FC2ブログ

目がてんに・・・・

ヴェロニカグレース
2019.12.04 近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
武市康男調教師「ノーザンファーム天栄移動後にも大きな問題は見られないようですが、レース中に心房細動を発症してしまったことを考えると、しばらくは休養が必要になると思います。立て直しに時間を要してしまう可能性が高いですし、今のタイミングであればスムーズに繁殖牝馬として次のステージに移れるでしょう。残念ではありますが、また新たな舞台で頑張ってもらえればと思います」
前走でレース中に心房細動を発症してしまい、立て直すまでにかなりの時間を要することが予想されます。そこで武市康男調教師・牧場サイドと協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


在厩馬でないヴェロニカちゃんの情報更新で嫌な予感はしましたが、
最悪の報告でした。
まだ4歳、後1年3ヵ月あるにも関わらず引退とは・・・
ラパンちゃんも心房細動後、4ヵ月後には復帰しましたよ。
この件の言い出しっぺはクラブか厩舎かは解りませんが実に不快でした。
やる気ない?
見限った?
2勝目を戸崎騎手であげて以来、たった9戦、しかも殆どは津村、石川とがっかりする手配。
そして、この件・・・・
今後は無理ですね。
何だろう
一生懸命差を微塵も感じなかった・・・
ラブ君なんて重賞勝ちしていても今年7戦、年末にも走る予定で計8戦。
芝マイルでは頭打ちで距離伸ばしたり、ダートで最後の活路を見出そうとしてくれている藤岡先生とは
雲泥の差ですよ。

挫跖で1年9ヵ月休んでいたラソワちゃんが今週復帰予定。
そしたらヴェロニカちゃん引退・・・
全く歯車かみ合わないです。

それはともかく、ヴェロニカちゃん
お疲れ様でした。
子供はもっと良い厩舎に行くと良いね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

繁殖になるのが救いですね。
状態よりもこのタイミングだったので時期的にそこに合わせたかったというのが1番本音だと思います(。-_-。)
良い仔を産んでくれますように…。

No title

どらくまー様、こんばんは!

繁殖にあがるには良いタイミングと言われてもね・・・
まだ1年ちょい時間あるのに本当に怒り心頭ですよ。
どうもこの厩舎とは考えが合わないです。

ヴェロニカちゃんには良い仔を産んでもらいたいです。

ロイスさんの思い通りにいかず怒り心頭のご様子、心中お察し致します🙇
今回のシルクの募集で武市厩舎のレースパイロットに出資が決まりみかんぼーやさんともご一緒だったので喜んでいたのですが、ロイスさんのブログの内容から武市厩舎を判断しますとこの厩舎の馬に出資すると言うのは愚か者と言うことでしょうか?
ロードマイウェイ、ジャスタウェイ産駒初重賞制覇素晴らしいですね
ロードも良い馬いますね

No title

やっち様、こんにちは!

武市厩舎・・・かなり微妙ですよ(苦笑)
基本、続戦しません。
騎手は3流。
レース選択もいまいちでしたので・・・
まあ馬を見て手配しているかもしれませんので何とも言えませんね。
最初は戸崎騎手で2勝したので良かったのですが、それ以降は酷かったです。
結果を出せていない騎手を乗せ続けるというのは理解出来ませんでした。


ロードは凄く良い馬か、その逆かという所ですね。
入会前に色々な方から育成は問題あると知っていましたが、そのとうりでした。
最近は値段が上がってきているようです。

No title

確かに心房細動でも重症の場合引退せざるを得ないということもあるようですが(実際今年経験済み)、その場合は「レース後なかなか回復しないので強い薬を使う」とかそういうコメントが出るはずです。
この馬の場合はどうかはわかりませんが別に重症化してるような感じでもなさそうですし、おっしゃるとおり「体よく厄介払いさせられた」ってのが実情でしょうね。

ウチの「赤い祈る人」なんか調教師が続けたくてもクラブがダメ出ししましたっけ。

No title

ルクソール様、おはようございます。

レース後翌週の情報では引退の引の字はありませんでした。
急な発表でした。
とても重症ぽっい感じは無かったので・・・

クラブ側か厩舎側かは解りませんが、まさに”体よく厄介払いさせられた”んだと思います。
この厩舎は要注意です(苦笑)

No title

ロイスさん、こんばんは

ヴェロニカグレース、残念な結果となりましたね。
ロイスさんはヴェロニカグレースとブラストワンピースの両方行ってましたからよかったのですが、2頭のうちから1頭を選択して出資した私は最悪の思いですよ(笑)

>一生懸命差を微塵も感じなかった・・・
確かにそう思います。つる禿(武市)調教師には
正直、うんざりです。
プロフェッショナルというよりは、JRA配下に就職したただの給与所得者といった感じですね。

能力を出し切らせてもらえなかった
ヴェロニカグレースちゃんには、
母馬として活躍できる子を出せるよう頑張って欲しいですね。

No title

もふお様、おはようございます。

ヴェロニカグレースちゃんはまだ上に行ける馬だと思いましたよ。

まずは騎手の選択がなっていない。

レース、コースの選択もかなり微妙。

馬鹿のひとつ覚えで1戦放牧主義。

戸崎騎手で2勝目を上げた時までは良かったんですけどね・・・

基本この先生はパスです。

シルクもそんなに預けないでしょうけど(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!