FC2ブログ

ロード近況(12/20)

[2歳]
ロードセッション
2019.12.19
ロードセッションは、12月18日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン85.4-69.7-54.5-41.1-12.3 6分所を馬なりに乗っています。併せ馬では直線強目の相手の内を0秒7追走して首遅れています。1月12日(日)京都・3歳新馬・芝2000mに予定しています。
・高橋調教師 「12月18日(水)はウッドで。ずっと手前を替えずに走るのは、トモの緩さに起因する部分です。それでも以前よりは動けるように。前進が感じられる・・・と鞍上も述べています。ゆったり運べる距離が合いそう。3週後を見据えて進めましょう」

メリディアン
2019.12.19
メリディアンは、12月18日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン84.0-68.2-52.3-38.9-12.7 6分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の内を通って同時入線。短評は「攻め量物足りず」でした。1月11日(土)京都・3歳新馬・混合・芝1600mもしくは1月13日(月)中山・3歳新馬・混合・芝1600mに予定しています。
・友道調教師 「12月18日(水)はポリトラックへ入れました。1本目としては動けていた印象。徐々にピッチを上げましょう。芝のマイルぐらいが合いそうなタイプ。年明け2週目に東西で番組が組まれており、このあたりを目指して仕上げを進める方針です」

[3歳]
ロードスパイダー
2019.12.18
ロードスパイダーは、レース後の右前脚に幾らか腫れ、熱感が認められます。レントゲン検査を受けたところ骨折で全治6ヶ月の診断が下されました。今後は12月20日(金)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・安田調教師 「差す競馬を教える意味では、ダート戦でも良いのかな・・・と。寒い時期の方が合うタイプだけに、可能ならば続戦で行きたいと思っていました。ただ、再び骨折が判明。前回とは反対の右膝ですね。北海道へ移して手術する方針に。残念ながら相応の療養期間が必要でしょう」


ロードセッションのデビュー目標が出ました・・・・・
が、なんだろう?
ワクワクする感じがしない・・・
初入厩は4/24でした。
それから入退厩を繰り返し、よーーーやくデビューです。
馬体に故障なくてここまで時間かかりました。
大きな期待せず見守りたいと思います。

メリディアンもデビュー予定が出ました・・・・・
が、ロードセッションと同じです。
こちらは11/29に入厩してそのままデビューに向かいます。
ただ、乗り込み量は多くないように感じます。
デビューさせるのが随分早いなと・・・
ロードの2歳カナロア産は悲惨な成績も不安の一つです。
大きな期待せず見守りたいと思います。

ロードスパイダーは2度目の骨折となりました。
N社もそうですが、L社も骨折が多いですね。
そりゃS社も多いですが、N、L社よりは少ない感じです(あくまで印象)
もう全然使えないんだもんね(爆)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ロードスパイダー残念でしたね…
ロードは全く使えませんか?

No title

やっち様、おはようございます。

ロードは育成が悪いと言われてきましたが、やはりそうでした(苦笑)

どうも千葉ケ○ア○は大きな問題と思います。

ロードスパイダーは間隔空けながら使っても骨折2回目・・・

脚部が弱いようです(泣)

ロードは丈夫な馬を見つけれれば楽しめると思います。

シルクと違い、使ってくれますから・・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!