠でしたから乗り方に関しては細かい指示を出さずにジョッキーに任せました。内枠で砂を被って嫌がる面を見せながらも、最後は内を突いてこの馬なりに伸びてくました。ダートのオープンクラスは層が厚いですし、その中でもそれほど差のない競馬でよく頑張っていると思います」


ララちゃんが土曜小倉7R3歳未勝利芝2000mに斎藤新騎手で出走します。
しかし、重馬場は合わないでしょうし、相手も揃いすぎで大変厳しい条件です。
これがラストチャンスですが・・・・
各先生に言いたいのですが、続戦とか試すとかが遅すぎるんですよ。
1戦放牧なんてパターンを繰り返すから、切羽詰まってくるんですよね。
少しはローテを考えてほしいですね。

グロウ君が土曜新潟11R長岡ステークスに津村騎手で出走します。
10ヵ月ぶりで重馬場、相性悪い騎手という所で無事完走が目標でしょう。
3戦3勝の馬ですが、流石に強気には・・・

ラブ君が来週の京成杯オータムハンデキャップに向けて調整中。
良く走ってくれて結果はともかく、嬉しいですね。
各馬、これくらいは出走しないといけませんよ。

さて、グレン君ですが中央抹消し地方に転籍となる予定です。
今週のコメントを見ても酷い限りですね。
”賞金が足りずに予定が延び、思うように仕上げられない為にベストパフォーマンスを見せられない”・・・何このコメント(怒)
3歳秋のみやこSで2着に入り、これからG1挑戦だと思いきや、勝ち負けはまだ早いといい使わず。
東海Sを勝ってもフェブラリーは距離短いといい使わず・・・
で、東海S以後は別馬のようなレース、成績になったらG1を使う・・・・
重賞を勝たせてくれた先生とは思えないような私の評価。
結局、ダートで頭打ちにも関わらず、放牧→1戦→放牧の繰り返しだけ・・・
4歳以降は無駄な時間ばかりでした。
クラブも何か考えたのでしょうか?
芝を使うとか、転厩させるとか・・・
色々とやり方はあったんじゃないかと思います。
重賞を勝った喜びよりもグレン君に対する対応のお粗末さのほうが大きいです。
昔からそうですが、素人が経営しているんじゃないかと思いますよ。
まあある程度、今回の件は予想されていましたが・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ララフォーナは相当厳しいですが、力を出し切って無事完走して欲しいです。
頭打ちの成績の場合、成長放牧もアリとは思いますがみんな未勝利終了ギリギリで使いだすので、もうちょっと冬場に上手く使えたらなって思いますね。

No title

どらくまー様、こんにちは!

ララフォーナは相当厳しいね。
大逃げで活路を見出してほしいです。

確かに成長放牧もありとは思いますが、色々と試してみない事には・・・
ララフォーナも芝長距離を試すのが遅すぎでした。
春先に出来ていればと思います。
タラればですけど。

No title

他人事ながらグレンツェントは絶対転厩したほうがいいと思ってましたがやっとですか。

この先生は認めてないですが3-4歳のころの不可解なローテはノンコノユメとの使い分けだったと思ってます。
結果ノンコはG1とりましたが南関に転厩、そしてこの馬も…ですね。

この先生、私はお世話になったことはないのですが、あまりいい噂も聞かないし、よく覚えておくことにします。

No title

ルクソール様、こんばんは!

グレンツェントの出資に関しては最初は随分と考えました。
良い話と悪い話を聞いていましたが、シルクでの勝ち上がり数は良かったので、一度は預けてみるかと思ったしだいです。
重賞は勝たせてもらいましたが、竜頭蛇尾となってしまいました。

今のシルクでは選り好みが出来ないので取引停止とまではいきませんが、極力お願いしないと思います。


No title

おはようございます。
グレンの件は、やはりもう少し早く、他厩舎に転厩してほしかったですねぇ。
芝を使ってほしかったですから・・・。
デビュー以来芝を使ってくれなかったのは納得できなかったですし
G1出走だってまだ早いっていうのはおかしな話です。
権利をとったのに、出なかったので、色々競馬ファンには
いわれましたよね。グレンが悪いわけじゃないのに・・・。
南関東に移籍ですが、JBCは間に合わないのかな(-_-;)
とりあえず、大井か川崎希望です。
浦和なら小久保厩舎、平山厩舎のどちらかですねぇ。
中央の芝なども使ってくれる厩舎希望ですよ。
シルクがどの厩舎を選択するかですね~
ノンコとは別の厩舎かしら。

No title

あやこ様、こんばんは!

グレンの件、本当に残念ですね。
転厩や芝を使うとか、色々と手を打ってくれれば良かったのですが、なーーーにもしてくれませんでしたからね。
デビューから2戦目も芝を使うかダートを使うか悩んだがダートで良かったとコメントありました。
ダートで勝ったから、そのままでと思ったんでしょうね。

転厩先で中央にチャレンジしてほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!