FC2ブログ

シルク近況(12/20)

[2歳]
メガフロート
2019.12.19 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:12月28日の中山・芝1,800m
田中剛調教師「18日に南Wコースで追い切りを行いました。霧がかかっていたため、詳しいタイムは分かりませんが、終い重点で脚を伸ばすようにしました。先週は最後にダラッとしたところを見せたので、今週は自ら跨がって感触を確かめてみましたが、トップスピードになると上っパミのような感じになって、真っすぐ走り切れていないところが見受けられましたね。元々前後の連動性があまり良くない部分があり、そういった影響もあるのでしょうが、それでもその体勢からもう一押ししたらスッと反応してくれました。当初騎乗予定だったW.ビュイック騎手が騎乗停止になってしまったため、代わりにR.ムーア騎手に依頼しましたが、残念ながら今週は非当選で除外となってしまいました。来週の中山に芝1,800mが組まれていますし、今のところそちらへスライドする方向で考えています」
2019.12.19 出走情報(確定)
 22日(日)中山3R・芝1,600m〔R.ムーア〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となったため、来週以降に回る予定です。
2019.12.18 調教タイム
 調教師 12/18(水)南W稍 キリ キリ不明
  ジュールサイクル(二未勝)の内同入

パーフェクトルール
2019.12.19 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター、ゲート練習
小崎憲調教師「こちらに入厩後も環境の変化に戸惑うこともなく、調教を開始した後も問題なく進められています。まだトモの甘さがあり、もう少し時間を掛けていかないといけませんね。でも、ゲート練習では音を聞かせて出すところまで進めていますから、近日中にはゲート試験を受けられると思います」

[6歳以上]
ヒーズインラブ
2019.12.18 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月22日 ギャラクシーステークス〔柴山雄一〕
藤岡健一調教師「18日にCWコースで追い切りました。追走し、最後の直線で併せに掛かりましたが、道中ではここ最近には見られなかったやる気を見せてくれましたから、これがレースに行っても良い方に出てくれると良いですね。良い頃の状態と比較すると、馬体の張り・艶は劣りますが、馬の雰囲気としては悪くありませんから、あとはデビューから一度も使ったことがないダートで変わり身を期待したいですね。柴山雄一騎手も追い切りの感じから、良いイメージで騎乗してくれると思いますし、リズムよくやる気を引き出しながらレースを運んでもらいたいですね」
柴山雄一騎手「ここ最近はもう一つ気持ちの面で前向きさが見られないと聞いていましたが、3コーナーあたりから自分からハミを取ってガツンと行くぐらいで、抑えるのに苦労しました。ただ、その分最後の直線はジリジリでしたが、気持ちの面で前向きなところが見られたのは収穫だったと思います。初めてのダートということですから、気分を害しないように、なるべく砂を被らない位置でスムーズな競馬を心掛けたいと思います」
2019.12.18 調教タイム
 柴 山 12/18(水)CW良 83.1- 66.9- 52.8- 38.8- 12.2[6]一杯に追う
  ライデンバローズ(古馬2勝)一杯の内を1.2秒追走3F併同入
2019.12.19 出走情報(確定)
 12/22(日)阪神12R ギャラクシーステークス〔D1,400m・16頭〕58 柴山雄一 発走16:25


フロート君は今週は除外され、来週の目標になりました。
せっかく良い騎手を手配しても出走出来なければ意味はありません。
来週も厳しいのではないかと推測します。
優先権ある時に出走せず、出たい時は出れず・・・
悪循環にならなければ良いのですが(苦笑)
どうせ、掲示板外せば放牧なんだから、権利ある時は多少の無理はしないと・・・

ルール君はようやく入厩しました。
順調なら2月3月頃のデビューでしょうか?

ラブ君は日曜阪神12RギャラクシーSに柴山騎手で出走します。
おそらくこれがラストランになるのではないでしょうか?
他馬と違い、良く出走してくれました。
感謝しかありません。
最後かもしれませんが、無事に戻ってくれればヨシです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シルクも

某サラと同じミスやるんですなあ。
正確には非当選でなく非抽選です。
10月以来の競馬で抽選にもならないなんて年末競馬恐るべしです(笑)

来週の芝1800だと2週連続非当選除外のウチのヴァレリーが出てくるかもなんですがこの調子だと節で弾かれそう。

No title

ルクソール様、こんばんは!


某サラも同じミスをしているとは(苦笑)

非当選、非抽選の区別がついていないんじゃないでしょうか(笑)

調べましたが、昨年末も除外ラッシュのようでした。
1週前なら出走出来たのですが・・・
皆2歳時に何とかしたいと思っているんでしょうね。
メガフロートも来週は厳しいかと思っています。

こんばんは!!

ヒーズインラブが重賞勝った時はGIもひょっとしたらとは思いましたが現実・・・・やはりそこまで甘くはありませんでしたか(/。\)

でもロイス厩舎には重賞馬がゴロゴロいますから少し分けて頂きたいです(^ω^)


今年も来週の1頭のみの出走だけとなりましたし今年の集計でもしようかと思ってます( ̄▽ ̄;)笑

No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

私もヒーズインラブが重賞勝った時はG1でもと思いましたが甘かったです。
ロイス厩舎は重賞馬は事実上ワンピ1頭だけですよ。
実は集計はほぼ終わっています。
今年は過去最低の成績でした。
後日発表しますね。

ラソワドール今週は出走しませんでしたね
3連闘 、4連闘してほしかったですね🙂

No title

やっち様、おはようございます。

ラソワドールは放牧になりましたね。
私としては連闘よりも中3、4週で出走を3回ぐらいしてから2か月ぐらい放牧の繰り返しが良いかなと思ってます。
流石に3連闘とかはダメですよ(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!