FC2ブログ

残念ですね

ブラストワンピースについて記事が出てました。

――ブラストワンピースは有馬記念を使わず、AJCCからの始動になりました

 大竹:元気はいいし、決して(有馬記念を)使えないレベルではなかったんです。ただ、(過去の)凱旋門賞を使った馬のその後の成績を見ると、厳しい数字が並んでしまっている。より慎重になる必要があると思いましたし、もし前回の競馬で自信を失いつつあるなら、ちょっとした不安も許されない。今後に尾を引きますからね。そこはノーザンファームとも話をして同じ見解でした。

凱旋門賞を使った馬のその後は素人の私でも不安視出来た事です。
また競馬の結果も予想どうりでしたよ。
某牧場や厩舎は何を考えて1年使ったんでしょうかね?
それに有馬は使えるレベルだったんですね?
ちょっと残念なコメントでしたね。
また凱旋門賞にかかった維持費を11月に支払ましたが、12月に追加で請求きましたよね。
”凱旋門賞遠征には同牧場のスタッフも同行した)と今回一緒に行った中で得られたことも多くありました。”という事で某牧場スタッフの分も負担したんですよね。
資金の負担も馬鹿にならないんですよね。
今年はきちんとしたローテで使って下さいね。
本当に怒り心頭なんですから(爆)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

凱旋門賞出走、縁の無いワタクシは単純に羨ましいと思っていましたが、国際招待競走じゃないので遠征費は「自腹」なんでしたね。
どれくらいの費用かはあえて聞きませんが、ロイスさんの怒りがにじみ出た(笑)文面を見ると察しがつきます。
確かに日本競馬のさらなる発展のためには海外遠征の経験を積むことは馬にも厩舎関係者にも必要だと思います。
でも、牧場スタッフたちの方々の分まで負担はちと違う気がしますね。(もし本当に追加請求分がそうであればの話ですが)
もし今後ワタクシの愛馬が海外遠征の機会があるのなら、ドバイと香港だけでいいですわ。

No title

え~さん、おはようございます。

凱旋門賞は全額自腹
尚且つ、これも会員が負担するの?というレベルです。
したがってクラブや厩舎はともかく、牧場スタッフ分も会員負担ですので会員以外は痛くも痒くもない遠征でした。
新しい試みをして今後に生かすという事で、テスト台になっただけかと思います。
で結果はご存じのとうりだし、有馬は出ないし・・・

招待競走以外は参加しないほうが良いですね。
負担が大きすぎますね。
それまで稼いで貰っているからという事は別問題。
無駄な経費でしたから。


おはようございます
年初からご不快な思いをされて残念ですね
昨今のノーザン系クラブではロイスさんの思うような出走数は確保出来なそうな気がします
今の状態ですと、シルクで一口馬主を続ければ続けるほど怒り浸透で発狂してストレスが溜まるだけで夢も希望もなく楽しめないと思いますのでここは非ノーザンのクラブに以降なさってみてはいかがでしょうか?
私の周りの一口民の方々ではロード等で重賞を勝たれていらっしゃる方もおりますし、広尾やYGGの無料馬等もありますよ\(^-^)/

No title

やっち様、こんにちは!

シルクは年々出資数は減るものと予想しています。
その為にロードやノルマンに入会したものの、良い馬を選んでいないのも事実ですががっかりする事も多々ありますね(苦笑)
シルク歴25年もやってますので・・・

一口クラブはリスクヘッジの手段ではないのですが

昨日自分のブログにも書きましたが某大牧場は近年何か勘違いされていると思います。
形式上とはいえ商品ファンドという形を取っているのだから運用者には1頭1頭最大限の利益を追求することが求められます。私が入ったころのキャロはそういう努力をしていたと思います。
ところが一口クラブがビッグビジネス化していくなかでどうも「単なる財布」としてしか考えてない言動が目につきます。

今回の遠征について言えば出資者に諮ることなく遠征して多額の経費を負担させて(これは規約上認められてるのですが)、結果として何のリターンもなかったのですからまず出資者へのお詫びが先でしょ。何を偉そうにスタッフの経験になったとか言ってるんだか。こんなことも分からなくなってるんですかね。
驕れる平家は久しからず…私もキャロとの付き合いは最小限にすることにしました。

ブラピ君についてはオータケ先生はいろいろ言い訳してますがアーモンドアイが出ることになったからでしょうね。同じクラブの馬が女王様を負かすわけにはいかないでしょうから(毒)。

No title

ルクソール様、こんばんは!

もう完全に最大限の利益を追求なんて事はしてませんね。
凱旋門賞についても同じですよ。
年始には春の結果次第と言っていました。
私もG1を3つ勝っているならと思いましたが、大阪杯6着・・・
また出走状態が整っていないのに目黒記念惨敗
それでも出走する事前提でしたからね。
言っている事とやっている事があまりにも違う。
昨年はワンピ君はめちゃくちゃなローテで勝利は札幌記念のみでした。
稼ぎはそれだけですからね。
また今日の記事でスタッフ経験?
維持費も11月、12月と凱旋門賞費用を取られました。
ここ数年は?がつく事ばかりです。

アーモンドアイは当初から有馬だったんじゃないかと推測してます。
使い分けですよね(苦笑)

なるほどAJCCスタートなんですね?

重賞馬を1頭も持っていない自分には夢の世界ですから分かりにくい世界ですが高い次元で不満点を挙げられているものだと感じました!!

シルクは完全ノーザン化になってしまい使う数より勝てる馬を育てる方針に変わってしまった事が日々の競馬や多くのブロガーさんの記事を読んでいれば自分にも分かるくらいに顕著に変わってしまいました(/。\)

そしてオープン馬の振り分け方もより慎重になっていることも!!

これはクラブ内で強い馬がいればいるほど慎重になるでしょう!!

募集ラインナップ数も多いクラブですし良質な馬が揃ってしまってはクラブで活躍馬も増えてきますから振り分けに関してストレスを感じてもクラブに運用を任せた我々は手も足も口も出せないダルマでしかないんですよね(/。\)

なので黙って見ている仕方ないありませんしクラブに対してのストレスをふまえた出資をしていくのが1番だと認識しています!!

クラブに利用されるのではなくコチラから利用するくらいの気持ちがやはり楽に感じますよ(^ー^)

重賞馬を未だに引けてない自分がとやかく言う資格は全くありませんがあまりストレス溜まるようであれば25年続けてきたシルクもやはり退会された方が身のためかもしれませんし、やっちさんがおっしゃるように他も検討されてみてはいかがでしょう?f(^ー^;

というのも東サラに入会してからあまりストレスというものが少なくなりましたし実際に入会して数年やってみると行くべき道が見えてきたりもしますしいい事づくしです!!

問題は重賞勝てるかですが(/。\)笑

シルクやキャロもまだまだ会員が増えてシルクに関しては更に実績ボーダーが上がって行くと推測される為、今のうちから行動する作戦も良いかもしれませんしf(^ー^;

それにしても重賞で走れるだけ羨ましいです!!

お互いに無い物ねだりみたいな感じですが(/。\)笑

長々と申し訳ありませんが一旦頭の中を空っぽにしてみて再検討してみてはいかがでしょうか?

もしかしたら自分に1番ぴったりなクラブが見つかるかもしれませんよ?(*≧ω≦)

因みに自分は将来的にはシルクかキャロのどちらか・・・又は両方の退会も視野に入れてます!!笑


グリーンは退会決定!!笑

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

まずシルクですが、シルクを退会=1口引退になります。
何せ家ではシルク以外は入会は内緒ですし、辞めたから他に入ったというのは無理ですね。

シルクはローテさえ考えて使えば問題ない(全くない訳ではない)んですよ。
ヒーズインラブは昨年8戦してくれました。
ブラストワンピースはたった4戦、しかもその内2戦は無駄でしたので事実上2戦という事になり、1年を怪我もしていないのにがっかり感が半端なかったです。
最優秀3歳牡馬でしたので期待も大きかったですが(苦笑)

やっち様にもご意見頂いておりますが、シルク辞めて他のクラブにしたらと言われますが、東サラも広尾もワラウカドも検討しましたが、内緒ですので請求書が届くとまずいですし、配当も1万未満は貯まるまで払わないという手法も嫌いですので無理そう・・・
その点はノルマンとロードはクリアしていますので。
ただ2クラブとも育成面や相性がね(苦笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!