FC2ブログ

お疲れ様

ヒーズインラブ

2020.02.10 レース結果
 2/8(土)京都11R アルデバランステークス〔D1,900m・16頭〕14着[14人気]
まずまずのスタートから、無理せず後方に控えます。3コーナーを過ぎたあたりで外から押し上げて行き、最後の直線で懸命に追われますが、ラスト1ハロンで力尽き14着でゴールしています。
柴山雄一騎手「前走と違ってじっくり脚を溜めながらレースが運べましたし、折り合いを欠くこともありませんでした。向正面を過ぎたあたりでジョーダンキングが押し上げて行ったので、こちらも同じように外から仕掛けて行きましたが、スッと反応してくれて、これなら良い競馬が出来ると思いました。ただ、最後の直線で追い出しに掛かると、一瞬伸び掛けたものの、残り1ハロンで疲れてしまいましたね。外々を回らされたこともありますが、完全に脚が上がってしまったことを考えると、距離がいくらか長かったのかもしれません」
藤岡健一調教師「硬さがあるものの、馬体の張り・艶は悪くなかったですし、前向きさもあったので、この馬なりに状態は良かったと思います。最後の直線に差し掛かるところまで理想の競馬が出来たものの、残り1ハロンの止まり方を見ると、ダート1,800mは長かったのかもしれません。良い状態で臨めばもう一花咲かせられると思い、ここまで人馬ともに一緒に頑張ってきましたが、距離を短くしたとしても、良い頃の走りを期待するのは酷かもしれません。入厩してから最後まで調整が難しい馬でしたが、康太(藤岡康太騎手)とダービー卿チャレンジトロフィーを獲ってくれた日が今でも忘れられません」
近走の競走結果を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、13日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


ヒーズインラブが先日のレースで引退となりました。
正直、結果次第ではそうなるとは思っていたのでショックはありません。
それ以上に本当によく頑張ってくれました。
初入厩の情報が出ても残口数の発表が無かったほどの不人気馬・・・
それなのに2歳新馬勝ち。
その後は脚部不安でレースを使えずもやもやしましたが、3歳秋頃からは
大きな故障なく数も使ってくれましたし、何といっても重賞勝ちもありました。
師も最後まで色々と考えて使ってくれているのは理解出来ました。
何ら不満等が無い数少ない馬でした。
感謝しかありません。

本当にラブ君、お疲れ様でした。
藤岡先生もありがとうございました。

ラブ君はサラオクにいくようですね。
良い方に引き取られると良いな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんおはようございます。

ヒーズインラブ引退…。
とうとうこの日が来てしまいましたね。
でも、近走の結果と年齢を考えると仕方ないですね。
重賞も勝ってくれましたし、藤岡センセも大事に使ってくれましたし、特に不満はありません。
本当に良く頑張ってくれました。
もう少しだけ贅沢言うなら障害転向って手もあったのかな?と個人的には思っています。
サラブレッドオークションで落札されたら地方競馬に行くんでしょうかね。
JRAでのダート戦では結果が出ませんでしたが、今後の活躍を陰ながら応援したいと思います。

No title

え~さん、こんにちは!

ヒーズインラブはついに引退となりましたね。
近走の結果が良くなかっただけに仕方ありません。
ただ最後の1戦は距離が長いのは解っていたので、マイルダートを使ってほしかったかなと・・・
ただ藤岡先生には感謝しかありません。
だいたいは予想したローテで使ってくれましたから。
全く理解出来ない師も数いますので(苦笑)

サラオクで地方に行くと思いますが、まだやれると思います。
私も応援していこうと思います。

No title

ロイスさん、こんにちは^^

ヒーズインラブが引退ですか…( ゚Д゚)
長く頑張ってくれましたね('◇')ゞ
ダービー卿を制覇した後、ここ最近はふるわず、ダートに行ったりしてる姿を見ると、ちょっとブラックバゴと重なって、他人事には思えず涙なくしては語れない馬ですね(*´Д`)
今後はサラオクに行くとのことで、バゴも600万ほどで落札されましたから、ラブもいいオーナーに引き取られることを願っています('◇')ゞ
長い間、お疲れ様でした<(_ _)>

ロイスさん、こんにちは。

故障で引退でなく、ある意味、良い引退のしかたでショックを受けず良かったです。
自分も薄々と引退が近いと思っていたので、ショックは、なかったです。

この馬にはとても感謝しています。
重賞を勝つ馬なんて、そういません。
今でも勝った時の感動は、憶えています。

この馬の様な安くて人気のない馬から強い馬を引くのが、一口馬主の醍醐味ですね。

No title

レプティリア様、こんにちは!

ヒーズインラブは引退となりました。
本当に感謝しかありません。
重賞勝ち以降は良い成績は出ませんでしたが、最後まで色々と試してくれましたので満足です。
こういう気分で引退は多分初めてですね。
地方でも頑張ってくれると思います。

No title

ひで様、こんにちは!

全て同感ですね。
普通は引退だと ”えっ?”と思う時もありますし、いい加減な使い方しやがってとか不満が残る引退が圧倒的に多い中、ヒーズインラブ引退は何だか本当にお疲れ様と言いたいです。

圧倒的に人気無かった馬ですので、こういう馬を選んだ事はどうだ!と言えますね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!