FC2ブログ

シルク近況(10/11)

[2歳]
アナンダライト
2019.10.10 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に南Wコースで時計
次走予定:10月14日の東京・D1,600m〔川田将雅〕
田村康仁調教師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週に気合をつけた調教を行ったことで反応が良くなり、ラストまで良い動きを見せてくれていますが、レース時のような前向きさはありませんね。ただ、前走はいざレースで出していくとガツンとハミを噛むような面が出てしまいましたから、調教では前向き過ぎないくらいが丁度良いのかもしれません。ダート戦は初めてですから、砂を被った時にどのような仕草を見せるか分からないものの、ここまでの走り方を見れば問題なさそうですよ」
2019.10.10 調教タイム
 助 手 10/10(木)南W良 67.7- 52.6- 38.6- 12.6[7]強めに追う
  アルマカーテナ(二未勝)強めの外0.4秒先着
2019.10.10 出走情報(確定)
 10/14(月)東京2R 2歳未勝利〔D1,600m・13頭〕55 川田将雅 発走10:40

メガフロート
2019.10.10 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に坂路コースで時計
次走予定:第4回東京開催、もしくは第4回京都開催
田中剛調教師「9日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。ほぼ同時にスタートして、道中は常に併走していき、最後は共に一杯に追われて、メガフロートが2馬身ほど先着しています。レースにも騎乗予定でした柴山騎手に感触を確かめてもらいました。行きたがるような面はありましたが、これはむしろ前向きさと捉えて良いと思いますし、今週も追ってから真っ直ぐ走ることが出来たことは良いですね。終いもビシッと気合いをつければ、それにしっかり反応してくれて、最後まで脚取りもしっかりしていました。しかし、予定していたデビュー戦は非当選で除外となってしまったので、来週の東京・芝1,600mを本線に考えています」
柴山雄一騎手「9日の追い切りに乗せていただきました。馬場の悪い中でも最後まで脚は使えており、新馬として水準の動きは見せていましたね。角馬場で乗った感触ですと、中距離くらいが合うのかなと思いましたが、坂路での動きを見ると、とても前向きな面を見せており、マイル前後の距離が合っていそうな感じでした」
2019.10.09 調教タイム
 柴 山 10/9(水)美坂良 55.3- 40.4- 26.3- 13.0 一杯に追う
  プログラマー(新馬)一杯に0.4秒先着

[4歳]
ミスティックグロウ
2019.10.09 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:10月20日の東京・甲斐路ステークス
武井亮調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はミスティックグロウが2馬身追走して、直線では内目から伸びてくると、最後は楽々と2馬身ほど先着しています。相手はそれなりに動く古馬のオープン馬でしたが、こちらが思ったよりも終いはしっかり伸びてくれましたね。息遣いは長めから時計を出したことで、まだ整っていないような感じでしたが、先週末の併せ馬のように引っ掛かる面はありませんでした。これくらいコントロール出来れば、レースでもしっかり脚が溜まるでしょうから、来週のレースが楽しみですね。鞍上については、現在調整中です」
2019.10.09 調教タイム
 助 手 10/9(水)南W良 54.3- 39.2- 12.3[6]馬なり余力
  ハングリーベン(古オープン)強めの内0.4秒追走0.4秒先着

ヴェロニカグレース
2019.10.09 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:10月14日の東京・国立特別〔津村明秀〕
武市康男調教師「9日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はヴェロニカグレースが3馬身ほど先行して、直線では外目に進路を取ると、最後まで抜かされず楽な手応えで先着しています。併せた相手が新馬だったこともあって、手応えはさすがにこちらの方が良かったですね。今まで気任せで走っていたところがあり、動きは良いけどレースに繋がらないところがありましたが、今回はちょうど良いタイミングで自分からハミを抜いてくれるなど、レースを意識した調教が自分で出来るようになりました。あとはしっかりゲートを出てくれて、初の1400m戦で上手く流れに乗ってくれるかだと思います」
2019.10.09 調教タイム
 調教師 10/9(水)南W良 67.0- 52.6- 38.7- 13.0[8]馬なり余力
  ショウナンアサヤケ(新馬)強めの外0.6秒先行0.1秒先着
2019.10.10 出走情報(確定)
 10/14(月)東京10R 国立特別〔芝1,400m・16頭〕55 津村明秀 発走15:10


アナンダ君が月曜東京2R2歳未勝利D1,600mに川田騎手で出走します。
結果はともかく、このレベルの騎手を確保してくれるのは有り難いですね。
騎手の発表時点でテンション上がらない場合が多いので・・・
この相手なら掲示板に載れないようだと先々厳しいでしょう。

フロート君は今週除外でした。
来週の東京でデビュー出来るか?

グロウ君は10月20日の甲斐路Sに向けて調整中。
このクラスは勝ち上がれるはずです。
良い騎手を手配して下さいね。
間違っても津○、石○、木○あたりは勘弁です。

ヴェロニカちゃんは月曜東京10R国立特別に津村騎手で出走します。
テンションは上がりませんね(苦笑)
ロイス厩舎の馬とは相性超悪いです。
1400mはどうかは解りませんが、相手は互角でしょう。
しかし、川田騎手とか横典騎手とか空いているじゃないですか・・・

最後にブラストワンピースですが、ワンピ君お疲れ様でした。
君は頑張ったと思います。
私個人的にはレース前の馬場入場時に腹下に汗が出ていましたね。
それを見て、こりゃ駄目だと思いました。
パドック時間も短いのに、こんなに汗きていちゃ・・・
慣れない環境、前日の飛行機移動など、ワンピ君には辛い状況だったんじゃないでしょうか?
欧州は恐らく気温は18℃ぐらいだと思いますので、あんなに汗をかくとは思えないんですよ。
まあ、イギリス滞在も含めて今年の工程は全て失敗です。
春の結果如何で凱旋門賞と言っておきながら出走ありきでしたし、
目黒記念も急遽の出走・・・
もう少し、考えて使ってほしいですね。
本当に心の中では怒っているんですよ。
ノー○ンさん!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさん、おはようございます。
この度は、台風の災害心よりお悔やみ申し上げます。
お身体に気を付けてください。

No title

こば様、おはようございます。

ご心配頂き、ありがとうございました。
幸い、我が家は高台のほうにあり、水害の被害はありませんでした。
ただ今回は事前に停電対策の準備をしました。
食糧、水、電池など・・・
金曜なんてスーパーのパン、カップラ、水は夜行ったら空っぽでした(笑)

こば様もこれから台風が近づくと思いますので、お気をつけて下さい。

No title

ロイスさん、おはようございます^^

秋を迎えロイス厩舎は出走が増えてきてますね('◇')ゞ
でも台風のせいでかなり馬券の会もなくなり、かなり予定が狂わされましたね(*´Д`)
メガフロートの除外は残念でしたが、今週にスライドするんでしょうね('◇')ゞ
アナンダライトは直線半ばまで頑張ってましたが、芝からダートへの転向が早かったですね。
ヴェロニカちゃんは人気よりも走ってましたね(^^)/道中の位置取りが後ろ過ぎた感はあります(*´з`)
そして、ブラストワンピースですが、異国の地でよく頑張ったと思います(*^^*)
土曜の京都は不良でしたが、あれよりもスタミナを奪われる馬場だったみたいなので、日本馬でいきなり行ってあれに対応するのはなかなか難しいと思います( ;∀;)
いずれにせよ元気に戻ってきたようなので、また復帰戦を楽しみにしています('◇')ゞ

No title

レプティリア様、おはようございます。

返事遅れて申しわけございません。

ロイス厩舎の出走は今月はまずまずですが、来月は減ると思われます。
中々続戦ないですからね(苦笑)
アナンダライトは3着は確保してほしかったです。
ただ続戦のようで楽しみです。
ブラストワンピースは頑張りました。
結果は残念でしたが・・・
有馬で取り返してほしいです。

11月3日は馬券の会とノルマン、ロード検討会もやるかもしれません。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!