FC2ブログ

ロード近況(2/7)

[3歳]
メリディアン
2020.02.05
メリディアンは、2月8日(土)京都・3歳未勝利・芝1800mにフォーリー騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位6頭で出走可能です。2月5日(水)良の栗東・ニューポリトラックコースで6ハロン84.8-68.1-52.7-39.1-12.6 8分所を一杯に追っています。併せ馬では強目の相手の内を0秒3追走して0秒1遅れ。短評は「実戦で変わる馬」でした。
・友道調教師 「私自身は北海道に。2月5日(水)の様子を直接は確認できていません。でも、無事に調整を終えた・・・との報告。初戦のような走りが叶えば、チャンスも見出せそうです。ただ、想定表を踏まえて遠征は断念。馬場が合うか否か・・・でしょう」
≪調教時計≫
20.02.05 助手  栗東P良     84.8 68.1 52.7 39.1 12.6(8)一杯に追う 実戦で変わる馬
         ポポカテペトル(古馬オープン)強目の内0秒3追走0秒1遅れ

ロードセッション
2020.02.05
ロードセッションは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・高橋調教師 「さすがに短期間で急激に変わらぬものの、それでも徐々には良化を遂げている印象。2、3週後のダート1800m戦を見据え、調整を進めて行きたいと思っています。和田竜二騎手に打診中。乗り役の予定も照らしつつ、目標を絞り込む方針です」


メリディアンは土曜京都5R3歳未勝利・芝1800mにフォーリー騎手で出走します。
うーーーん・・・・
ここに出すかな・・・・
友道先生・・・・
相手が揃いすぎ・・・
着あればという上出来か?
この相手でそこそこ競馬が出来れば、牝馬限定なら勝ち上がりも可能かと。
試金石です。

ロードセッションは帰厩しました。
ロードって短期放牧なんですね。
S社だと2ヵ月や3ヵ月はざらですが・・・
嬉しい反面、こんな短期で変わるのか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!