FC2ブログ

年度別集計

今年の1口は統計を取り始めて9年になりますが、過去最低を記録しました(泣)
シルクで2勝ですよ・・・2勝・・・
一体何頭所有しているのだと(苦笑)
所有頭数の少なかった時代よりも勝ち星すくないのでは話にならん。
昨年までは月単位で赤字は年2、3回でしたが、今年は逆に黒字が年2回しかありませんでした。
年計
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

一口馬主は出資馬が走ってナンボ。
レースに出ないことには楽しさも何もあったもんじゃない。
でも、「参加賞」ばかりで勝てないとこれまたストレス。
難しいですよね。
良い年もあれば悪い年もあります。
来年デビューの明け2歳馬に期待しましょ!!
(今年大活躍のシルクのお馬たちでしたが、ワタクシの愛馬は蚊帳の外…。一度でいいからスポーツ紙とかにデカデカ取り上げられるようなお馬を持ちたいものです)

No title

え~さん、こんにちは!

今年は1口全てにおいて良くない1年でした。
勝ち星もそうですが、掲示板率27%と4走に1回しか掲示板にのれず収支も悲惨でした。
来年は・・・

もうこれからのシルクは高額馬の活躍しかないんじゃないかと思っています。
末端の私の愛馬はどうなっていくのか不安です。

出走数の事をブログで拝見していたので今年は少ないのかと思っていたのですが、今までで1番出走数が多かったんですね
1頭辺り年間24走位してすべて勝つと言うのがロイスさんの理想でしょうか?

No title

ウチはキャロットが大ブレーキ、今年はたったの1勝、初めて勝ち星でロードにも負けました。12月に入ってG1ほぼ総ナメ、馬主リーディング2位のはずなんですがねえ。

上のクラスに行けばなかなか勝てないですから勝率が落ちるのはしょうがないのかもしれませんが掲示板率が悪いというのは痛いですね。

今年はあまり戦績が良くなかったようですが、私からすると、ブラストワンピースをはじめとしたスポーツ紙を賑わす重賞級の馬が複数いるので羨ましいですよ。
頭数増やせば全体の勝率は下がる可能性は高まりますが、その分、活躍馬が出る確率も上がると思います。
それでも、最近のシルクは出走数が落ちましたね。私もここが不満のひとつです。
使い分けが大きな原因かと思いますが、やめてほしいです。

No title

やっち様、こんにちは!

出走数は多いと感じるかもしれませんが、出走可能頭数が24頭ですので少ないです。
私の基準(笑)はG1馬は年6戦(春3、秋3)
OP馬、3C馬は年7戦、2C、1C馬は年9戦がノルマにしています。
今年の目標は76戦10勝でしたが・・・(苦笑)

No title

ルクソール様、こんにちは!

シルク馬14頭で2勝だけでした。
仰るとうりで上に行けば勝つ確率は下がりますが、一応想定内でしたが、全てにおいて最悪でした。
頼みの綱のワンピ君もめちゃくちゃな使い方で1勝のみでしたから(苦笑)
出走したら掲示板、最低限着は拾ってほしいものです。

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

ワンピ君は殆ど出走しないので忘れられた感がします(苦笑)
一昔前はG1馬でも年6戦はしていたはず・・・
それが4戦とは困ったものです。
また下級条件馬が年6戦というのも問題です。
競走馬は走ってなんぼですので、1走放牧制度は止めてほしいです。
せめて、権利を取った時は続戦でいってほしいものです。

ノーザン系クラブはロイスさんの理想通りの使い方はしてくれないと思いますのでシルク等も辞めて矢作厩舎の馬だけに出資するとかやり方をかえてみてはどうでしょうか?

No title

やっち様、こんにちは!

了解しました。

No title

こんばんは~ロイスさんは2勝シルクでしてるんですね。
なんと・・・
初の0勝になりました。
10年以上やってるのに・・・。
初ですよ(;´Д`)
走ってくれないことにはねぇ。どうしようもないです。
グレンの2着がなぁ~勝ってくれたらまだよかったのに。
来年こそはと毎年思うんですけどね。
なかなか難しいものです。
ワラウカドの勝利は嬉しかったですね。のんびりまったりなので
数も使ってくれますし気にせずいいのですが・・・
シルクのほうが何とかしてほしいものです。

No title

あやこ様、こんばんは!

シルク馬14頭で2勝でした。
過去勝ち星も掲示板率等も最低を記録しました。
出走数は多く見える感じですが、1頭あたりは少ないです。
困ったもんです。
年々出資馬を確保出来なくなってきているという事は数字は年々下降すると思ったほうがよいかもしれません。
その対策でノルマンとかロードに入っているんですが、効果が出ていません(苦笑)

やはりメインのシルクが何とかなってほしいですね。

No title

ロイス様 こんにちは

自分もシルク2勝でした。

全体でも5勝。
シルク以外は全てロード(うち1つは、スパイダー君)

ノルマンは、やっぱりというかなんというか
未勝利でした。

末端のわが愛馬ばかりですが、応援するしかないですね。

No title

ナゴ&フナジの欠片様、こんばんは!

ナゴ&フナジの欠片様もシルクで2勝でしたか・・・
何頭所有しているかにもよりますが2勝や3勝では困りますね。
私は貧乏会員のために実績なく、新規出資はどんどん減るものと思っています=シルクの勝利数も減ると推測していますので、ロードやノルマンで少しでもと思っていますが、ダメですね(苦笑)

また今年は勝ち星だけではなく、着順も酷かったです。
来年はワクワクする応援をしたいです。

No title

ロイスさん、おはようございます^^

この趣味をやってると、どうしても好不調の波はありますよね(>_<)
特にロイスさんは前年が良かったので、その反動?が出てるような感じに見えました(^^ゞ
僕も今年は出走数が増えたものの、中身が伴わなかったため、入着率を含めて低調な数字となってしまいました(*ノωノ)
出走数と勝利数というのは比例するのが最高ですが、なかなかそうは上手く行きませんし、我々の追求する永遠のテーマかもしれませんね('◇')ゞ
来年はまたロイスさんの愛馬がご活躍されることをお祈りしております!<(_ _)>

No title

レプティリア様、こんばんは!

昨年よりは下がるのは想定内でしたが、あまりにも酷かったです。
出走数、勝利数もそうですが、入着率も上げたいですね。
自分のご飯代は稼いでもらいたいです(笑)

レプティリアに愛馬が活躍するように祈っております。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!