FC2ブログ

シルク近況(2/14)

[3歳]
アナンダライト
2020.02.13 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:13日に南Wコースで時計
次走予定:3月1日の中山・芝1,600m
田村康仁調教師「13日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアナンダライトが先行し、直線で内に入れて脚を伸ばすと、さらに相手を突き放して先着しています。何とか我慢は利いていたものの、前回調整時よりも前進気勢が強まってきている印象なので、よく気を付けて進めていきたいと思います。また、以前よりも少し馬体が伸びて走ってしまっているところが目に付くので、Aコースや角馬場での準備運動時から、もっと屈撓できるように心掛けています。馬体重は前回よりも20㎏以上増えていますが、見た目の重さはそこまで感じませんし、それだけ休養期間に成長したということなのでしょう。あと2週ほどあれば仕上がりそうですし、次走は中山1週目の芝1,600mに出走させたいと考えています。ダートで勝ち上がってくれましたが、現時点で芝が駄目だと決め付けるのは勿体ないですし、改めてどういう走りをするのか試してみたいと思います」
2020.02.13 調教タイム
 助 手 2/13(木)南W稍 67.6- 51.9- 37.8- 13.0[6]馬なり余力
  ニシノオクタゴン(障未勝)強めの内0.6秒先行1.0秒先着

[5歳]
ラソワドール
2020.02.13 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:12日に坂路コースで時計
次走予定:3月1日の中京・D1,400m(牝)
戸田博文調教師「先週半ばに右前蹄球の内側に少し出血が見られました。裂蹄まではいかないものの、歩様を見ても少し気にする素振りを見せていたので、4分の3蹄鉄に変更しました。変更後の歩様はスムーズで、装蹄師にチェックしてもらってもこのまま進めていっても大丈夫でしょうと言ってもらえたので、12日には坂路コースで追い切りを行いました。1本軽めのキャンターでサッと駆け上がった後、2本目に時計を出しましたが、最後まで力強い脚取りで走り切れていて良い動きだったと思います。先週の南Wコースでの動きも良かったですし、これで態勢は整ったと思い今週の出走を楽しみにしていたのですが、残念ながら非抽選で除外となってしまいました。来週の東京にもD1,400mの番組が組まれていますが、今週の状況を見ると入る可能性が低そうですし、そうであれば中京1週目の牝馬限定のD1,400mに照準を合わせた方が良いように考えています」
2020.02.13 出走情報(確定)
 15日(土)東京8R・D1,400m〔C.ルメール〕に出馬投票しましたが、非抽選で除外となったため、来週以降に回る予定です。
2020.02.12 調教タイム
 助 手 2/12(水)美坂良 58.1- 42.3- 27.7- 13.7 馬なり余力

ブラストワンピース
2020.02.12 近況
今後の選択肢を広げる意味で、4月11日にオーストラリア・ランドウィック競馬場で行われるクイーンエリザベスステークスに予備登録(出走した場合のみ180豪ドル・約1万円徴収)させていただきました


アナンダ君は3/1中山芝1600mの予定が出ました。
たっぷりと休養を取ったので良い走りを期待してます。

ラソワちゃんの近況を見て最初はびっくりしました。
またやったのか?
どうやら大丈夫のようです。
またやったらもう4回目になりますので・・・
で、今回は除外対象でしたが騎手はルメール騎手の発表でした。
この前にも除外対象時にマフィー騎手とか良い騎手を手配した厩舎がありましたが、なんなんでしょうかね?
除外時ばかり良い騎手が手配されているような気が・・・

ワンピ君の更新があったのでびっくりしました。
まさか故障か?
結果は選択肢を広げる意味でクイーンエリザベスステークスに予備登録したとの事。
うーーーん・・・・
こういう場合はどちらに比重をおいているんでしょうね?
クイーンエリザベスステークスを使いたいんでしょうか?
どうしても国内G1は使わない方針なんでしょうか?
釈然としないローテばかりです。
飛行機輸送の負担や環境の変化等、ワンピ君にはプラスとは言えないかもしれませんし、
また会員に費用負担しろって?
某牧場スタッフ分を負担ですか?
どんなに稼いでくれても出費が多すぎです。
まあ、決まった訳ではありませんが、個人的には国内G1で十分楽しめます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラストワンピースを持っていらっしゃるとは凄いです

それだけでじゅうぶん楽しめていらっしゃるとは思いますがブラストワンピースのレース選択には確かに不自然な点がありますねやはり

とは言ってもクラブも活躍馬の振り分けが大変でしょうからその点は出資者が理解してあげる部分かとも思いますし

海外でもし勝ったらそれだけ血統価値も上がると思いますから国内でと視野を狭めてはもしかしたらブラストワンピースの夢をも奪ってしまう事になるかもしれないし海外と夢を大きくいきましょう

No title

レモンチー様、おはようございます。

初めてコメントを頂いたと思います(多分・・・)
宜しくお願い致します。

ブラストワンピースを選んで良かったと思います。
まあレース選択は微妙ですが(苦笑)
個人的には国内でG1を3つ程度勝ってから海外挑戦でも良いかと思っています。
まずは力をつけて、恥ずかしくない成績でからと昔の考えですけど(笑)

どこで走ってもワンピ君のレースは楽しみです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 437戦55勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!