FC2ブログ

シルク近況(10/4)

[2歳]
メガフロート
2019.10.03 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に坂路コースで時計
次走予定:10月13日の東京・芝1,400m〔柴山雄一〕
田中剛調教師「2日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。同じ2歳の未勝利馬を相手に先行する形から、最後まで前を譲らずに1馬身ほど先着しています。良馬場でしたが、時計の掛かる馬場でしたし、タイム的にはそこまで目立たないかもしれません。それでも、ここまで負荷を掛けた調教を行ってきたこと、そして先週末に南Wコースで15-15くらいを乗り込んだことで、息遣いは先週よりも良化してきましたね。課題であった口向きも問題ありませんでしたし、来週のデビュー戦へ向けて順調に仕上がってきていると思います」
2019.10.02 調教タイム
 調教師 10/2(水)美坂良 56.5- 41.5- 26.9- 13.3 一杯に追う
  パイプライン(二未勝)馬なりに0.9秒先行0.2秒先着

アナンダライト
2019.10.03 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:10月14日の東京・D1,600m〔川田将雅〕
田村康仁調教師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナンダライトが追走して、最後は内から1馬身先着しています。濃霧の影響で鮮明に調教を見ることは出来ませんでしたが、直線に入ってからの伸びは良かったですね。良馬場ながら時計を要す馬場でしたし、その中でもしっかり動けたのは収穫です。今週の動きからも、パワーが有って力強い走りをしていましたので、次走はダート戦を試してみたいと思います。また、今週しっかり攻めた追い切りを消化したことで、来週には態勢が整いそうですから、10月14日の東京・D1,600mを目標に進めていきます。鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」
2019.10.02 調教タイム
 助 手 10/2(水)南W良 キリ 一杯に追う
  ニシノオクタゴン(障未勝)強めの内0.2秒先着

[4歳]
ミスティックグロウ
2019.10.02 近況
在厩場所:2日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月20日の東京・甲斐路ステークス
武井亮調教師「目標にしているレースが近づいてきたことから、2日の検疫で帰厩させていただきました。牧場でも乗り込んできてもらっていましたので、馬体をしっかり確認しましたが、問題ありませんね。明日から乗り運動を開始していきます。馬体重は463kgです」

ヴェロニカグレース
2019.10.03 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に南Wコースで時計
次走予定:10月14日の東京・国立特別〔津村明秀〕
武市康男調教師「9月27日に南Wコースで帰厩後初の時計をマークし、2日にも同様に南Wコースで単走で追い切りを行いました。2週続けて長めから乗り込むことが出来ましたが、今回戻ってきてから硬さが無くて、動きに躍動感があります。特に今週はびっしり追っており、馬場が重い中でも終いまで脚取りは良かったと思います。強いて言うのであれば、息が出来ていない感じを受けましたので、このひと追いで変わってくると良いですね。気持ちも入って良い状態で来週のレースに臨めそうです。鞍上は津村明秀騎手にお願いしています」
2019.10.02 調教タイム
 調教師 10/2(水)南W良 67.3- 52.8- 38.5- 12.8[5]一杯に追う

ブラストワンピース
2019.10.03 近況
在厩場所:英国・ニューマーケット アビントンプレイス
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:10月6日のロンシャン・凱旋門賞(GⅠ)〔川田将雅〕
大竹正博調教師「こちらに到着した当初は周りにつられてチャカチャカするようなところもあったのですが、現地時間1日に久々にブラストワンピースと会ってみると、そういったところは見せなくなっていました。でも、コースへ入るとしっかりとハミを取って走れていますから、上手くオンオフの切り替えをしながら調整できているのだなと実感しました。調教での走りを見ても、こちらで騎乗運動を始めたばかりの頃は、いつもよりも頭の位置が余計に高くなっていたことで、前脚の出が窮屈に感じていたんです。それも、こちらでの調整を重ねるに連れて、段々と頭が良い位置で収まるようになってきたことで、ストライドの大きい走りが出来るようになってきています。現地時間の2日には、フィエールマンと併せて最終追い切りを行いました。道中はブラストワンピースが先行して行き、最後は馬体を並べる形で終えています。おおよそ5ハロンから69-39くらいで時計的にも、また、前半折り合いをつけて運び、終いの反応を確かめるという内容的にも、当初の想定通りのものを消化することが出来ました。実際の走りを見ていても、変な硬さは見られませんでしたし、ここまでハードに調教を積んでいますが、この馬の状態を把握するための一つのバロメーターとなる背腰についても、考えていたよりもダメージは感じられません。馬体重は前走から約10㎏増加しているくらいで、ここまで良い感じに調整できていますから、あとはフランスへの輸送などを逆算しながら、良い状態で向かえるよう万全を期していきたいと思います」
川田将雅騎手「1日と2日の調教に乗せていただきました。1日は時計的にそれほど速くはなかったですが、変に硬さはなかったですし、翌日の追い切りに向けて無事に調整できていることを実感することが出来ました。2日の調教は、前日同様にバリーヒルでハッキングを行った後、ウォーレンヒルを1本登坂し、ロングヒルで時計を出しました。ロングヒルではフィエールマンと併せて、こちらが先行して行き、最後は2頭で併入する形で終えています。フィエールマンとスタートのタイミングを合わせなければならず、その際に待たされてしまった分、少し馬が気負うようなところが見られました。それでも走り出してからは折り合いを欠くことはなく、スムーズに走れていましたね。時計的にもほぼ予定通りのものを消化することが出来ましたし、動きや息遣いにも特に問題は見られませんでした。乗っていて変に硬さも感じられませんでしたから、昨日に続いて良い感じで来られているなと実感しましたね。あとは、競馬に向けてこのままの状態をキープしてもらえればと思いますし、エネイブルを筆頭に欧州の強豪が相手ですが、良い結果を残せるように全力で頑張っていきたいと思います」
2019.10.03 出走情報(確定)
 10/6(日)パリロンシャン4R 凱旋門賞(GⅠ)〔芝2,400m・12頭〕59.5 川田将雅 発走23:05(日本時間)


フロート君は来週日曜のデビューを予定しています。
当日は競馬へ行く予定ですので、久々に口取り応募してみようかと(笑)

アナンダ君は14日に川田騎手で出走を予定しています。
ダートとは思いませんでしたね。
しかし川田騎手なら期待が持てそう。
やっぱり騎手が駄目なら期待も低くなりますよ。
ねえ武○先生・・・

グロウ君は20日の甲斐路ステークスに向けて帰厩しました。
一叩きの効果はあると思いますので勝ち負けを期待したいです。

ヴェロニカちゃんは14日の国立特別に向けて調整中。
でもどーしてもこの騎手に拘りがあるんですね。
津村、石川、木幡育レベルだと期待値が低いんですよね。
戸崎騎手に依頼出来ないんでしょうかね?

ワンピ君は日曜凱旋門賞に出走します。
相手が強すぎるように思えますね。
競馬には何が起こるか解りませんので頑張ってほしいです。
贔屓目に見ても入着か?
着順はともかく、楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。欧州は気温も低ければ湿度も低いんですか?

いや〜羨ましいです。自分は東京の暑さに辟易しております。10月でこの猛暑ですからね。キツイです。

さてメガフロートは調教時計出てませんね。短距離なので、これはあまり期待は..?鞍上柴山ってのもいかがなんでしょうか...?

いよいよブラストワンピースは凱旋門賞ですね。新馬戦以降で最も人気ないかも?

毎日ハードに乗り込んでいたようですよ。フィエールマンよりもやはりタフさはあるようです。

いずれにせよ、無事に走って帰ってきてもらいたいですね。

No title

くるまやラーメン大好き様、こんばんは!

先週日曜に無事帰国しました。
ベルギーやオランダはサハリンより北にいちしているとの事です。
最高気温が17℃ぐらいですし、雨、風が強かったので寒かったです。
そんな訳で会社の人は風邪ひいている方が多いですね。
私は大丈夫なんですが(笑)

メガフロートは現時点ではなんとも言えませんね。
鞍上柴山も微妙かも?

ブラストワンピースは凱旋門賞ですね。
無事帰国してほしいですね。

ブラピ君

戦前危惧されてたように本当にブービーでした。
川田はこの馬の競馬をしようとしての負けですから力負けでしょう。(陣営は馬場のせいにするんだろうけどね。)

フィエールマンともども相当にダメージが残りそうなのが心配ですが。

No title

ルクソール様、こんにちは!


着順はこんなもんですよ。
ただ予想以上に離されてしまいました(泣)

個人的には見てみたい気持ちはありましたが、通用するとは思えず無駄な出費になるので反対でした。

またイギリスに滞在し、前日フランス入りというローテを試したかっただけなのではと思います。

大きな疲れ、不安が残っていなければよいのですが・・・

目黒記念といい、ノーザンのいいように使われていて気分悪いです。

No title

ロイスさん、おはようございます^^

凱旋門賞は残念な結果になってしまいました( ;∀;)
あの馬場になった時点で日本馬にとってはかなり不利な状況で、ブラストにとっては走りにくかったことでしょうね(+o+)
今は無事に帰国して、また元気な姿を見せてもらいたいところです('◇')ゞ
でも今後の予定も出走がたくさんありそうで、楽しみですね(^^♪
特にメガフロートの新馬戦はノヴェリスト産駒がどんな走りを見せてくれるか注目しています(^^)/
さて、馬券の会は中止になったそうで、ついこないだの台風と同規模かつ関東を直撃しそうなので、賢明で迅速な決定をなされたと思います('◇')ゞ
今年は11月も予定していて良かったですね(^^)/

No title

レプティリア様、こんばんは!

ブラストワンピースはレース前でダメだったと思ってます。
欧州の気温は18℃程度なのに汗を沢山かいていましたからね。
前日飛行機輸送などが影響したんじゃないかと・・・
レース前に体力が無かったと思えば、あんな負け方が理解できます。

馬券の会は悩みました。
日曜は未明に台風はとうり抜けそうですので、大丈夫かなと・・・
ですが、念のため回避、
まあ11月3日にも予定しているので・・・
11月3日は都合つけばお願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!