FC2ブログ

シルク近況(10/25)

[2歳]
アナンダライト
2019.10.24 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:24日に坂路コースで時計
次走予定:11月2日の東京・D1,600m〔C.ルメール〕
田村康仁調教師「24日に坂路コースで追い切りを行いました。2本登坂させた内、2本目に速めのところを行いました。レースを1度使っているからか、息の持ちは非常に良かったですね。それに、道中はリラックスして走ることが出来ており、動きの面は問題ありません。この動きであれば、来週にもレースに出走可能でしょうから、11月2日の東京・D1,600mに出走させたいと考えています。前走で芝スタートを経験しましたから、今回はもっと行き脚が付くのではないでしょうか。また、鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」
2019.10.24 調教タイム
 助 手 10/24(木)美坂良 55.2- 40.6- 26.9- 13.6 馬なり余力

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.10.23 近況
在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:京都11月16日 アンドロメダステークス
藤岡健一調教師「放牧に出した後も順調に進められていましたので、23日の検疫でトレセンにお戻しさせていただきました。ここ最近のレース内容から、今なら距離を延ばしたとしても引っ掛かることはないでしょうし、むしろゆったりした距離の方がレース運びはし易くなるでしょうから、11月16日の京都・アンドロメダステークスを目標に週末から調教を開始していきたいと思います。


アナンダ君は11/2の予定が出ましたね。
しかも騎手はルメール!
川田騎手、ルメール騎手と良い騎手を手配してくれますね。
田村先生、感謝です。
それに比べて某市先生、このレベルの騎手手配出来ませんか?

ラブ君は帰厩しました。
11/16のアンドロメダSに向けて調整中です。
結果はともかく、使ってくれる事に感謝です。
重賞勝ち馬が今年次走で7戦目。
馬体等に問題ない2Cの馬はまだ5戦・・・・
ラブ君以上に数を使ってほしいものです。

先週フロート君がびっくりの3着・・・
しかし、優雅に放牧に出しました。
馬体やその他に問題あるんでしょうが、のんびり構えていると
後で切羽つまらなければいいですが(苦笑)
優先権あって使えわず、無い時に使いたくても使えず・・・
で、最後は未勝利で終わる事の多々あるので・・・
残り時間はあるようで、もう残り10ヵ月しかありません。
ここで放牧となれば、次は年末?年明けかな?
今年の3歳馬もそうですが、ちょっと行動が遅い感じです。
まあ、某N社と比べたら遥かに早いですが(苦笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様

こんばんわ。メガフロート10番人気3着と頑張ってくれましたね。

良い競馬をして、優先権あるので当然続戦....ではなく、案の定当然の放牧でしたね。

追加募集馬ですし、ソエ云々で馬体は強くないのかもしれないですけどね。

おっしゃる通り、期限があるんですよね。本音はまずは勝ってから休め!なんですが...。ただノーザンの育成力は信じています。天栄、田中調教師、そしてメガフロート君の力を信じるしかありませんね。

No title

くるまやラーメン大好き様、おはようございます。

メガフロートは予想以上に良いレースでした(笑)

ソエ云々の問題はあるとは思うのですが、放牧の理由づけだけのように思える場合もありますので・・・

次走は年末か年明けでしょうか?
そこで勝てない&権利取れないとなればまた放牧でしょう。
そうなると3戦目は3月とかになり時間との戦いも加わるわけで・・・

次で決めてくれれば問題ありませんね。
勝って大きなレースに行ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!