FC2ブログ

ロード近況(12/26)

[2歳]
ロードセッション
ロードセッションは、12月25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.7-40.1-26.2-13.2 一杯に追っています。短評は「時計的に物足りず」でした。1月12日(日)京都・3歳新馬・芝2000mに武豊騎手で予定しています。
・高橋調教師 「12月25日(水)も最後まで右手前のまま。替えれば一伸び出来るはずなのに・・・と乗り手も歯痒そうな感じでした。楽しみな素質を秘める一方で、全体的な幼さが目立つ現状。まだまだ成長段階の印象が強く、良化度合いはスローだと思います」
≪調教時計≫
19.12.25 助手  栗東坂良1回     55.7 40.1 26.2 13.2  一杯に追う 時計的に物足りず

メリディアン
メリディアンは、12月25日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン84.4-67.8-53.0-39.1-13.1 3分所を末強目に追っています。併せ馬では末強目の相手の外を0秒7先行して同時入線しています。1月13日(月)中山・3歳新馬・混合・芝1600mに石川裕紀人騎手で予定しています。
・友道調教師 「12月25日(水)はウッドで。目標まで時間が残されており、目一杯には攻めていません。ひとまず順調と言えそう。中山へ向けて準備したいと思います。ただ、段々と頭数が増えて来ている状況。希望通りにゲートインを果たせるか・・・ですね」
≪調教時計≫
19.12.25 荻野琢 栗CW良     84.4 67.8 53.0 39.1 13.1(3)末強目追う
         スペードエース(2歳新馬)末強目の外0秒7先行同入


セッション君は12日に京都で武豊騎手で予定しています。
騎手は嬉しい限りですが調教が全然だめですね。
無事帰還が目標。

メリディアンちゃんも13日にデビュー予定。
ですがどうしてもどのクラブでも石○騎手を乗せたがるのでしょうか?
散々、止めて下さいと言っているにも関わらず津○、石○のオンパレード・・・
それに加えて調教も駄目ですので、無事帰還が目標です。

ロード2歳馬2頭は年明け2週目に同時デビューの予定となりました。
しかしながら、全然テンション上がらないのは何故?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ウチはユッキーなら勝率5割

石○ってユッキーのことでしたか。脩サマだとばっかり思ってました(苦笑)。

○村も○川もそれなりには評価されてる騎手ではあるんですがね。

競馬あるある
「相性の悪い騎手ほど騎乗数が多くなる」

ウチも頼みもしないのにエ(省略)とかカツマとかスグルばかりという時期がありましたっけ。

で、ちょっと気がかりなのは「友道師は個人馬主優先で、クラブ馬だと能力の低い馬はテキトーに扱う」といううわさがあること。今年ロードで申し込んだワイルドココ18はこの先生なんですが、「この先生だから申し込むのやめた」という方もいるんですよね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

競馬あるある
「相性の悪い騎手ほど騎乗数が多くなる」・・・
全くそのとうりです。
石○は8戦1勝
津○は9戦0勝
二人で17戦1勝でした(苦笑)

友道師は個人馬主優先というのは存じております。
それでも力量はあるのではないかと思っています。
ただ適当に扱われている感じもしますので今後は様子見です。
いい加減な対応なら次はありません。
ただシルクの1歳も預けているのですが(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!