FC2ブログ

想像していた以上です。

ロード入会前に色々な方々からご指摘あった育成の件。

2世代目でぶちあたりました(苦笑)

ロードセッション
2019.11.07
ロードセッションは、11月7日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン85.8-69.7-54.6-40.0-12.5 8分所を一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手の外を通って頭遅れ。短評は「動きマズマズ」でした。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、今後は近日中に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して冬以降のレース出走へ向けて態勢を整えます。
・高橋調教師 「素材の良さを感じる一方で、まだ体力的には途上な印象。このまま追い切りを重ねて行くのは、幾らか負担が大きいかも知れません。精神面も考慮。3週間ほど近郊の育成場へ移して土台を作り、その上で改めて手元へ戻せれば・・・と思います」

ロードセッションは再び放牧に出されました。
セッションは4月24日に入厩し、早期デビューかと思いました。
ゲート試験合格後、まだ競馬に使える状態ではないとの事で放牧に。
そして5ヵ月経ってようやく帰厩しレースに向かうのかと思えばまた放牧に。
帰厩してからも伝わってくる状態は良くないように思えますので放牧も仕方ないでしょうか?
3週間ほどとは言っていますが果たしてそうなるかどうか・・・
千葉・ケイ○○ファームは大丈夫なんでしょうね?
それともセッションの能力が著しく低いか・・・
脚部不安などの不安は出ていないのですが、どうも時間がかかりすぎるのは問題ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロードもロイスさんに合うクラブでは無かったと言うことですかね?
走らない勝てない稼げない三拍子揃った最低最悪のクラブでしょうか?

No title

やっち様、おはようございます。

ロードはノルマンと違って初年度から勝ち上がりましたので、最低最悪のクラブというほどではありません。
ノルマンは3年?経っても勝ち星なしですから。
クラブ全体ではそこそこ勝ち上がっているようですので・・・
ただ入会前から育成は悪く、強制送還もというアドバイスはもらっていたのである意味想定内です。

後は予想以上に使わないですね(私の出資した馬だけかもしれませんが)
もっと走らせると思っていたので(苦笑)


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!